中之条に行ってんべえ掲示板ログ  

桜前線  投稿者: 中之条に行ってんべえ  投稿日: 4月10日(日)07時18分38秒 暖かい日が続き、桜のつぼみが膨らんで弾けはじめました。 自宅の庭の桜が、咲きました。 例年、近所の桜より1週間くらい早く咲くので、安市の 16日は、花見が楽しめるのではないでしょうか。 >snowyさん 小野上の桜が咲き出したています。中之条は、1週間後 に咲くと思いますよ。 >ようこさん 気をつけてお越しくださいね。
お返事有難う御座いました  投稿者: ようこ  投稿日: 4月 9日(土)15時30分34秒
下水道課へ連絡してから見学に伺うことにしました。 いつ頃咲きそうですか?  投稿者: snowy  投稿日: 4月 8日(金)23時09分43秒 はじめまして。 東京の桜はほぼ満開を迎えましたが、中之条はいかがですか? 毎年そちらの桜を見たいと思いつつ、タイミングをはずしまくっています(苦笑)。
min.Jam(ミニッツ・ジャム) 「学校の階段」  投稿者: 伊参スタジオ映画祭実行委員会  投稿日: 4月 7日(木)12時02分7秒 いつもお世話になっております。伊参スタジオ映画祭よりお知らせです。 昨年の伊参スタジオ映画祭で【お楽しみ映画】として上映しました 「学校の階段」(メインロケ地:中之条町)が、4月8日(金)から auの携帯サイトでいよいよ配信開始されます。 Yahoo!BBでも4月下旬より配信予定です。 【min.Jam(ミニッツ・ジャム)】公式HP http://mobcast.jp/minjam/ で予告編も見れます。ぜひ、お楽しみください。 「学校の階段」 【主演】 「入学式編」近野成美 「夏休み編」磯山さやか 「文化祭編」堀北真希 「卒業式編」加藤未央 【総監督】篠原哲雄 【脚本】公園兄弟 http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/
(無題)  投稿者: NEC  投稿日: 4月 4日(月)19時00分51秒 いや〜うちのいとこが花粉症で目を何回もかいてました。
今年の花粉はすごい  投稿者: 中之条に行ってんべえ  投稿日: 4月 3日(日)08時43分16秒 予報どおり、すごい花粉の飛散ですね。 昨日は、一日外へ出ていたら、目が真っ赤に膨れ上がって しましました。マスクをしていても、目は隠せないので。 ps.桜のつぼみが膨らんできました。もう少しで咲くかな。 >NECさん 中之条、いかがでした。 >ようこさん 下水道課に話をした方がいいと思いますよ。
下水の処理場を見学したいのですが・・・・  投稿者: ようこ  投稿日: 4月 2日(土)20時14分41秒 はじめまして、こんにちわ。 中之条町にある下水道の処理場を見学したいのですが、直接処理場に伺っても大丈夫でしょうか? ちゃんと役場の人に連絡をしてからでないと、だめでしょうか? 伊勢町の浄化センターに活性汚泥ができたかどうか、見に行きたいのです。 あと汚泥減量設備がある処理場さんを、見学したいです。
(^∀^)火曜日だ!  投稿者: NEC  投稿日: 3月27日(日)19時43分4秒 火曜日に中之条に行きま〜〜す! 一人で!12時頃到着の予定です!よろしくちゃ〜ん!!
花粉が飛び出しました  投稿者: 中之条に行ってんべえ  投稿日: 3月 7日(月)20時46分2秒 雪が解けて、杉花粉の飛ぶ季節になりました。 桜の芽も動き出しました。 春が近づいていました。 >NECさん 春休み、もう? 雪合戦はもうできないかな。でも、4月に 雪が降ったこともあり、油断(?)できませんが。
ど〜も^−^  投稿者: NEC  投稿日: 3月 6日(日)13時17分58秒 こんにちわ〜。僕の学校はもうすぐ春休み! 中之条に行くのもそう遠くない。  中之条、全然雪ないですよねぇ? がっかり(>o<) なんか、いとこを群馬に連れてってくれって親戚が言ってるんです。これ最高だと思ってね、ぜひ二人で行きたい! 
少しずつ寒さがゆるんできた 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 2月14日(月)20時58分13秒 今冬は、雪の多い年でした。降った雪が消えるまもなく積もっていった時期も過ぎ、日に日に暖かい日が増え、日ざしが強くなってきました。 さすがに、朝は路面が凍っていますが。 >はなさん
4輪スタッドレスで通す人がほとんどです。しかし、時には鏡のような 路面もあり、万全ではありませんが十分注意してお越しください。
これからが危ない時期です。雪の降り初めや、雪にならずに雨が降った翌朝は、 よく滑ります。雪がたくさん降ったときのほうが、むしろ滑りにくいです。 町中と山間部ではかなり気温差があり、油断しないで運転すれば大丈夫、 楽しい旅を!
天気 投稿者:はな  投稿日: 2月13日(日)23時29分7秒 2月の末に訪れる予定なのですが、スタッドレスタイヤだけで大丈夫でしょうか?チェーンも必要なのでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします
とても収穫ありました。 投稿者:フェリーチェ  投稿日: 1月11日(火)21時27分25秒 中之条に行ってんべえさん、行ってきました! 資料館は休館日でしたが、ボク市はでていてとってもうれしかった! 花菓子も、そして珍しい削りかけが多種多様にあり、驚きでした。 いろいろお話も聞けてよかったです。 中之条ではまだ「鳥追い」もあるようで、本当によく行事ごとが残っているのですね。 行ってよかったです。ありがとうございました。
行ってみます! 投稿者:フェリーチェ  投稿日: 1月10日(月)14時08分25秒 さっそくありがとうございます。 そちらの情報はまったくない私にとって、信頼できるHPと助言は本当にありがたいです。 東京から行くのですが、車の運転ができないので、新宿からのバスで行こうとおもいます。 ボク市とHPにもあった歴史民俗資料館にいきたいと思います。 私は新潟県出身なので、雪には慣れてる?と思いますが、雪が降らないといいなぁと 思いつつ、出かけます。 収穫あれば私のHPにも花菓子を載せたいと思います。 ありがとうございました。またご報告いたします。 http://www.m-mizoguti.com/ito/ito.html
冬本番 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 1月 9日(日)21時03分30秒 このところ寒い日が続いています。 日陰には,雪が残っていて滑ります。自転車は特に注意が必要。 昨日は,思わずつるりと・・・。皆さんも気をつけましょう。 >フェリーチェさん ボク市は,1月11日に立ちます。 近年は,市の規模の縮小し,暮市のように交通規制をかけて 数十件の店が並ぶ状況ではないです。中之条町の中之町の 交差点に出店すると思われます。花菓子もあると思います。 (たぶん,1グループの出店かな) スタッドレスタイヤを履いてきてくださいね。
ボク市について 投稿者:フェリーチェ  投稿日: 1月 9日(日)12時55分10秒 はじめまして! もしご存知でしたら、教えてくださいますか? 今年のボク市は何日に開催されるのでしょうか? いろんな市がたつのでしょうか? まゆだま飾りにさげる「花菓子」が売られるようだたら、中之条へ行ってみたいなぁと思っています。
中之条雪降ってよ! 投稿者:NEC  投稿日:12月 4日(土)15時09分21秒 そうですね。中之条に行ってんべさん、今年は中之条雪降るでしょうかねぇ。今ぐらいの時期に中之条が雪降るというのは早いですかねぇ?でも、早く雪が降って、御正月に雪合戦とかいろいろやりたいです。でも、今月新潟にスキーに行くんで。そこのところ楽しめればいいかなと思います。中之条に居れればいいんで。返信してくれてありがとうございました。
雪が近づいてきた 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:12月 1日(水)21時23分47秒 昨日はとても冷えました。 標高の高いところでは,雪が降りました。 今日,奥四万まで出かけたところ,稲包山の山頂付近が白くなっていました。 町内まで雪が降りてくる日も近いようです。
>NECさん 昨シーズンは,12月に大雪が降って,かまくらや雪だるまを作ったり, 雪合戦をしたりしました。 今シーズンも雪が降ったら子供たちと雪遊びをします。 正月の雪,楽しめるといいですね。
中之条1! 投稿者:NEC  投稿日:11月30日(火)21時15分3秒 僕は中之条が大好きです。中学生ですが相手してください。僕は昔から群馬っ子で群馬から東京に帰るとき帰りたくないので、帰りたくない病といとこやおじいちゃんおばあちゃんに言われています。そんな僕ですが、群馬に行くのもそう遠くはない。そう!冬休みが25日から始まるからですいつも、長野→群馬の順です、いとこが田舎が秋田と群馬にあるのいですが、秋田は遠いので群馬しか行きません。夏休みは8月7日から28日くらいまで群馬にいた、ずるいんだよ!!僕は群馬から長野から群馬と二回群馬に帰りました。出身は東京です。でも、群馬、中之条にも冬が来ると雪が降り雪合戦だなんだとやっていましたが、入院などもあった、雪が結構、降ったけど、郡馬に行ったときが雪が溶けていたとかで4年生以来雪合戦はしていません。次に群馬の友達が二人いるんですけど、6年と4年がいます。6年の方は4年生以来遊んでない、4年の方は今年は遊びました。恥ずかしくて、むこうも出てこないんですよ。しかも、みんな、女子なんで、近寄りがたい。いとこがいないと群馬の友達とは遊べない!間違いない。ぼく、お笑いもやるんですよ。群馬でやったんですよ、みんな、笑ってました、しかも、今年の正月にデビューっていうか、やったんですよ。でも、エンタのネタをそのまま、パクッテますから。来年はスペシャルということで10個くらい、いとことやります。いとこは4年なんで、台本あり、僕はない!群馬の中之条の事ならなんでも分かる中之条ツウのNECでした。返事ください。よろしくちゃーん!
もうじき師走 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:11月29日(月)23時26分47秒 今年も残すところわずか。 気温の低下が,冬を感じます。 朝起きると,霜で白くなった風景が季節の移り変わりを 感じさせてくれます。
>akisutaさん また,お越しください。 今度は,雪対策もしてきた方が良さそうです。
(無題) 投稿者:akisuta  投稿日:11月28日(日)18時30分34秒 中之条駅のふるさと市に行ってきましたー。お昼頃に行ったのでお野菜は無かったものの しっかりとしたコシのあるうどんや、饅頭、りんご、柚子など、おしゃべりしながらの買い物は本当に楽しかったです。特にうどんは取り寄せしようかと思うくらい美味しかったです!!また近いうちに行こうと思っています。有難うございました!! http://www.alles.or.jp/~okadaa/
お礼 投稿者:akisuta  投稿日:11月 9日(火)00時43分16秒 早速のお返事有難うございます。 中之条に行くのは初めてなので、とても楽しみです。 ふるさと市にも行ってみます。。有難うございましたー。 http://www.alles.or.jp/~okadaa/
紅葉も終盤 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:11月 8日(月)21時08分11秒 今年は,例年にない悪天候続きで,紅葉の色もいまひとつでした。 紅葉も見頃が過ぎ,冬に一歩一歩近づいているようです。 今週は,伊参スタジオ映画祭(11/13-14)があります。 >akisutaさん 11月21日(日)は,中之条駅前でふるさと市があります。 里山や国立公園の自然を堪能してください。 朝晩冷え込んでいますので,防寒の準備を忘れずに。
はじめまして 投稿者:akisuta  投稿日:11月 8日(月)15時14分52秒 2週間後に中之条町に2泊(11/21〜23)で行く予定なので、とても参考になりました。 自然がいっぱいで素敵な町ですね。 そば打ちもしてみたいし、美味しい物もいっぱい食べたいですー!! もし、朝市とか小さなイベントでもいいのでありましたら教えて下さい!! http://www.alles.or.jp/~okadaa/
もうすぐ伊勢町祭り 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 9月 1日(水)18時24分59秒 今年の伊勢町祭りは,9月4日(土),5日(日)です。 山車運行,八木節,千人踊り,中之条ギネスに挑戦!ほかイベントが ありますので,ぜひお越しください。 このところ朝晩の冷え込みが大きくなってきました。 お越しの際は,上着を1枚お持ちください。
>abettiさん 温泉&月キャベツアーですね。自家用車ないしレンタカーが お奨めです。月の丘は,私有地で今は牧草を作っていないと 思われますので,撮影時とは違った景色となっていると思い ます。自転車の道も道路改良がされています。でも,当時の 面影が少しでも感じられればと・・・。伊参スタジオ映画祭も ありますので,都合がつけばそちらもいかがですか。
>伊参スタジオ映画祭実行委員会さん 11月の映画祭,楽しみにしています。 ゲストの皆さんや中之条で撮影された映画が とても楽しみです。
2004年11月13日(土)〜14日(日) 投稿者:伊参スタジオ映画祭実行委員会  投稿日: 9月 1日(水)01時32分33秒 いつもお世話になってます。書き込みで話題になってます 伊参スタジオ映画祭!今年のラインナップを本日付けで 公式HPへ掲載しました。 詳しくはhttp://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/にてご確認ください。
>しみさん はじめまして。中之条の小学生が出演しているのは昨年度シナリオ大賞 中編の部大賞の「少年笹餅」岩田ユキ監督の作品です。 同じく、短編の部大賞「貝ノ耳」杉田 愉監督の作品も中之条町をメインに 撮影されています。 2作品とも上映は11月14日(日)に予定しています。 伊参スタジオ映画祭へお越しいただければ幸いです。 http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/
月キャベツアー!! 投稿者:abetti  投稿日: 8月31日(火)23時19分54秒 こんばんは。初めてこちらに書き込みさせていただきます。 実は私も9月中旬四万温泉+中之条月キャベツアーに行く予定です。 私にも、オススメコースを教えていただけませんでしょうか? 昨年の映画祭ではじめて伊参スタジオは訪れましたが、その他のロケ地 もわりと近くにあるのでしょうか??一番行ってみたいのは、月の丘です。 なんでも結構ですので、いろいろな情報をいただけるとありがたいです!!
早速のご訂正 投稿者:林昌院  投稿日: 8月10日(火)11時53分40秒 有難うございました。こちらこそ何かありましたらご指摘ご教示をお願いいたします。 ところで、この寺では毎月18日(観音様のご縁日)に夜6時30分頃から読経会をしております。只今の会員は、檀家以外の方ばかり。話の種にお出で下さい。 会費はありません。終了後の飲み会は実費。1年12回も通えば結構読めるようになります。 http://www13.ocn.ne.jp/~ao1520
すてきですね〜 投稿者:しみさん  投稿日: 8月10日(火)00時41分40秒 映画祭に上映される作品なんですねーええなぁ、行きたいです(;_;)夜星を見に伊参スタジオに行ったら(真っ暗な中のひとりでの運転は少し怖かったです…)、体育館から太鼓の音がしていて…翌朝宿のおばさんが映画の撮影をしてるとおっしゃってたので、どんな映画やろ?と気になってました。行きたいなー秋の風景もいいでしょうね!
雷雨 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 8月 9日(月)20時35分22秒 今日の雷雨はすごい降りでした。 傘を差して駐車場まで歩く間に,膝から下がびっしょり。 落雷があったり,どしゃ降り,入道雲,夏を感じます。 このところ,朝晩冷え込むようになりました。 秋に少しづつ向かっているようです。
>しみさん いい思い出できましたね。また,お越しください。 今,伊参スタジオ映画際で初公開される作品の撮影が行われています。 中之条町をロケ地として,中編・短編映画が撮られています。 11月の映画祭には,遠方からもたくさんの方がお越しになります。 予定があえば,またいらっしゃいませんか?
最高でした! 投稿者:しみさん  投稿日: 8月 9日(月)19時21分55秒 月キャべツアー!無事終了しました。いろいろ教えていただき、楽しい旅行になりました。自転車の道、花火の家、月の丘、もちろん伊参スタジオにも行けました!!花火の家では感動のあまり号泣でしたっ!ところで質問ですが、今、伊参では映画を撮られてるようで・・・教えてもらえる範囲でどんなものなのか、教えてもらえないでしょうか??(公開はいつごろかなど・・・) 本当、いいとこで是非また行きたいと思います。ありがとう!
誤記訂正について 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 7月23日(金)22時31分12秒 当サイト内の中之条町歴史民俗資料館のページでhttp://www2.wind.ne.jp/khiroshi/look/siryokan.html 誤記がありました。 訂正いたしました。
>林昌院 小林住職 様 誤記の指摘ありがとうございました。 再度資料を読み返し,伊勢町の林昌寺であることを確認しました。 これからも是非,誤記や表現の誤りに気づきましたらご指摘をお願いします。
記事について 投稿者:林昌院  投稿日: 7月23日(金)08時47分4秒 初めまして、林昌「院」の住職の小林と申します。どうぞ宜しくお願いいたします。 民俗資料館のページの記述の中で、「伊勢町林昌「院」本堂を・・・」と言う箇所があります。 これは「院」ではなく「寺」です。同じ町内で「院」と「寺」の違いですから、我々本人同士でも言い間違う事があります。林昌「寺」様のほうが格が上なので、こちらは「うずまの寺」または、ただ単に地名で「うずま」とよぶことにしております。 ご訂正願えればと思います。 http://www13.ocn.ne.jp/~ao1520
ありがとうございます! 投稿者:しみさん  投稿日: 6月11日(金)12時58分8秒 そうですね(^_^)今回は撮影旅行でもあるので、愛用の30年ほど前の一眼レフも 連れて行きます!いい写真がいっぱい撮れるとええなあ〜(^o^) 天気がよいのを願ってます。ありがとうございました〜♪
清流 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 6月10日(木)23時47分26秒 梅雨に入り,天候が不安定な日が続いていますね。 今日は,日も出て暑さを感ずるくらいの天気でしたが,ちょっと 霞んだ空気でしてた。四万川の上流に行ってみると,青く澄んだ 流れが緑色との対比をなす流れです。手を入れると,冷たさを感 じます。下流では,鮎が順調に育ち,13日の解禁を待つばかり。
>しみさん 宿とれてよかったですね。月の丘と自転車の道は,撮影時とは 変わってきています。いいところを映像に焼き付けてくれた 篠原監督の作品を大切にすることも,私にとって大事なことです。 もちろん変わらない里山の雰囲気を感じてください。でも, 運転には注意!車を止めてから,景色や空気を楽しんでくださいね。
宿がとれました! 投稿者:しみさん  投稿日: 6月 9日(水)14時43分21秒 またまたお邪魔します!宿をとったのでそちらに行くことが実感できて、ふつふつ嬉しさが込みあがってます!ところで別の方のHPを見ていたら「月キャべ」撮影当時から、 ロケ地の雰囲気がだいぶ変わってきているみたいで・・・初の一人旅やし、そちらにおれるのは丸1日しかないし、すこし不安も抱きつつ・・・そこでっ!!ここは見ておけ!やらこれは注意しろ!!とかあったらアドバイスをお願いします!私としては花火のおうち、月の丘、自転車の道、もちろんスタジオははずせへん!!って意気込んでマス!あと星空ですね〜考えるだけでうっとりです☆お願いしますっ!
青空 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 6月 4日(金)21時23分28秒 今日は,快晴。ポピー畑に行くと花の色と空の色と山の緑が目を楽しませてくれました。 いくつもの畑でポピーが作られています。ドライブして探してみるといいですね。
>Ryuさん ふわぁっと軽くなれる中之条。お待ちしてます。 今年も映画祭が11月にあります。グランプリの中編・短編映画の進み具合気になり ますね。また,同じスクリーンを見つめる日を楽しみにしています。
初めまして。 投稿者:Ryu  投稿日: 6月 3日(木)23時47分34秒 こんにちは〜私は沼田市に住むRyuといいます。 初めておじゃまいたします。 映画が大好き、山崎まさよし大好き。なのに伊参のことも中之条のこともよく知りませんでした おはずかしい…私が沼田に移り住んでだいたい2年くらいになります。 沼田の出身ではなく子供もいないので友達はほとんどいません(TへT)。 友達をつくるきっかけが今一つかめないでいる私です。 去年、初めて伊参スタジオ映画祭を知り、2日目に仕事をずる休みして 参加させていただきました。もう全部最高でした!本当に中之条が大好きになりました。 寒かったけど、暖かかった。。。 時間があると、ふら〜っとドライブしたりしています。(先日は親都神社に行ってきましたよ♪ 鯉のぼりすごかったぁ)「気持ちがふわぁっと軽くなれる場所」それが中之条です。 ではまたお邪魔します。  ありがとうございます! 投稿者:しみさん  投稿日: 6月 1日(火)10時52分39秒 参考にさせてもらいますっ!行くのは8月初旬になりそうです。 暑いでしょうね〜楽しみにしてます!
暑い〜 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 5月31日(月)23時04分3秒 このところ急に暑くなりましたね。半袖に衣替えしました。 山の緑も淡い黄緑色から緑に変わってきました。夏に向かっている感じがします。 でも,梅雨入りの時は急に寒くなりますが・・・。 明日は,坂東漁協のアユ解禁。吾妻漁協も6月13日には,解禁の予定。
>しみさん 月キャベツアーですね。ロケ地が点在しているので,移動にけっこう時間がかかります。 空き時間には,清流を楽しんだり,温泉で一汗流すのもいいのではないでしょうか。 レンタカーを借りてのツアーは,時間が有効に使えていいと思います。山道は狭いので, 運転には気をつけてくださいね。
行くぞ!! 投稿者:しみさん  投稿日: 5月30日(日)13時28分58秒 7月末か8月初旬に、中之条に行く予定をしています!題してひとり月キャベツアーなのですが、他におすすめは何かありますか??渋川でレンタカーを借りて乗り込む予定をしております。
梅の花が咲き出しました 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 3月25日(木)20時13分21秒 月曜日に雪が降り,また冬に戻ったかと思いましたが,このところ だいぶ暖かくなりました。桜のつぼみも日に日に大きくなってきて います。杉花粉も飛んでいます・・・。
>席さん 中之条,いいとこですよね。 四万温泉でゆっくり一泊,たのしみですね。 巡り合わせがありましたら,中之条にお住まいが見つかるといいですね。
初めまして〜 投稿者:席  投稿日: 3月25日(木)09時36分0秒 どうも初めまして キーワード中之条から跳んできました、席と言う者です 中之条町、いいところですよね! 私は毎年、正月やお盆に家族でお墓参りに行ってるんですよ〜 行くたびに毎度思うのは、いつか中之条に住みたいということです 先日23日にも行って来まして、お墓参りのあと四万温泉で温泉に入ってきました お墓のある中之条高校付近から四万温泉まで結構距離があるんですね 今度は夏ごろに行くんですが、そのときは一泊を考えてます♪ 長文雑文失礼しました〜 でわでわ〜
ありがとうごあいました! 投稿者:みいみい  投稿日: 1月22日(木)15時28分39秒 中之条に行ってんべえさん! 早速レスありがとうございました。 接続待ちってことは、駅に着いたら寄り道をせず バス停に行けば十分間に合うって事ですよね。 よかったぁ〜。横浜から初めて行くので、ちょっと不安だったんです。 寒さ対策!参考にさせていただきます♪ がっ!!家のちびは手袋はちゅぱちゅぱ吸ってよだれだらけにするし 帽子は「訴えてやる!!」と言わんばかりに投げつける(←「ダチョウクラブの上島」さんかとおもっちゃいます!)靴はお気に入りのアニメのキャラクターの物しか履かない! 他の物を履かせようものなら歩きません(怒) マフラーなんてもってのほか!!って感じです(涙) どーなっちゃうんだろぉぉぉ〜!!心配です。 でも、本格的に寒いところならあきらめて着てくれるのかなぁ。 子供にはスキーウェアー持参で行きます(涙) まだ旅行には日にちがあるのでまた何かあったら質問させてくださいね♪
寒さ本番中 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 1月21日(水)22時07分40秒 どんど焼き,鳥追い祭りも終わり,ちょっと落ち着いたところです。 これから,節分までくらいが寒さのピークではないかと。
>みいみいさん JR線からバス乗り換えで四万温泉に行くときの乗り継ぎは, 接続待ちでバス発車となりますので,心配はないと思います。 また,駅周辺に喫茶店などもありますので,時間調整に利用で きると思います。 寒さは,人によって感じ方がかなり違うので難しいですが・・・。 また,こちらに来られる日の天候にもよりますし・・・。 寒さ対策として,その1(暖かい靴),その2(マフラー),その3(帽子), その4(手袋)など,ご用意くださいね。 四万温泉で暖まって,つい浴衣でふらふらすると冷え冷えになり ますので,要注意! よい旅を!
中之条駅詳しい方教えてください 投稿者:みいみい  投稿日: 1月21日(水)17時44分39秒 はじめまして。 中之条で検索してここに来ました!みいみいです。 12月以降書き込みがないのでちょっと不安ですが、質問させてください。 今度初めて「四万温泉」に行く事になりました。 で、電車で行き中之条駅からバスに乗るのですが、 駅の改札を出てから、四万温泉行きのバスに乗るのに【所要時間3分】って可能ですか?? 3分あれば余裕で電車のホームからバス乗り場まで移動できるのでしょうか?? それとも、きついですか?? あと、駅構内および近くにちょっと一服・・・って感じのお店などはありますか? 万が一バスに乗り遅れた場合の避難所(休憩所)・・・・といいますか…。 子供がいるので寒さをしのいで待っていられるといいな、と思って。 1時間に1本しかないようなので、万が一乗り遅れた場合の駅での過ごし方、おすすめがあったら教えてください!! そちらは寒いんですよね??どのくらい寒いか想像がつかないのですが。 ホッカイロ体中に張って気合入れていきます!! 中之条、どんなところなのか楽しみ〜です。 どなたか、よろしくお願いします。
お尋ねします。 投稿者:voncooler  投稿日:12月27日(土)17時31分16秒 初めまして。先ず、勝手ではありましたが、当方のhomepageにlinkをはらせて頂いておりました。 お尋ねしたいことは汚泥の減容についてです。K社もS社もP除去のために凝集剤を付加した場合汚泥減容は難しいと申しているようですが、何故でしょうか?三価金属塩のフロックがバリヤになると考えたりしますが、それでよろしいでしょうか?もしそうであれば、水酸化Alは両性塩でPHを上げることで再溶解させ、減容の後、再凝集させればよいと考えたりしますが、そんな単純なものではないのでしょうか?よろしければお教え頂きたく書き込みを致しました。 http://www.wing-eng.com/
氷も張って寒くなってきた 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:11月24日(月)23時44分19秒 先週の18日には,氷が張りました。 毎日ではありませんが,寒い日が続きます。 今年の伊参スタジオ映画祭は,昨年よりは寒さが厳しくは なかったようですが。 お出かけの際は,寒さ対策と,万が一に備えて車の滑り止め をお持ちください。
>りこさん 12月末は,路面凍結はあると思っていただいた方がいいと 思います。 忘年会の翌日起きたら,真っ白だったなんてことあります。
教えて下さい 投稿者:りこ  投稿日:11月22日(土)22時12分51秒 来月12月末に四万温泉に行こうと思っていますが、交通手段を検討中です。 12月末ごろでは雪は降っているのでしょうか?積雪などの情報を教えて下さい。 よろしくお願いします。
お世話になりました 投稿者:MAY  投稿日:11月18日(火)20時52分03秒 メールありがとうございました。 もっといっぱい写真を撮ったつもりでいたのですが、 どうやら食べるのに夢中で忘れていたようです・・・ 収穫祭では本当にお世話になりました。 収穫祭の話を家族にしていて、 思い出すことといったら食べ物のことばかり! やっぱりおいしいものがたくさんあると幸せですねぇ〜♪ いつもおいしいものをありがとうございます。 そちらはもう雪が降ったんですね。 東京はまだ冬!というには早いようです。 また中之条に遊びに行きますので、 その時はよろしくお願いしまぁ〜す。
これまたごちそぉーさまでした。 投稿者:皿実。  投稿日:10月21日(火)22時50分19秒 ↓下の下のにつづき(笑) ほんとごちそうさまでした。日曜日は、ねずみランドに行ってたのですか? この皿姉に会わずに、みぃちゃんったら(笑) 土曜日、どうやらすれ違いになってしまったようで 隠し確保されていた「栗おこわ」を牛たんと一緒に食べながら 遅れてきた3人は、たらふくゴチソウになりました。 そう!あの生姜レシピで作ってみたのですよ。さっき。 さすがに1kgはムリですがぁ、皿父が育てた新生姜(もともと田舎が長野なので野菜とか 作れたりします)で作りました!いぇい!美味しく出来ました(ぱちぱちぱち) でもあれだけ大量の生姜を千切りしたなんて・・ありがたすぎます。 栗むきだって大変なのに・・いつも宇宙人は、あっというまにたいらげる(爆) それといちじくも!これまたさっきミヤマワイナリー?で買った白ワインで コンポート作りました。赤いシロップがきれ〜(キラキラキラ) お菓子ができたらHPでアップしますね。 映画祭、素泊まりといわずぜひ食事つきでお願いします。 猫の手マムと泊まります。いや・・もっと増えるかも
寒くなりました 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:10月21日(火)22時16分26秒 このところ,めっきりと寒くなりました。 山を見ると紅葉が始まってきたようです。 寒さ対策を整えて,見頃までもう少し待ちましょう。 >わかさん 例の草の種,毎回ご迷惑おかけします・・・。 生姜煮,チャレンジ! 成果品を近々食べられそうですか? >猫の手さん こちらこそとってもいいプレゼントありがとうございます。 美月がとっても喜んで毎日お店を広げて遊んでいます。
ごちそうさまでした♪ 投稿者:猫の手  投稿日:10月21日(火)09時31分40秒 わかちゃんに同じく↑美味しい体験させて頂いて ありがとうございました! 北海道では、いちじくってほとんどみかけることがないのです。 じゃがいもの収穫は経験ありますが キャベツもイチジクも家族ともに初体験でした! もぎたてのいちじくってあんなに甘いんですね♪ 栗ご飯にごぼうにジャムにヨーグルト・・・ほんとに 何もかも美味しかったデス!! 中之条の景色も空気もみな美味しかったぁ〜。 ありがとうございました! ご家族のみなさまにどうぞよろしく! 次回映画祭でまた〜。
ごちそうさまでした♪ 投稿者:わか  投稿日:10月20日(月)14時21分50秒 今回もいろいろとごちそうさまでした♪ リクエストしてしまおうかと思うほど熱望していた(苦笑)栗ご飯はもちろん、 ごぼうもしょうがもヨーグルトもジャムもいちじくも・・・何もかも美味でした♪♪ 持って帰ったしょうがは、両親も大喜び!! 得意気に作り方を語る私に、母が「あなたが作ったんじゃないでしょ?」と一言。 えぇ。その通り。でも今度つくってみまーす!! ほんとーにありがとうございましたっ。 ではでは〜。
伊勢町祇園祭 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 9月10日(水)22時04分18秒 伊勢町祇園祭が,9月6,7日に行われました。雨も降らず,ちょっと涼しかった ですが,予定行事全てが無事終了しました。歩行者天国の区間延長と時間延長 が行われ,ネットライブも接続数制限により一部の方が視聴できなかったよう です。 >猫の手さん 収穫祭楽しみにしています。 >伊参スタッフさん 今年のバージョンアップ楽しみにしています。 >佳子さん 映画祭,ぜひ参加してくださいね。 >皿さん おむすびの中に入っています。今日も,梅1個,しょうが1個。 県民でまた。
あったかご飯に 投稿者:皿実。  投稿日: 9月 9日(火)20時56分03秒 しょうが美味しかったなぁ〜(何日前の話だよ) まいどまいど、おいしーものありがとうございまっす。 ブルーベリーをたくたん食べたので視力回復(笑) あの日、帰ってしょうが漬け食べましたよ。 (まやっちがみんなに分けてくれた) えみっくが、ご飯ご飯と連呼してた意味がわかりましたよー。 激うま−−−−−−−−−−−−−−−−−! 翌日は、お茶漬けにして これまた激うま−−−−−−−−−−−−−−! もう忘れられない味です。 というか、今年の映画祭は、気合を入れて土曜・日曜と参加しまっす! いえぇい!ということでまた県民のあとでお会いしましょぉ0.
おたずねします♪ 投稿者:佳子  投稿日: 9月 8日(月)19時16分18秒 こんにちわ。始めまして。 映画を見て、中之条という町にとても惹かれました。 音楽をやっているのですが(弾き語りのオリジナルの唄です) もし、伊参スタジオの映画祭の時に、喫茶店とかどこかで アマチュアの音楽ライブをできるような企画があれば 是非参加したいなと想い書き込みしました。 よければいろいろ教えて下さい!
第3回 伊参スタジオ映画祭! 投稿者:伊参スタッフ  投稿日: 9月 6日(土)08時56分52秒 お世話になります。 いよいよ、第3回伊参スタジオ映画祭の上映作品・ゲストが 発表になりましたので、お知らせに参りました。 チケット発売は9月18日(木)AM9:00〜です。 詳細は、お手数ですが↓にてご確認ください。 http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/isama03.htm ☆プログラムに載っていない「お楽しみ映画」の上映もあります。 お見逃しなく!!! http://www8.wind.ne.jp/isama-cinema/
お世話になりました! 投稿者:猫の手  投稿日: 9月 2日(火)08時44分51秒 木暮さん おはようございます。 先だっては、家族4人ほんとにお世話になりました! お陰様で夏休みの最後に楽しい思い出がまた一つ増えました♪ 愛情いっぱい&手づくりのお料理にお腹も心も たくさん満たされました。ほんと美味しかったデス。 空気はいいし、水は美味しいし・・・今度また 中之条を訪れるのが楽しみです。 帰りの道中、理子「みーちゃん、今度会うとき大きくなってるかなぁ〜?」 母「今度って、今度はきっと10月に逢えると思うよ」 理子「えっ?・・・」 ↑キャベツの収穫祭に行くってことを把握してなかったらしく また1年後くらいに逢えると思っていたらしい・・(笑)
夏休み 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 8月25日(月)20時47分17秒 先週の木曜日から暑くなりました。残り少ない夏休みを プールですごす子供たちがたくさんいました。 中之条町の小中学校では,今日が2学期の始業式。冬休み が長いので,夏休みは短めです。 >アンパンチさん いい旅,よかったですね。 また,機会がありましたら,お越しくださいね。
満喫 投稿者:アンパンチ  投稿日: 8月19日(火)13時16分18秒  眠る男、月とキャベツを観てから、ずっとあこがれていた中之条に先日やっと行くことが出来ました。あいにくの雨で伊参スタジオ以外に出かけることができず、残念に思っていたところ、スタジオで中之条の役所の方に出会い、せっかくだからと花火の家をはじめ、たくさんのロケ地に連れて行っていただきました。たとえ晴れていたとしても、一人ではとても行くことが出来なかったでしょう。大好きな世界に触れられて、もう本当に感激でした。逆に雨に感謝です。スタジオにも5時間くらいお邪魔して、たくさんの映画の余韻に囲まれて、とっても幸せでした。  旅は本当に一期一会で、たくさんの方のおかげで楽しい一人旅ができました。中之条のみなさん、スタジオの山田さん、そして雨の中車を走らせてくれた役所の方、本当にありがとうございました。今度はぜひ、私の地元、高知によさこい祭りでも見にいらして下さい。
涼しくなってきたようです 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 8月12日(火)23時03分55秒 梅雨開けて,台風が大雨を降らせた後,朝晩の冷え込みが 始まったような気がします。稲穂が花を付け出したばか なのに,秋の訪れを感じてしまいます。 >ぱんださん 残念ながらビジネスホテルがありません。 せっかく中之条町までお越しいただくのであれば, 温泉に足を運ばれるのもいいのではないでしょうか。
はじめまして 投稿者:ぱんだ  投稿日: 8月11日(月)13時50分50秒 愛媛のぱんだです。中之条町にメールフレンドがいて、会いたくなり中之条町をいろいろ調べてる所なんですけど、宿泊するにはどこがいいですか?ビジネスホテルはないのですか?  
雷雨注意報 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 8月 6日(水)20時18分59秒 梅雨開けて,とても暑い日が続きますね。 このところ,毎日,雷と豪雨があります。 お出かけの際は,傘,カッパを忘れずに! >ほしかわさん 第三小学校(現資料館)の増築工事も終了し,前庭もすっきり しました。 建築に興味があるのですか? 四万温泉の積善館を見たり,観光も兼ねてお越しくださいね。
はじめまして 投稿者:Hosh!kawa  投稿日: 8月 2日(土)18時50分58秒 私は大阪の学生なんですが、 最近中之条町について調べています。 特に吾妻第三小学校について詳しく調べたいと思っています。 夜行バスなどの時間があえば、実際に行こうと思うんですが。 ここだけは行ったほうがいいというような場所はありますか? http://www.geocities.jp/hoshikawa_pc/home.html
夏休み梅雨明け間近 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 7月24日(木)00時09分31秒 朝,子供たちがのんびりしているのを見ると,夏休みだなと感じますね。 このところ,雨が降り続いて,肌寒くて大人には夏休みの実感がないの ですが・・・。ヤマユリも咲き出しましたし,せっかくの夏休みを満喫 しましょう! >なかぶさん 思い切って,出かけてみましょう。 何か,いいもの見つかるかもしれません。
はじめまして 投稿者:なかぷ  投稿日: 7月23日(水)13時45分29秒 2000年に放送された山崎まさよしたった一人きりのライブツアー(?)で山崎まさよしファンになり、中之条へも行ってみたいと思っていました。今まではなかなか機会が無く行くことができなかったのですが、この夏休みに思い切って行ってみようと思っています!ふらり一人旅です〜。でも迷子にはなりたくないんで色々調べようと・・・そんなことしていたら夏休み終わってるかもしれないですよね・・・フッ。
暖かくなりました 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 3月11日(火)23時50分23秒 杉花粉情報では,多く飛ぶ日が出てきました。 暖かくなったからですね。 このところ,暖かったり,冷え込んだりした日が交互にきますが, 我が家の桜の芽も大きく膨らんできました。春が近づいてきた 感じがします。 >ゆうぽんさん 月末までには,雪もすっかり融けて春の季節になります。 でも,4月に大雪ということも何回も経験していますので, ノーマルタイヤに履き替えて来られる場合は,チェーンは お持ちいただく方がいいと思います。
孝行旅行 投稿者:ゆうぽん  投稿日: 3月 7日(金)15時10分32秒 はじめまして!さいたま市に住む者なのですが、今月末に いつもお世話になっている義父孝行としてたんげ温泉に行こうかと 計画しております。お風呂のよい温泉に行きたいということなので ネットで色々と検索した結果、「たんげ温泉」はどうかなっと思いまして。。 車で行こうと思っているのですが、今月末辺りというのは、やはりそちらに向かうには チェーンかスタッドレスは必要でしょうか?お教えいただければありがたいです。 宜しくお願いいたします。
水滴な氷 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 2月12日(水)21時35分39秒 昨日は,雨が降りました。 春が近づいてきたなーと,思ったら。 今朝,昨夜の雨粒がそのままの形と輝きを氷に凝縮。 車のウインドガラスを飾っていました。 >皿実さん 食べてるシーンにエキストラ出演依頼きそうですよね。 山登りましょう。また。 >SUNさん こんどは,山の上まで悠&峻に案内させますー。
ありがとうございます 投稿者:SUN  投稿日: 2月10日(月)07時54分26秒 私も来てました。CD-R やっと日曜日にゆっくりみました。 ビデオ編最高 行かなかった山の上の風景もみられたし。きれいですね。 ようやく春のきざし 風邪などひいてませんか? とりあえず御礼まで。 SUN
ありがとぉーございまっす。 投稿者:皿実。  投稿日: 2月 6日(木)00時48分10秒 来てました。CD−R。 もぉ〜何度見てもおもしろい大食い大会。 笑いすぎ。 草ムリしプラスアルファ―な夏。 いつも草むしりといっちゃ〜なんか食べてる画像が多いような。 そこら楽しい宇宙園♪ 山登るよぉ!もう少し涼しい時に。だってウーロン茶がぶ飲みして 手の甲から汗出てくるから。 今年こそ、中之条の桜をみるぞぉ!
雪解けまでもう少し 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 2月 5日(水)20時32分07秒 祝CD−R到着! 宇宙便のおかげですね。 今回は製作が遅れてしまいました。 「おまけ」実行の際は,またよろしくお願いします。 >かおりーさん 山登ろうね。中かおりー,太鼓の達人タタコンで勝負!(悠太より) >しまけんさん 悠太も来年出るぞーと言ってます。けっこう美味しかったよとか。 しまけん兄ちゃんも出るよね,別の組で。 >くーやんさん 蕎麦も登山もまかせとけ(子供たちの声) >みやびさん 薬王園は冬眠中・・・。寒いよー。 あたたかくなったら,ぜひ。 >MAYさん たけやまの挑戦受付宙,悠太&峻介。 >ミラさん 週末,楽しみですね。 今週も,スキーに行こうかな。(我が家の子供たちと)
ありがとうございました 投稿者:ミラ  投稿日: 2月 5日(水)12時06分58秒 お久しぶりです。 CD−R届きました。 思いがけないプレゼントとっても嬉しかったです。 まだ見れていないのですが 週末の楽しみにゆっくり見ます。 本当にありがとうございました。
ありがとうございました♪ 投稿者:MAY  投稿日: 2月 5日(水)11時13分50秒 私のところにも宇宙CD−Rが届きました♪ 見る前からワクワクして、気分はすっかり中之条へ! お腹の底から笑った日々の記録、 ホントにありがとうございまた。 今度は体調を整えて、たけやまにチャレンジするかも?! その時は悠ちゃん・俊ちゃん、助けて下さいね♪
届きました! 投稿者:みやび  投稿日: 2月 5日(水)00時07分08秒 木暮さん、お久しぶりです。 そして宇宙キャベツCD−Rありがとうございました。 みんなでキャベツを箱詰めしたこと、薬王園で不健康を自覚したこと(笑)、 夜はめっちゃ寒かったことなどなど、思い出しました。 あったかくなったらまた、中之条へ遊びに行きますね。
登山派 投稿者:くーやん  投稿日: 2月 4日(火)23時45分32秒 宇宙園2002CD−R、私のところにも届きました。 ありがとうございました(^0^) 中之条の景色がぶぁ〜っとよみがえってきますね! あの蕎麦の量、噂以上にてんこ盛り!>しまけん ほんっとに楽しかったなあ。 たけやまにもまた登りたいです(^^)
そば派 投稿者:しまけん  投稿日: 2月 3日(月)23時26分17秒 CD−Rが届きました。 さっそく見ました。 すごい。 僕もこんな編集がしたい。 あぁデジタル。 ありがとうございました。 食いすぎですいません。 もし4回目があるとしたら 次回は是非とも 手を挙げさせられても 辞退したい。 そしたら。
やっぱりキャベツか〜 投稿者:かおりー@宇宙より  投稿日: 2月 3日(月)21時58分35秒 本日、宇宙特別便でCD届きました。 あの熱い・暑い夏の日、すっかり寒くなった晩秋の日を思い出しました。 ありがとうございました。 参加できなかった草取りの日、そばと格闘する悠ちゃん俊ちゃん、そして大きなお兄さんには爆笑させて頂きました。テンキュ〜〜!! また、たけやま登ろうねby中かおりー 今度はハハも必ず。 今年は雪多いのかしら? 暖かくなったころ、またお会いしましょう。
お母様石川恵子と妹さんをお捜しです 投稿者:石川聡子さんの協力者  投稿日: 1月15日(水)10時35分40秒 誠に申し訳ありません。 恐れ入りますが迷惑と思われる方削除して下さい。どうかご協力お願い致します。 聡子さん(17歳)は、母親の都合で千葉県の高校を中退し、現在は兵庫県内の病院で 看護助手をされておられます。 ◎お母様上月恵子(旧姓石川恵子)さん元ケアーハウス若松社員と妹上月礼子さんを お捜しです◎ 2002年9月18日(水)に兵庫県から行方が分からなくなった母:上月恵子)(4 0歳)妹:上月礼子(10歳)小学4年生を捜しておられます。 お母様は普段から精神内科にかかっておられ心配されています。もしお近くで見かけ られた方、同級生で知っておられる方がおられましたら協力してあげてください。 詳しい内容や写真は、HPに掲載されています。 一度ご覧になり、協力してあげてください。 HPお持ちの方リンクお願いいたします。 *************************************** http://www3.ocn.ne.jp/~tobiinu/info4.html
いい映画祭でしたね 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:11月10日(日)23時39分39秒 二日間とも,雪の舞う寒い陽気でしたが,会場はとてもあたたかい 雰囲気でした。講演者や映画関係スタッフ,俳優さんたちのとても 心に残る言葉や,スタッフの方々のあたたかい対応とてもよかった です。映画祭の成功,おめでとうございます。 >かおり〜さん, ノラさん 無事,到着されたようで,ごくろうさまでした。 遠くから寒い中之条までありがとうございました。 これからもいい映画祭が続きますように,応援してくださいね。
中之条はあったかいな〜 投稿者:ノラ  投稿日:11月10日(日)12時50分01秒 昨日,伊参スタジオ映画祭に行ってまいりました。紅葉に雪が美しかったです。ちょうど,1年前は,松本に山崎さんのコンサートを聞きに行っていました。同じくらい寒かったけれど,中之条では,おいしくて温かいなめこ汁や炊きこみご飯を頂いて,ホワ〜っと心が暖かくなりました。映画も堪能して,無事帰り着きました。スタッフの皆様,町の皆様,ありがとうございました。
ありがとうございました 投稿者:かおり〜  投稿日:11月10日(日)02時24分48秒 本日の映画祭で、そして、その後、大変お世話になりました。 みなさんお忙しい時間帯に、かなりズーズーしく押し掛けてしまいまして、 ごめんなさい。それなのに、あんなにごちそうになってしまって・・・ ありがとうございました。 どれもこれもすっごくおいしかったです。 み〜ちゃんの配合してくれたコーヒーもおいちかったわぁ(*^^*) あしたが楽しみですね。 ウチに子が3歳の時、美容院で、驚くほど緊張していて、おすまししていて、「きれいね〜」の声にどんなに満足げだったかを思い出しました。 「吹っ越し(雪が舞う)」って言うんですね。私の実家(栃木北部)では 「吹っかけ」と言ってました。 皆さんお元気でお過ごしください。
いよいよ明日! 投稿者:ノラ  投稿日:11月 8日(金)21時04分03秒 伊参映画祭前夜。寒気と歓喜に震えておりますぞ〜。 風邪が治らなくて,体調は今ひとつですが,愛車, VITAちゃんはしっかり足元スタッドレスで, 張り切っています。山崎さんのCDいっぱい積んで 出かけます。明日は(も)寒そうですね。
あと2日 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:11月 7日(木)21時26分31秒 伊参スタジオ映画祭まで,あと2日。 このところ,毎日のように吹っ越し(雪が舞う)があります。 朝は,霜が降りて白くなっています。道路は,凍結しては おりませんので,だいじょうぶです。念のため,滑り止め のご用意を。 チケットは,10月25日で完売となっていて,手に入らない方 もたくさんいますので,都合が悪くなった方は,貴重なチケ ットを知り合いにでもお分けしてくださいね。 >ノラさん 利根方面に行く用事があったので,スタッドレスにして しまいました。
あと一週間 投稿者:ノラ  投稿日:11月 2日(土)14時27分16秒 *雪情報,ありがとうございました。  通勤途中の橋の上から真っ白い  お山が見えます。  映画祭まで,あと少し。しっかり  蓄えた防寒用体脂肪+コートで,  あたたかくして行きます。  ああ,また近くのおそばやさんで  天ぷらそばが食べたいなあ〜。
寒い日が続きます 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:10月31日(木)23時33分17秒 このところ,とっても寒いです。 朝は,霜が降りるようになりました。 お出かけの際は,暖かい支度を準備してください。 >ノラさん 天気予報で,山に雪が降っている情報が流れていますが, 中之条の多くの車は,12月に入ってからスタッドレスに するようです。でも,備えあればですよね。 で,映画は,体育館で暖房なしなので,寒さ対策はバッチリ お願いします。 気をつけてお越しくださいね。
中之条に雪は降る? 投稿者:ノラ  投稿日:10月30日(水)20時46分19秒 *11月9日,伊参映画祭に参加します。それで,最近天気予報を見ていて不安になったのですが, もう,スタッドレスで,行ったほうがよいのでしょうか。2度の伊参訪問は夏だったので,すこぶる快適だったのですが,冬は初めて。運転も苦手だし,雪道なんてもう,怖くて,どうしよう!という感じです。宿がとれればのんびり電車の旅もよかったのですが,日帰りなので,車にしました。もっとも,お天気のこと,いつどうなるかわからないですよね。え〜い,備えあれば,ですから今週末にもはき替えてしまおう。映画祭,とても楽しみにしています。(長い独り言でした)
町民運動会 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:10月13日(日)23時11分36秒 今日は,町内4地区それぞれで,町民運動会が盛大に行われました。 朝晩,涼しいをとおり過ぎて,寒いに変わってきました。 中之条にお越しの際は,寒さ対策を忘れずに。 >Tomoさん,お帰りなさい。
中之条町に帰ってきました。 投稿者:Tomo  投稿日:10月13日(日)13時51分40秒 今年の夏、10年ぶりに中之条で暮らす事になりました。 車の運転にも慣れ(車は必需品ですね)、仕事も決まり 少し落ちついてきました。 がんばります\(◎o◎)/!
涼しくなりました 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日:10月 8日(火)21時15分55秒 天候がすぐれませんね。今も,雨が降っています。 風邪など引かないように気をつけましょう。 >mitoさん せっかく,中之条町にお越しになられるのでしたら,四万温泉で くつろいでいただくのがいいと思いますが・・・。けっこう, 目的地まで遠いですね。町内の旅館をご利用になられるのも 交通の便を考えれば選択肢にもなりますね。中之条どっと混む http://www.nakanojo.com/ の宿泊施設一覧で探してみてはいかがですか。
教えてもらえますか? 投稿者:mito  投稿日:10月 7日(月)22時14分26秒 念願の伊参スタジオ映画祭に行けることになり、11/9中之条に泊まることになりました。翌日月キャベ巡りもする予定ですが、一緒に行く友達はこの日仙台に帰るので時間を有効に使いたいと思います。そこで質問なのですが、高山村の牧草地だという「月の丘」に近い宿・またはどこかオススメの宿はないでしょうか?こちらのHPの宿泊情報を参考に調べてみましたが、距離感がわからず決めかねています。どうぞよろしくお願いします。
旅館を探しています 投稿者:ふくろう  投稿日: 9月14日(土)11時10分40秒 はじめまして。 仕事で中之条町に3泊する事になりました。 免許は持っているのですが、出来れば中之条駅から歩いていける範囲で 宿を取りたいと思っています。 旅館のページを拝見して、とても参考になりました。 さらにわがままなお願いなのですが、おすすめの旅館 というとどこなのか、地元の方の意見を聞かせて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。
ありがとうございます。 投稿者:早織  投稿日: 8月24日(土)21時13分28秒 本当に有り難うございました。 すいません、なんにも見ないで書き込んでしまいました。 見てみますね★ そうなんです、夏休みの終わりに楽しんでこようかと思っています。 本当に楽しみな★中之条・月キャベの旅★早く行きたくてわくわくです。 しかし・・・宿題が終わらないんですね。 旅行のためにも終わらせて、楽しんできたいと思います。 台風の影響はあるんですね。27日は大丈夫なんだろうか?! 羽織る物を持っていきます。 長々と申し訳ありません。では、失礼いたします。
涼しくなりました 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 8月23日(金)22時29分14秒 台風がかすめていってから急に涼しくなりました。 夜は,寒い感じです。中之条へのお出かけの際は, 上に羽織るものを一枚お持ちください。 >早織さん サイト内の「知る-交通ガイド」を参考にしてくださいね。 http://www2.wind.ne.jp/khiroshi/know/traffic.html 夏休み(?),満喫していってくださいね。
お聞きしたいのですが・・・。 投稿者:早織  投稿日: 8月23日(金)17時20分47秒 初めまして。 27日に中之条へ行こうと思っているのですが、交通手段がありません。 そこで、タクシーを使おうと思っているのですが、中之条駅にタクシー会社ってありますか?? 18歳未満なもので・・・車に乗れないんです。 もし、そこの電話番号等がありましたら、教えていただきたいのですが。 お願いいたします。 今からとっても楽しみな旅行★目的は「月とキャベツ」のロケ地なんです。 でも、関係サイトを見ても、中之条は良いところ♪とあるのですごく期待してるんですよ。 たくさんの人と出会えたらいいと思っています★
情報ありがとうございます 投稿者:きゅあ  投稿日: 7月29日(月)10時12分55秒 >行ってんべえさん、レスありがとうございます。 展示を見て現地へGOですか。かしこい方法ですね。 さっそく、試してみま〜す。
暑い日が続く 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 7月28日(日)22時23分55秒 毎日暑いですね。 夏休み真っただ中ですから。 毎日,釣りに行ったり,プールに行ったり,自然探索会に行ったり, 盛りだくさんの夏休みを満喫中。(子供も親も) >きゅあさん 中之条ファン,ありがとう! 8月1日から歴史民俗資料館で企画展が開催されます。 文化財がテーマです。展示の中で気に入ったものがあったら, 実際に現地まで見に行かれたらどうでしょうか。
何かいいこと・・・ 投稿者:きゅあ  投稿日: 7月25日(木)11時09分45秒 こんにちは、はじめまして。四万温泉が好きでちょくちょく行っている埼玉県民です。 そのたびに、情報誌に載っている店や場所や土産をチェックして帰るのですが、もう、 ネタがなくなりました。温泉に入るだけでもいいのですが、それじゃあちょっとつまらないな〜と思い、「地元の人に教えてもら おう!」という事でカキコしました。マニアックなものや、情報誌にのらないけどおもしろい場所や土産とか教えていただけませ んか? (四万温泉じゃなくて、中之条全体の事でいいです。)ちなみに、このHPの情報はチェック済みです(笑)。お願いします!
台風2連発 投稿者:中之条に行ってんべえ  投稿日: 7月17日(水)23時23分42秒 台風が続けて,2回襲ってきましたね。 中之条でも,土砂の流出や床上浸水がありました。 災害復旧工事が計画されているようです。 被災の規模は,大きいものはないそうですので,安心して中之条へ お越しくださいね。 >香さん 中之条ファン,ありがとうございます。 引き続きごひいきにお願いします。
中之条、大好きです^^ 投稿者:香  投稿日: 7月11日(木)01時04分34秒 こんばんは。始めまして。 台風上陸でいつ激しさを増すのか?雨音にドキドキ耳を澄ませ中です^^; 映画「月とキャベツ」を見てから中之条町ののどかな風景に心惹かれ、せっせと中之条町 に通ってる者です。 この度、HPを開設したので(まだ未完成ですが^^;)、こちらのHPにリンクをはらせて頂きたいので、どうぞ宜しく お願いしますm(__)m。。。 http://www9.plala.or.jp/transition/transittime.htm
暑い。30度を超える。 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 7月 5日(金)21時26分29秒 昨夜はとても暑かったですね。 日中30度を超えて,夜も28度くらいありました。朝方にやっと 25度くらいになりました。 >皿実さん 2粒ですね! 皿2号も元気です〜。
一日2粒。 投稿者:皿実。  投稿日: 7月 3日(水)00時05分07秒 そう・・突然現るのが宇宙人。 ようこママの言うとおり一日2粒を守って食べてまっす。らっきょう♪ ごちそうさまでっす。めちゃうまっ!これで皿血はサラサラ! ケーキもUPしてくれて〜下のスポンジの層のカットを 写してくれてうれしい〜。 あのあと、お蕎麦を食べずおっちゃん家へ。四万で中華茶づけを食べ ちゃ〜んとサッカー見たよ。たまたまヒマな人がいたので(笑) 帰りは、12:30だったけど面白い日曜日でしたよん。
梅雨ときどき晴れ 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 6月23日(日)07時12分40秒 毎日,天気の変わりやすい気候ですね。 晴れると暑くて,雨の日は肌寒いですね。 緑が日に日に,嵩ましていきます。 伊参スタジオの周りも花が咲きそろっています。 >たきれんたろうさん かるたについて、たくさん調べましたね。 ところで、上野村へ先々週行ってきましたよ。 ps.FX-501P、今も愛用しています。
中之条かるたについて 投稿者:たきれんたろう  投稿日: 6月22日(土)03時34分51秒 はじめまして。(というか、以前メールを送ったことがありますが) 私は、個人的趣味のHPを作っている者ですが、そのなかで全国の郷土かるたを 紹介(リンク)しています。つきましては、こちらのHPもリンクに加えさせて ください。 http://homepage2.nifty.com/taki-forest/
連休も終わり・・・ 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月 6日(月)23時37分32秒 楽しかったゴールデンウィークも終わり,明日からまた,バタバタしますね。 中之条町もたくさんのお客様に来ていただいて,連日賑わいました。 町中の交通渋滞も例年通り大変でした。来年からは,バイパスが開通予定で 渋滞が緩和されはずですので,懲りずにまたおいでください。 >皿実さん 今日のかき氷は,我が家のデコピン,大喜びでした。あとで,お店教えるね。 >naomiさん 中之条いいところですよ。でも,寒いですね。 年をとったら暖かいところへ転居する方もおられるようです。 身体と相談して,よろしかったら,お住まいください。
中之条いいところですね。 投稿者:naomi  投稿日: 5月 6日(月)22時41分29秒 終の棲家を探して,かれこれ10年。このところ、中之条の物件をいくつか見る機会がありました。1つは、 一山で感じが良かったけど,予算が、、、次は、つい、この間は、価格と雰囲気がきに入り、(今まで10 年間,探した物件のなかで1番,私の思い描くところに近かった)もう、契約というところまできたけ ど、、なんと、地滑り防止区域とかで___結局あきらめ、、、そして今回、10日前に息子と,見に行っ た物件もまあまあで、今日,再び,夫とに行ってきました。もう、最後だから、あまり妥協はできないと 10年も経ってしまいました。年も年で、そろそろ決めないとい気持ちと,ずっと,住むところだから、じ っくり納得しないという気持ちと、、、迷っています。この3,4回の中之条訪問で、、、、良い印象は持 ったのですが,,,やはり,寒そうですね。
わおぉお。 投稿者:皿実。  投稿日: 5月 6日(月)20時46分19秒 リニューアルしてる〜。気づくのおそっ。 とぉ〜っても見やすくて新たな発見発見。家族みんなの作品コーナー楽しみにしてまっす。 前から言おうと思ってたんだ・・ み〜ちゃんがオデコにピン止めて眩しそうな顔してる顔が皿に似てる・・。 3月のお菓子づくりの顔が・・。
サイトのリニューアルについて 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月 2日(木)22時40分25秒 中之条タウンページ開設から,5年半が過ぎ,名称も変更しましたので, あわせて,全般的にサイトの構成を入れ替えました。 トップへのリンクによらず,下位のページへのリンクを張られておられ る方は,お手数でも張り替えをお願いします。 引き続き,ご愛顧の程お願いいたします。 >えんどさん >吾一さん >ちづさん ありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。
懐かしい・・・ 投稿者:ちづ。  投稿日: 5月 2日(木)15時46分21秒 中之条出身! 現在は、東京で働いています。 伊勢町のお祭りの様子を拝見しました。 私も、以前お祭りに参加していたので、とってもなつかしいです。 お祭り最高!! また機会があったら参加したいです!!
リニューアルおめでとうございます!! 投稿者:吾一  投稿日: 5月 1日(水)23時42分28秒 家に帰ってきてHP開いたらびっくり! 間違って他のところに行ったか、と思ったほどでした。 ”素敵”という言葉がよく似合うホームページのように思います。 最近、なかなかお伺いすることで来ませんが、みなさんお元気でしょうか? ジャムの瓶が戸棚にかなり並んできましたので、 近いうち持って参りたいと思っております。
わぁーーーおっ! 投稿者:えんどー  投稿日: 5月 1日(水)06時12分24秒 HPとっても素敵にリニューアルされてますね! すごく見やすくて、しかも「宇宙」コーナーも作ってくれてありがと〜。 2002.4.27 作者のことば なんかとってもズシッと響きました。 わたしも、自分のために、そして大切な人達のために 出来ることからはじめよう・・・。
暖かくなりました 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 4月 9日(火)00時49分10秒 今年は暖かいですね。もう,例年ですとこれからが桜本番ですが, 今年は,花が散って,蟻が気を闊歩し出しました。そこで,消毒を しました。 >猫の手さん そちらは桜が咲き出しそうですか? >吾一さん ありがとう。 スキーは出来なかったけど,また,キャベツではよろしくお願いします。
おめでとう!! 投稿者:吾一  投稿日: 4月 8日(月)21時45分05秒 しゅんちゃん、小学校入学おめでとう!! おともだちたくさんつくって、まいにち げんきにがっこうにいってくださいね。 ゆうちゃんも3年生だっけ?? お勉強もちょっとづづむずかしくなるけど、がんばって! また、虫取り行こうね。
おはようございます! 投稿者:猫の手  投稿日: 4月 7日(日)07時45分47秒 ご無沙汰しております。 今朝はのんびりご家族の写真拝見させていただきました。 俊輔くん入学おめでとうございます! ピカピカの1年生ですね。 美月ちゃん、お薬自分で飲むんですね。す、素晴らしい!! おこちゃまたちのぎゃらりー・・・いいですね。猫の手こどもの書く絵ってすきです。 それでは、またぁ〜
上田渓畝展 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 2月21日(木)22時30分37秒 中之条町歴史民俗資料館の企画展に行ってきました。 鳥の絵画がよく描かれています。また,金幸(伊勢町の飲食店)からお借りした 松の絵(板画)が大きい。ポスターに使われている鳥の絹本は,綺麗です。 最近だいぶ暖かくなりましたね。 これから,花粉の飛ぶ季節です。抗アレルギー,抗ヒスタミン剤を飲んで対処中。 >えんどーさん 望遠鏡のぞきに来てね。思いのほか導入精度が出てません・・・。 今日は,曇っていて見えそうにないです。
Harf Moon 投稿者:えんどー  投稿日: 2月21日(木)19時49分34秒 神秘的ですね。 なんか、すーっと心が引き締まりました。 今度、六角レンチ持参で(笑)おじゃまします。 ぜひ望遠鏡覗かせてくださいね。
蕎麦処復活 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 2月 1日(金)23時51分49秒 伊勢町の吾妻路の蕎麦は県外からのお客さんの多い店でしたが,1998年秋より休業 しておりました。 2月初旬より,開店の予定とのことですので,取材(試食?)後,食事情報たべあるきに 掲載したいと思います。
やっぱり行ってしまいました 投稿者:こう  投稿日: 2月 1日(金)21時40分50秒 ご丁寧な忠告にもかかわらず。着いたら天気もよく温度も高くなりそうでしたので、「中之条に行ってんべえ」・・・でやはり蟻川岳に登ってしました。本当は「観音の湯」 で我慢と思っていたのですが・・。雪が少し残っていて、濡れ落ち葉も積もっていましたので、リーダーの指示で念のため軽アイゼン着けました。人も入っていないようで自 然そのものでした。でも、近いうちに登山道が出来るそうですね。悪くは無いのですが、自然を上手く活かしてくださいね。帰りはもちろん「観音の湯」でした。いい温泉で すが、設備などチョットしょぼい温泉ですね。 小暮さん、お知らせ有難う御座いました。
蟻川岳 投稿者:こう  投稿日: 1月29日(火)05時25分45秒 あれまぁ大雪ですか・・・残念です。じゃぁ温泉だけとか、とにかく再考いたします。お知らせ有難う御座いました。
Re:教えて 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 1月27日(日)22時32分49秒 中之条にも大雪が降りました。 街中で30センチをこえる雪で、四万温泉では60センチくらい降りました。 まだまだ、道路には雪が残っています。 今も雪が降っています。 >こうさん しばらく見合わせた方が無難だと思います。 冬は、凍って足下が滑りますので、もう少し我慢してみたらどうでしょうか。 暖かくなってから観光協会に問い合わせてからチャレンジしてみて下さい。
教えて 投稿者:こう/  投稿日: 1月27日(日)20時24分20秒 今週末(02.02.01)、蟻川岳に登って(?)みようと思っています。すみませんが歩くのに足元・服装など、どんな注 意が必要か教えていただけますか。雪も降ったようですし、寒そうですね・・・。
あけましておめでとうございます 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 1月 1日(火)08時17分13秒 2002年がスタートしましたね。 よりよい年になりますよう,ご祈念いたします。 今年も,引き続き中之条に行ってんべえをよろしくお願いします。
映画祭が終わって1週間 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:11月26日(月)21時18分45秒 伊参スタジオ映画祭も,たくさんの方に来ていただいて盛大に行われました。 交通の不便な中之条まで,ありがとうございました。暖房設備がなく,とても 寒かったりしたのですが,なめこ汁で暖まって頂けたでしょうか。 >hyokoさん ジャム喜んでもらえたようですね。また,遊びに来てくださいね。 >kajiさん ハーケンの件,教えていただいてありがとうございます。 技術的なこととは別な,私たちの山についてのご理解ありがとうございます。 ハイキングコースの整備は,行われておりますので,中之条のパノラマは, 是非ご覧いただけたらと思います。
はじめまして 投稿者:kaji  投稿日:11月25日(日)23時54分07秒 はじめまして。 先月、初めて沢渡温泉の共同浴場を利用し、泉質が気に入って今度は2泊してきました。 肌にやさしく、とてものんびりできました。 帰宅して、HPがあるかと探してみた次第です。 さて、私は趣味で岩登りをしていますが、一度行ってみようと思っていた嵩山が岩登り禁止になっているという話を 聞き、気になっていました。 しかし、こちらのHPで信仰の対象になっていることを知り、納得しました。 まだ行ったことがなかったので残念ではありますが、地元の方の信仰心を踏みにじるようなことはできません。 ただ、一つお願いがあります。 「ハーケン・ボルトを打つと水が入って凍り…」は最近の技術では異なっていると思います。 現在、フリークライミング用ではボルトが接着剤で封止されており、水が入りこむようなことはありません。 昔、異なるジャンルのクライミングで行われていた、岩の割れ目にハーケンを打ち込むということは、現在のフリー クライミングでは行われていない、ということをご理解ください。 だからと言って、信仰の対象に登って良いということではありません。 宇都宮の古賀志山のように、地元の方の厚いご理解のもとにのみ許されるのは当然と考えます。
お世話になりました! 投稿者:hyoko  投稿日:11月20日(火)17時05分12秒 こんにちは、hyokoと申します。 ご挨拶が遅れましたが、中之条映画祭では大変お世話になってありがとうございました。 山木屋さんに泊めていただいて、お腹がぱんぱんになる位おいしいご飯をいただいて、 ちょっと紅葉は終わりかけでしたが懐かしいような体育館での映画鑑賞に、サービスの ご飯や椀物までいただいて・・とホントに充実した2日間になりました。 特に朝ご飯にいただいた、カリンのジャム、びっくりする位おいしかったです。おばあ様に よろしくお伝え下さい。 また、機会があったら、ぜひ、泊めていただきたいです。 小暮さんにもお世話になってありがとうございました。昨日とか、疲れが出たりしませんでしたか?
もうすぐ映画祭 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:11月14日(水)00時12分35秒 今週末は,映画祭が伊参スタジオで開かれます。 多くのボランティアが,運営に携わっています。 このところ,とっても寒くなりましたので,暖かい身支度でお越しくださいね。 >ひろこさん 初中之条,気に入ってくれたみたいですね。 来年は,柔らかくて甘いキャベツ作りをしてみましょう。 >にっしーさん 美味しい思い出,できたみたいですね! 子供たちとまた来てくださいね。 今度は,アコのレパを増やしておかねば・・・。困った・・・。
ありがとうございました 投稿者:にっしー  投稿日:11月12日(月)22時58分55秒 こんばんは。にっしーです。 CD−Rありがとうございました。 定植から収穫までほんとにたくさんの人たちが関わって、支えていたんだなぁ、と 改めて感謝感激雨あられ、でウルウルしてしまいました。 そして、お礼が遅くなってしまいましたが、収穫祭では大変お世話になりました。 お土産に買ったりんご、花いんげん、きび大福、どれも美味しく、大好評でした。 花いんげん(こっちでは花豆と言うんですが)は粒が大きくてビックリ、皮も柔らかく子どもたちも バクバク食べてました。 いつかは行きたい、と思っていた中之条。想像以上に素敵なところでした。 紅葉は素晴らしく綺麗だったし、情緒のある四万温泉、心が落ち着くような風景に囲まれて リフレッシュリフレッシュ!でした。 今度はもう少しゆっくりしたいなぁ。せめて2泊はしたいですねぇ(^-^) 子どもたちもすっかり中之条に魅了されてしまったようで「またいきたいなー」ってことあるごとに 言ってます。ゆうくん、しゅんくんは憶えててくれてるでしょうか? 今度、木暮さんのアコーディオンも聴かせて下さいね〜。 では。 本格的に寒くなってきたようで、みなさん風邪などに気をつけて下さいね。
ありがとうございます。 投稿者:ひろこ@新潟  投稿日:11月 5日(月)21時19分56秒 収穫祭での初中之条、紅葉がとってもきれいで大好きになりました。 キャベツはまだ、楽しんでおいしくいただいています。明日はロールキャベツ!! 私の誕生日に植えられた、キャベツ達。ヒトは2ヶ月では、大人になれないけど キャベツは立派に育つんですね。 そして、早速の CD-R にも感激です。どうもありがとうございました。
キャベツのしくみ収穫祭お疲れさまでした 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:10月31日(水)22時58分58秒 関係者の皆さん,お疲れさまでした。 我が家も家族そろって,お付き合いいただきありがとうございました。 ps.遅くなりましたが,画像Upしておきました。 CD−Rは,もう少しお待ちください。
収穫祭♪ 投稿者:*エリス*  投稿日:10月29日(月)11時51分20秒 収穫祭。 お疲れさまでしたぁ!!! そして、いつもいつもいろいろとありがとうございます!!! すごく楽しかったです。 そして。 衣替えしてる山々に、すすきにコスモスにキャベツ! 自然ばんざいです。ほんとに。 中之条ばんざーい!ワイワイ!!!! やっぱり朝と夜はひっじょーに寒かったぁ。 東京に帰ってくる途中、PAに寄った時、気温が違いました。 あったかかった。 でも、寝袋とかエリスは初体験だったので楽しかったです!ウハ♪ また宇宙人で林間学校したいです☆
お疲れさまでした 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:10月 1日(月)21時27分03秒 キャベツ草取り,ご苦労様でした。 バドミントン&人生ゲーム,誠にご迷惑をおかけいたしました。 本人も反省しております(?,たぶん)ので,収穫祭まで,その分 現場リポートをすると申して(言い聞かせて)います。 引き続きよろしくお願いします。 ps.落とし物情報 宿にタオル(PERSON'S)が落ちていました。お心当たりの方は,ご返信を。
そして連投! 投稿者:かおりー  投稿日:10月 1日(月)20時58分37秒 週末は本当にお世話になりました。 おば〜ちゃん、おじ〜ちゃん、陽子さん、み〜ちゃんにも ありがとうございました、とお伝えください。 もちろん、木暮さん、ゆうちゃん、しゅんちゃんには、もう、 お礼の言葉がありません。うち子、とにかく楽しかったらしいです。 あの枕はかなりの宝物らしいです。 なかなか使わせてくれません。 今度、私も作ってみます。たけやま館にそば殻売ってますよね。 あれって、直接布に入れてしまえばいいのでしょうか? 洗ったりしませんよね???マジでわかりません。 これから一挙に寒くなるのでしょうね。 みなさん、お体に気を付けてください。
お邪魔します。 投稿者:かおりー  投稿日: 9月26日(水)21時28分43秒 HP、リニューアルおめでとうございます。 この週末、やっぱりお邪魔する事になりました。 大1小1です。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ところで、先日、某会場でチラとお目にかかりましたが・・・・・ どうでした? その感想を、今度、是非、お聞かせくださいね。
中之条に行ってんべえ 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 9月24日(月)23時17分51秒 中之条タウンページ,長い間,ありがとうございました。 名称変更により,中之条に行ってんべえ(仮称)に変更しました。 引き続きご利用お願いいたします。 >えんどーさん 高崎名物だるま,タグをコピーするとうまく動きます。
ダルマ タグ失敗・・・ 投稿者:えんどー  投稿日: 9月19日(水)07時59分45秒 すみません・・・。 行ってんべえ〜 投稿者:えんどー  投稿日: 9月19日(水)07時57分53秒
中之条に行ってんべえ様 リニューアルOpenおめでと〜 本日、まさやん群馬来県です。 そんなこんなで、高崎名物ダルマお祝いでした。          キャベツの成長と、元気な3怪獣(^^)¥の成長・・・いつも楽しく見させて頂いてます!
木暮さんお久ぶりです。 投稿者:猫の手  投稿日: 9月 6日(木)09時51分37秒 先日宇宙園のハガキが届いて、猫の手の長男が熱心に見入ってました! 中之条もそろそろ秋の気配かな? これからの季節もまたいいのでしょうねぇ〜。 さて、私夏休み中にHPなど開設しました。 相変わらず賑やかでおバカなファミリーの画像などもUPしてますので よろしかったら遊びにいらしてくださいませ。 ではまた。 http://www.hpmix.com/home/nana/
草取り 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 8月24日(金)22時21分06秒 きゃべつの草取り,遅くなりましたがUpしました。 暑い日だったり,雨が降ったり,どんどん大きくなりそうですね。
遅くなりました 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 8月 3日(金)14時43分39秒 きゃべつ,やっとUpしました。 いろいろとお世話になりました。 太陽と雨がきゃべつに降り注いでいます。 おいしいキャベツになるといいですね。
大好評!ブルーベリージャム 投稿者:皿実でっす。  投稿日: 7月30日(月)13時17分48秒 もぉ〜すっかり寝太郎。 定植から帰って10:00には座布団の上で寝て起きたら10:00!ビックりんご♪ なにせ起きたの6:00。ゆうちゃんには負けるけどん。 本当に何から何から何々何々までありがとうございました。メールしろよ。 ジャム作りで返り血を浴びた白皿。 とっても帰りの車の中でテンション高まりまくりの状態が続いてましたぁ。 Tシャツに少ししみになったけどどうにか落ちました。 でも漂白剤のせいで襟首のとこが白くなったかも〜。 とりあえずジャムはビンが回収できそうな人に渡しましたよ。 でぇ・・みんなが集まる時になんか持っていこうと思ってまっする。 あと・・とうもろこし! もぉ〜めちゃくちゃおいしぃ〜!!帰ってな〜んも冷蔵庫になかったし(T_T) あま〜いコーンをかぶりつきました!あの皮の残骸からして本当にいつも 宇宙のためにイロイロ用意してくれてありがとうございまする。 >ようこママ 杏仁豆腐気に入ってもらえでしょかぁ? 今度行くときこそみーちゃんケーキ作っていきますねぇ〜 な〜んせ杏仁でせいいっぱい!18日寄りま〜す。甘い甘いのもってねん。 >ごいちくん 君ね、思いっきりキりんごに ごいち 言っちゃったさ〜(笑) 昨日、サラミですっ。って言う時、すももがいなかったことに後悔。 すももとサラミどっちが変対決はつづく・・。
楽しかったです! 投稿者:まやっち  投稿日: 7月30日(月)01時46分44秒 ワクワクしてた以上にとーっても楽しかったです! 今回は何かとハプニングもあったけど、でもそれも良い思い出とか、 ハプニングとして笑って過ごせるみんなが大好き!! とうもろこし、甘くて美味しかったです。 私もエリスと一緒に伊参でかぶりついちゃった。 美月ちゃんが大きくなっててびっくり! なんだかんだ去年の収穫祭以来だからなぁ〜。 お兄ちゃん二人も元気いっぱいで、私も一緒に遊んでもらって 楽しかったです。 草取りも頑張るぞぉ〜!
お疲れ様でした。 投稿者:吾一  投稿日: 7月29日(日)23時19分54秒 定植お疲れさまでした。 いやぁ〜楽しかった! <おや*エリス*と同じこと書いてしまいました。 でも、ホントこの言葉に尽きます。 おいしいものいっぱい頂きまして、ありがとうございます。 これからもキャベツのお世話など、ちょくちょく中之条出没したいと思ってますので、 その際は、よろしくお願いします。
昨日は! 投稿者:*エリス*  投稿日: 7月29日(日)13時46分35秒 定植お疲れさまでした。 いやぁ〜楽しかった! 中之条は時間を忘れさせてくれるところです。 大好きです。 そして。 とうもろこし。ものすごくおいしかったです! 定植から帰って伊参でかぶりついてました。 甘くてとってもおいしかったです!ごちそうさまでした。
雨が朝から降っています 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 7月26日(木)06時50分00秒 毎日暑い日が続き,ちょっと大変でしたね。 今日は,朝から雨で,涼しいです。 >皿実さん コンクールの菓子工業新聞,福○さんからもらいました。 >まやっちさん もうすぐ,ですね。キャベツ。 今日,苗を取りに行くそうですよ。 暑くない程度に,晴れるといいですね。 お待ちしています。
お久しぶりぃ〜でぇ〜す! 投稿者:まやっち  投稿日: 7月24日(火)23時47分57秒 きゃぁー!!お久しぶりぶりでーっす!! とうとう今週、中之条に行くのでーっす!! 去年の収穫祭以来だから、本当に楽しみ。 キャベツァーの出動です! 植えまくっちゃうぞ! ってなワケで、勢いだけのまやっちでした(^^;
デビュー! 投稿者:皿実  投稿日: 7月16日(月)00時53分22秒 ステキ〜。やっとコンクール写真掲載された! 見てくださ〜い!んがっくっく! それとすっご〜く遅いご報告。 もらったイチゴジャム&ヨーグルトはヨーグルトパン(イチゴジャム入) ヨーグルトケーキ。またまたヨーグルトケーキ。今度は、オレンジで! ぜ〜んぶおいしくいただきました〜。 あとは、プルーンが残ってる。でも空けたらもったいな〜い タッパ類は、定植の時にもっていきま〜す!
入選おめでとう! 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 6月21日(木)07時53分08秒 皿実さん,菓子コンクール入選,前評判通りでしたね。 あのケーキ(願い桜HP)なら,だれもが納得です。 また,作りに来てね! 今は,ケーキ用食材が切れてますので, 例の杏仁豆腐がいいのかな・・・。 ただいまの採取可能食材は,イチゴ少々(露地物),ゆすらうめ です。
入選! 投稿者:皿実  投稿日: 6月19日(火)08時13分33秒 先週も福チャンに伝えてもらったと思うんですがぁ〜 なんとなんと「全国菓子工業組合連合会」の菓子写真コンクールに入選しましたぁ! タイトルは「んっぐぁっ・・・」ってやつ。 どの写真を選んだかわかると思われまっする。 黒の画用紙に★を散りばめてディスプレーして提出したのも目立ったのかも。 っていうか・・マニアックな写真展かも(なにせ菓子連合組合) いや・・みーちゃんのお菓子に対する熱い視線が審査員の胸にぐっときたかも(笑) とりあえずご報告。 下にリンク貼っておきますが・・まだUPされてましぇん。 http://www.mars.dti.ne.jp/~zenkaren/index.html
雨が降ってます 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月30日(水)22時52分57秒 今日(5月30日)は,雨です。夕方から降り出しました。 さくらんぼは,雨に弱いので,土曜日まで持つかどうか ちょっと心配です。
さくらんぼんぼん 投稿者:皿実  投稿日: 5月30日(水)07時23分14秒 有給。って・・・・・・!もうどんどん消化しまくりなんっすけど(爆) 「さくらんぼのアーモンドクリームタルト」 「さくらんぼのエシャロット」 シロップ漬けにしたら変色しちゃうでしょっかね? っつうか鳥!!食べるなぁ! 土曜日の夜とかいるんでしょうかねぇ?? 半ドン!半ドン!
日が長くなりました 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月28日(月)21時28分35秒 夜7時でも明るい季節になりましたね。 陽気はいいし,さくらんぼは赤くなったし, キャベツの苗の育ち具合が気になる季節ですね。 いま,嬬恋村で苗が育っています。 >おみさん CD-R,家宝ですか? DVD-Rは付いていないですが,欲しいですね是非。そのうちに 買ってみたいと思ってます。そしたら,PS2でも見られるし。 >かおりーさん もう一人,いかがですか? いま,美月が寝ました。(きょうは,素直に寝てよかった。)
都会より一日遅れで 投稿者:おみ  投稿日: 5月25日(金)01時35分18秒 CD-R届きました。 ありがとうございました。 小暮さんのPCってDVD−Rついてるんですか? すごい・・・ あの日の伊参のかおりを思い出しました。 本当にありがとうございました。 家法にします。
かわい〜ぃ 投稿者:かおりー  投稿日: 5月23日(水)00時01分46秒 美月ちゃん、かわいい。 可愛すぎY そうだ、あんなに小さいんだ! なんか我が子もあんなころがあったんだ! なんてシミジミしてしましました。
そうでしたか・・・ 投稿者:ののの  投稿日: 5月17日(木)21時25分36秒 分かりました。 ありがとうございました。
企画展祈りと信仰遺物の誤記について 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月16日(水)21時04分12秒 のののさん,ご指摘の件ですが,こちらの手違いにて,稲妻神社は,存在しません。 稲裹神社(いなつつみ)でした。そのほかにも,裹の誤変換が多々見られました。 誤解を招く字を使いました。お詫び申し上げます。 裹(か)(つつむ)JIS6A67,EUCEAE7,SJISE5E5,Unicode88F9でした。 個人運営のHPの性格から,デジタルデータの提供を受けない場合が多く, 印刷物をスキャナにより取り込んで利用しております。確認を怠り,誤記 が多く出たことにお詫び申し上げます。 誤記を見つけられた場合は,ご連絡をいただければまことに有り難く,ぜひ ご指摘くださるようお願い申し上げます。
はじめまして。 投稿者:ののの  投稿日: 5月16日(水)01時49分15秒 突然ですが、よろしければ教えてください。 『企画展 祈りと信仰遺物』に“稲妻神社”という神社が出てきますが、現存する神社なのですか? ま た、群馬県内には同じ名称の神社は多いのですか? 私の曾祖父は群馬出身で、実家は神社だったと聞いています。 日ごろから気になっていたことなので、思い切って質問せていただきました。 お分かりになる範囲で結構です、お願します。
桜の緑が強くなりました。 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月15日(火)06時45分44秒 桜といえば,最近我が家の桜がアブラムシに蝕まれて来たので, 日曜日に消毒しました。それよりアオキやイチゴには毛虫が 大量発生するし,ユスラウメにはアブラムシがすごく付いてし まいました。 ps.願い桜CD-Rは,いま焼き込み中です。 >かおりーさん また夏にですね! 夏には,美月も2才になるし・・・。 すごいことになりそうですね。 >猫の手さん 朝から夜まで,すっかりお世話になりました。 悠太はお兄さんがいないもので,楽しんでいたようです。 北海道もゆっくり行ってみたいところですね。 >おみねえさん 「タメ」に昇格しては・・・,子連れで中華でもしなくては。 桜木町にも行くのかな。
こちらでは「はじめまして」 投稿者:おみ  投稿日: 5月14日(月)23時44分24秒 願い桜ではお世話になりました。小暮さんと「タメ」のおみでございます。 お礼に訪れようと思いながらこんなに時間がたってしまいました。 楽しい時間と空間をありがとうございました。 これからもよろしくお願いいたします。 今日毎○新聞の「女の気持ち」という投稿欄に中之条町の 女性の方の文章が載っていました。 「お父さんの桜」という題名で、桜に寄せる彼女の想いが 綴られていました。文章の内容もそうだったのですが、 あのGWの桜の風情と小暮さんが撮ってくれたあのビデオの 桜の美しさとが重なって涙が出ました。 朝の忙しい時だっていうのに… 困っちゃいました。 来年も中之条の桜をみんなで眺めたいなって、そこに 自分が友達が人が在ることをいとおしく思いたい、 思い続けたいと…思ったので、出てきてみました。 宴会とイメージ違う? ははは すんません! それではまた。
こんにちは 投稿者:猫の手  投稿日: 5月14日(月)13時23分19秒 願い桜では、ファミリーでお世話になりました。 あれからもう2週間が経つんですね。 楽しい3日間でした。中之条いいところですね。 木暮さんの家もわかったし、また遊びに行きたいです!!   奥様そして役場のみなさまにどーぞよろしくお伝えくださいませ。
遅ればせながら・・ 投稿者:かおりー  投稿日: 5月13日(日)22時54分38秒 お久しぶりです。 「願い桜」ではいろいろありがとうございました。 なんだか楽しくてうれしくて、マトモにお話しもしないうちに終わってしまって! あの漬け物、ヨーグルト、パン、どれもおれもメチャうまでもう感激でした。 あのキムチの作り方、今度教えてくださいね。 ゆうちゃんもしゅんちゃんも逞しくそしてわんぱくに育っていて、楽しみですね。 み〜ちゃんもどんどんキュートになって来て、パパの心配も楽しみです(*^^*) 陽子さん、言いそびれたんですが、スリムになって、美しくなられましたね。 3児の母は大変ですよね。 また夏ごろおじゃましちゃおうかな〜! ウチの娘は、帰り際に、私は何もいってないのに、「また夏に!」って挨拶 しまくっていたのはなぜ!!! レンゲの里フェスティバル・・行ってみたかったです。 来年は! この行事にはハーモニカのコーナーなかったんですか???
れんげの里フェスティバル 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月12日(土)09時38分47秒 5月12日(土曜日)は,恒例のレンゲの里フェスティバルです。 晴天のもと,句会,ミニ牧場,魚釣り,もちつき,コーラス,宝探し,獅子舞,神楽, 魚つかみ取り,地元の産品の販売,甘酒・牛乳・なめこ汁・おにぎりのサービス などが,行われます。10時から15時くらいまで。 >元青山さん 同級生? 帰る機会が少なそうですが,全国からたくさんの人々が訪れている 町を思い出して,同級会でもしましょうか。
懐かしいな 投稿者:元青山  投稿日: 5月12日(土)01時16分02秒 はじめまして!(じゃーないか)たぶん同級生だと思います。 初めて中之条に関するweb見ました。 このような掲示板があるなんてとてもびっくりしています。 私は、高校を卒業して以来中之条に帰省するのは、盆、正月くらいです。 たまに帰ると町中がとても変わっているのにビックリしています。 もう中之条で暮すことはないと思うので色々な情報が聞きたいです。 これからもアクセスしますので、情報を教えて下さい。
映画祭楽しみですね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月 9日(水)23時38分43秒 秋ごろには,伊参スタジオ(体育館)で,銀幕で映画が見られる・・・。 日程や細かいことは未定とのことでしたが,決まりましたら書き込み します。 >ゆき☆ゆきさん ぜひ,お越しください。 >なかむーさん 中之条小町さん,どんな方なのかな〜。 なかむーさんは,お祖母さんと,そっくりですか?
ああ、祖母の地 投稿者:なかむー  投稿日: 5月 9日(水)15時07分59秒 はじめまして。なかむーと申します。 中之条は祖母の出身地です。冗談でなく少女の頃から大変に美しく頭脳明晰『中之条小町』とまでいわ れました。 加え、中之条で一番最初にバスガイドになった人物でもあります。 その頃の中之条ってどんなんだったのかなぁ?今も累系がいるみたいです。 わたしも群馬で生まれたのですが、中之条にいったことはありません。機械があればいってみたい所の 一つですね。        ではまた。
第1回シネマタウン中之条映画祭って・・・。 投稿者:ゆき☆ゆき  投稿日: 5月 4日(金)19時22分36秒 こんにちは。お初に発言させていただくゆき☆ゆきと申します。 上毛新聞HPで「第1回シネマタウン中之条映画祭」が 伊参スタジオで開かれると聞きました。 どなたか日程をご存じの方はいらっしゃいますか? 映画「月とキャベツ」を見てから美しい緑に引き込まれ、 絶対中之条を訪ねてみたいと思いつつ、今日まで来てしまいました。 ぜひ、これを機会に伊参スタジオに行ってみたいのです。 宜しくお願いします。
お世話になりました♪ 投稿者:MAY  投稿日: 5月 2日(水)15時08分04秒 姪っ子連れで『願い桜。』に参加したMAYです。 さすが木暮さん、子供の気持ちがよくわかってる! 美穂はシャボン玉が大好きなので、とっても喜んでいました。 家に帰ってからも『お兄ちゃんにもらったのっ。』と、報告してました。 ホントにありがとうございました。 今回はお供が多くて落ち着かなかったので、 次は1人でふらっと中之条まで行ってみようかなぁ〜なんて思ってます。 関越が流れていれば、東京からでも近いんですね♪ 気ままにドライブでもしたいです。 まだよちよち歩きだったみいちゃんが走っていたのには驚きました! 子供の成長って、びっくりするくらい早いんですね。 また一緒に遊んでください♪
やっと。 投稿者:noribaby  投稿日: 5月 1日(火)12時46分35秒 はじめまして。 GWは中之条めぐりをする方が多いと思いますが、 私もあした行きます! 月とキャベツを見てからずーーっと行きたかったのが、ようやく叶います。 このページ、いろいろ参考にさせてもらいました。ありがとうございます。 晴れるといいなぁ! http://www.geocities.co.jp/PowderRoom/1957/
八重桜がきれいだったね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 5月 1日(火)07時07分41秒 連休前半,スタジオに咲いた八重桜のもとに集まったみなさん。 ありがとうございました。家族中で楽しませていただきました。 また,遊びに来てくださいね。 >みやびさん また,ヨーグルト食べに来ませんか。 >エリスさん とっても楽しかったよ,また遊びに来てね。 ps.ビデオあとで,見る?
また行きます 投稿者:みやび  投稿日: 4月30日(月)21時04分21秒 木暮さん、3日間ありがとうございました。 ヨーグルト&ジャム、とっても美味しかったぁぁ〜。空腹だったらスゴイ量を食べていたと 思います(笑) それと早速ビデオを見せて頂いて、感激です。なんか締めくくりはコレって感じで、 堪能させて頂きました。 また中之条へ遊びに行きますね!ありがとうございました♪
あぁぁぁ抜け殻・・・ 投稿者:*エリス*  投稿日: 4月30日(月)14時36分08秒 あぁぁぁぁまた夢のような時間が終わってしまいました・・・ エリスは1泊組だったので昨日には帰ってきてたんですけど すっかり寝てしまいただいま帰還カキコもしないまま・・・・ 木暮さん、今回もお世話になりました♪ キャベツのお漬物サイコーです☆ 美月ちゃんもあんなに大きくなって!前はお腹にいて、次には赤ちゃんで そして次にはもうもうかわいい女の子に成長してて! 最近の出来事のカコログの旅してきました。 はじめて宇宙宴した時の写真とか見たらずっごくなつかしかったです。 おっちゃんも元気そうで良かった! 木暮さん、おっちゃん、役場のみなさま、ハーモニカのおじさま 皆様、今回は大変お世話になりました。 またすぐにでも中之条に行きたいです!
花火の家付近まで桜が 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 4月17日(火)20時34分55秒 今日,花火の家(栃窪)の近くまで行ってきました。 桜の花がちらほらと咲き始めてきました。 >ノラさん 新天地でのお仕事は,いかがですか。息抜きに,桜でも見に来てくださいね。 >もーちんさん ほんと,早いものですね。暖かくなったし,花火の季節に突入か。 いつでも,中之条でお待ちしていますよ。
にゅっ! 投稿者:も〜ちん  投稿日: 4月17日(火)03時56分12秒 入園式ですと! うー。。。時の経つのは早いモノです。 遅ればせながら。おめでとうございます。 すっかりご無沙汰しておりますが何とか元気に生きております。 生活環境が変わったりいろんな事が回りに起きて足が遠のいておりますが そろそろ中之条が夢に出るほど恋しくなりました。 木暮さんとはじめてあった時、一緒にいた友達 (覚えてますか?キャンプ場で花火やった時です)もそろそろママです(^^) またお会いしたいです。また花火出来たら、あの頃よりずっとにぎやかでしょ うね。
来週は,中之条でお花見? 投稿者:ノラ  投稿日: 4月 7日(土)21時48分09秒 *桜情報,ありがとうございます。  今日は,高崎から両親の住む館林までドライブしてきました。  今年ほど,桜が胸をしめつけられるほど,美しく見える年は,ないでしょう。  9日から,新天地での仕事がスタートします。  いつまでも,感傷にひたっていられないのですが・・・。  別れが辛くて。
桜(サクランボ)が咲き出した 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 4月 7日(土)13時13分47秒 待望の,桜が咲き出しました。 今日は,娘の入園式でした。暖かい日で,桜の花びらが 風で揺れています。 >ノラさん 桜の見ごろは,安市(4月16日)頃だと言われています。 ぜひ,お出かけくださいね。
桜は咲きましたか? 投稿者:ノラ  投稿日: 4月 5日(木)15時28分14秒 *お久しぶりです。  思いもかけない,転勤に天地がひっくりかえったような大騒ぎ。  少し,落ち着いたところです。花粉症は真っ盛り(?)ですが・・・。  中之条の開花状況はいかがでしょうか?今年のお花見は,ぜひ,  中之条で,と思っています。
花粉の季節になりましたね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 3月 4日(日)07時59分50秒 暖かい日が何日かあって,辺り一面に杉林がある風景。 春になるウキウキした気持ちと花粉症の嫌な感じが同居する季節。 でも,家の桜の芽(サクランボ!)が大きくなってくると,うれしく なりますね。 >かわださん 写真見させてもらいました。 また,いい写真を撮りに来てくださいね。
追伸 投稿者:yacht@かわだ  投稿日: 3月 3日(土)02時19分53秒 あっ、ちなみにHPのPhotoのところから写真が見る事できます。 このHPにも月がたくさんでてきます。
春一番のあと 投稿者:yacht@かわだ  投稿日: 3月 3日(土)02時18分05秒 水曜日、東京に春一番が吹き荒れました。花粉症状が一気に爆発しましたが、これから徐々に暖かくなっ てくると思うと、クシャミナハミズなんのその。 年末から年越しにかけて訪れた老神の初日の出を仲間のHPにUPしました。 http://210.81.47.81/choriz/ 20世紀の最後を中之条山木屋さん、そして老神と、群馬の山に囲まれて過ごせたこと、改めて幸せに感じ てます。
ちなみに・・ 投稿者:皿実  投稿日: 2月16日(金)01時29分50秒 ちなみにニアミスすぎですがぁ・・ 2年前の1998年1月30日に宇宙の親方に捕獲されましたぁ。 皿にとっては忘れられない日。
中之条いつも変わらない 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 1月31日(水)23時47分44秒 4年前から映画「月とキャベツ」の縁で,中之条参りが始まった。 3年前の2月1日,"宇宙"が誕生した。そして,驚異的なアクセス数が 物語るかのように,熱狂的な伊参スタジオファンが今のスタジオを 作っていった。多くの出会いと感動を中之条人と訪れた人に与え てくれた。Webの糸は,強くて温かい。 そして,今も昔のままの風景が変わらずある。変わらないように 祈っているみんなの気持ちを知っているかのように。
雪見風呂?雪見酒? 投稿者:えんど  投稿日: 1月31日(水)22時29分05秒 かまくらの灯 とてもあったかいですね。 3年前の「はじめまして」を、ふっと思い出しちゃいました。 木暮ファミリーのみなさん・・・ いつも「ほっ^^」を、ありがとう。
また雪が降りましたね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 1月22日(月)20時28分12秒 土曜の夕方から日曜の朝まで雪が降りました。約5cmくらいでした。 日曜は,いい天気でしたのでおおむね融けましたが,日影は,相変わらず カチカチの氷。運転には中止しましょうね。 >yachtさん バンド練習場なんとかできました。 雪の後で,ぐちゃぐちゃで大変でしたが。
雪のあと 投稿者:yacht@かわだ  投稿日: 1月22日(月)00時18分11秒 こんにちは。東京も土曜日の夕方からかなり雪が降りました。日曜は晴天で空高く晴れ渡りましたが、夜になって 道がガチンゴチンに凍ってます。 昨夜、吹雪く中、横浜の友人宅に遊びに行きました。今朝がた桜木町駅前の交差点で「中之条町」と書かれたバン が目の前を通って行きました。あれっ?と思って交差点でぼーっと見送りながら、中之条のまちを思い出してまし た。みなとみらい21の方へ向かって行ったので、観光バスでしょうか。 もうすぐ大寒ですね。そのあとは春。ちょっと気が早いでしょうか。。 >古暮さん、おじさんバンド気になりますねぇ〜。
雪が降りそうですね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 1月20日(土)14時50分20秒 毎日寒いですね。1月8日に降った雪がまだ融けません。 かまくらも、崩れていません。 明日は、おじさんバンドの練習場の上棟です。 >皿実さん 四万温泉のもとゲットおめでとう! あったまってください。 美味しかったでしょ、川越のあのお店。 また、美味しいもの情報よろしくね。
あけおめぇ。 投稿者:皿実@ぐるぐる大王  投稿日: 1月18日(木)17時32分35秒 おそっ・・「あけましておめでとぉ〜ございます」皿@あと5分で仕事完了でし。 今年もえ&り&ふ&皿&み〜ちゃんは全快胃袋でいきたいと思っています。 (勝手に娘をぉ・・・BY木暮さん) そして1「もんじゃ紀行宇宙呑み過ぎ宴会」のじゃんけん大会で四万温泉のもとを げちゅーしたのはこの皿でしたぁああ!ありがとぉ〜せんきゅううううううう! そして2どこまで似てるんだぁあああ〜。みぃ〜ちゃん! 皿も幼きとってもプリティーな時代、皿パパにぐるぐるぐるぐるぐるぐる〜回してもらって うほほほほほほほほほ〜と喜んでいたのでし。 きっと遊園地にいったらコーヒーカップを飛ばされるぐらいグルグルぐるぐる回し 狂ったように笑うことでしょぉ〜。(恐っBy木暮一家) そしてそして本日、ちょっとした研修で川越散策をちょこっとしました。 教えてもらっていたあの「かきあげ」やっと食べました〜うまぁ〜い! 地元ながら(?)大発見。親方&福をぜひ連れて行ってやりたいと企んでます。 でぇ・・実は・・あっはっは・・会社にHPがあって極秘任務で川越のページあり。 また川越に遊びにきてきてきてぇえええ〜ってことで見てみてください。 これでも会社のHP・・TOPに「花猫横丁」とあります。それっす。 あ〜未だ某宴会サイトに新年のあいさつカキコしていない・・(爆) 今夜こそ息が白い皿家で頑張ってPCあけてみるよぉ〜♪ http://homepage2.nifty.com/taka-house/
地震がありましたね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 1月 4日(木)21時23分15秒 12月4日午後,地震がありました。新潟は,結構揺れたようでしたね。 中之条のあたりは,震度3くらいだったのかな。久し振りに大きく 揺れた様な気がします。 今日は,大雪注意報が出る寒〜い一日でした。町中は,吹き越しが あった程度で,積もりませんでしたが,山間部は,積雪がありました。 よく滑りますので,車の運転には注意しましょう。 >yachtさん 無事たどり着けたようですね。 新緑の頃,ぜひまた来てください。年末とは違った中之条が発見 できると思います。 >ノラさん このところ,よく独立関係で問合せがあります。 実は,映画見に行っていないのです・・・。映画というと,子供と ドラ○○○とか系のものを見るだけで・・・。町内の友人たちも 見たことないということで,いつか見てみたいと思っていますが, 町内はおろか近隣に映画館がないもので。
はじめまして。 投稿者:ノラ  投稿日: 1月 4日(木)20時09分29秒 *はじめまして。山崎まさよしファンの,ノラと申します。「宇宙のひみつは・・・」から,  ここに来て,昨夏,友達と,「月キャベ」ツアーを楽しみました。そして,昨秋,またまた,  中之条を舞台に作られた映画があることを,知りました。「独立少年合唱団」です。  花火の家だった,栃窪分校が,結核療養所となっていました。昨夏,訪れた時,記念撮影に  使わせてもらった,白いベンチ(?)が,「独立」に出てきた時は,思わず,歓声をあげてしま いました。ぜひ, 今年も中之条を訪れて,「独立」マップを作ろうと思っています。  管理人さんは,この映画をご覧になりましたか?私は,3回も見に行ってしまいました。  何回も見てしまうのは,ストーリーも,役者さんも,大好きだからですが,一番の理由は,楽し かった「月キャ ベ」ツアーのことを思い出せるからかもしれません。  長々と,書いてきましたが,そんな楽しい思い出や,新たな出会いを作るきっかけとなった,こ のホームページ と,管理人さんに,心より,感謝申し上げます。
賀正と感謝 投稿者:yacht  投稿日: 1月 4日(木)10時32分34秒 はじめまして。かわだと申します。 実は昨年30日の夕方、中之条にふらりと立ち寄りました。 年越しを沼田のはずれ老神の友人宅で送るために、思い付きでちっと寄り道したのでした。 とはいっても、年末どこの宿も空いているはずもなく。。駅員さんに教えてもらった最初の宿で古暮さんのおばあちゃ まが、温かく迎えてくれました。無理申してすみませんでした。そして心からお礼申し上げます。 翌朝おばあちゃまからいろんな話を伺って、新しい時代に向けて心が洗われたような気持ちでした。中之条はもちろん 映画で拝見したことありましたが、今回は山々の稜線以外、見てまわれませんでした。。ので、また再来したいと思い ます。その時また御会いできること、楽しみにしております。
雪が降りました 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:12月28日(木)21時47分15秒 一昨日,朝から,子供たちが庭(駐車場)でスキーを始めました。ちょっと坂になって いるので,それなりに滑ります。陽が当たってすぐに融けてしまいましたが・・・。 >okeiさん 中之条に来られたのは,どんな季節でしたか? 今は,とっても寒くなって,白い雪とキーンと澄んだ星空が見えます。 また,ぜひ来てくださいね。 >えんどさん 年を取るのは,一緒ですね・・・。(お互に・・・) 21世紀を楽しく迎えられるといいですね。!!! 追伸の忠告は,福○さんによーく言っておいてください。 あなたの回りは,あなたのマジックで飲み過ぎになる〜。
親愛なる木暮さんへ 投稿者:えんど@もんじゃえもん  投稿日:12月27日(水)22時07分29秒 お誕生日おめでとうございます☆ 昨日の花火・・・とてもキレイでしたね。 来年も、またやって欲しいですネ! 新たな1年が、木暮さんとご家族のみなさんにとって HAPPYな毎日でありますよーに。 追伸:今宵も、どこぞで祝い酒??? 飲み過ぎにはくれぐれも注意しましょぉ〜   (・・・って君に言われたくないっ(笑)by木暮さん) >okeiさん はじめまして。またぜひ中之条へ遊びに来てください。 やわらかい風景と、中之条の方々のあたたかい笑顔が 迎えてくれるでしょう。(中之条町の一ファンヨリ) 冬の花火に逢った。
こんばんは 投稿者:okei  投稿日:12月11日(月)01時35分00秒 こんばんは 初めて覗いてみました。私は高校の時に知り合いを訪ねに一度中之条町に行ったことがあります。 その時のとても綺麗な景色を思い出すととても懐かしいです。 今の中之条町は私の思い出にある景色と変わっていないかな? また伺いたいと思っています。
すっかり秋もうすぐ冬 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:11月23日(木)23時02分38秒 紅葉の盛りが過ぎて,落ち葉が舞っています。 昨年11月の賑いから1年が経ち,木枯らしの舞う今もたくさんの人々が 中之条を訪れています。スタジオのストーブが暖かく感じます。
紅葉。 投稿者:まやっち  投稿日:11月17日(金)01時42分49秒 こんにちは。11月に入ると去年のことを思い出して、アルバムをめくってみたり、 そんな日々でした。去年の思い出は本当に一生ものですね。 紅葉も、さぞかしきれいなんだろうなぁ〜。秋の味覚の写真なんか見てると もう、じゅるるる…って(^^; 今年はもう中之条に訪れる機会を作れなそうで、残念です。 ストーブで温かい、そしておっちゃんの温かみがある、伊参に行きたいです。
ありがとうございました! 投稿者:猫の手  投稿日:10月 4日(水)12時24分06秒 宇宙からやってきました猫の手です。 CD−ROM「宇宙畑のすべて」堪能させてもらいました。 ほんとうにありがとうございました。 2000年最後の夏は、ずっとずっと忘れられない年になりそうです☆ http://お礼が遅くなってしまってすみません。
CD-R届いているようですね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:10月 1日(日)07時07分14秒 宇宙便(えんどさん便)にて,あちこちにばらまかれているようですね。 キャベツ育成,収穫祭に参加できなかった方にもちょっとだけ様子を 見てもらって,良かったと思っています。 中之条も涼しくなって,あの「いちじく」も毎日収穫しています。 でも,早く来ないと終わってしまうので,お早めに食べに来てください。 MAYさん,エリスさん,きよみさん,たらさん,すらりいさん,hyokoさん, かずさん,また遊びに来てください。雪の降る前に。
夏の思い出 投稿者:かず  投稿日: 9月30日(土)23時27分43秒 CD−ROM頂きました。 見てビックリ!こんなにてんこ盛りなんて! 楽しい思い出が甦ってきて、自然に笑顔になって見てしまいました。 どうもありがとうございました! また、お会いできる日を楽しみにしております♪
ありがとうございます!! 投稿者:hyoko  投稿日: 9月28日(木)23時50分46秒 こんばんは、宇宙人のhyokoと申します。 宇宙畑のCD−ROM私も頂きました。 ありがとうございます。まだ実は見ていなんだけど、なんか手元 にあるだけで幸せです。こんな形で残してもらえるなんて 感謝です。見てからまた感想などよせてもらい ます。 東京もようやっと秋らしくなってきました。中之条はもう秋まっさかりでしょうか?秋は少しもの悲しいけ ど、空がきれいで風が気持ちよくって気持ちがほぐれますね。
ありがとうございました 投稿者:すらいりい  投稿日: 9月27日(水)22時18分15秒 はじめまして。すらいりいといいます。 大変おそくなりましたが、えんどしゃんからCD-ROMを頂きまして。。 木暮さんにお礼を言いにきました。 全然みたことのない宇宙畑が、自然をCD-ROMを通して知ることができて すごくうれしいです。ホントにありがとうございました。 いつか、中之条に行ってみたいとおもいます。 では。
はじめまして。 投稿者:たら  投稿日: 9月26日(火)00時57分39秒 たらと申します。こんばんは。 私もえんど@親方経由でキャベツ畑のCD-ROMを頂きました。 残念ながら草むしりや収穫祭は仕事で行けなかったのですが 我が愛しの「せにょりーた」が育った畑をこも目で見ることができて (しかもムービーで!)ほんとうにうれしかったです。 ありがとうございますたぁ♪ いつかお会いできる日を楽しみにしてます。(^^) ではでは。
ありがとうございます! 投稿者:きよみ  投稿日: 9月23日(土)11時06分22秒 遅くなりましたが・・・一昨日CD−ROMが届きました!! どうもありがとうございます! 定植しか参加できなかった私ですが、これを見て雰囲気を味わい たいと思います。 またじっくり見てから感想を書き込ませていただきます。 取り急ぎお礼まででした。
思い出がぁぁぁ 投稿者:*エリス*  投稿日: 9月21日(木)00時06分20秒 CD ROM届きましたぁぁぁ! もうもう、思い出したらっこれまたせつない・・・・ あの時に戻りたい・・・・ 楽しかったなぁ。 ほんとにステキなもの作ってくださってありがとうございます! やっぱり動画で見るとこれすごくリアルによみがえってきて 興奮中でし。 ほんとにほんとにありがとうございます! *みーちゃん*  かわいぃーーーーーー☆
宇宙畑♪ 投稿者:MAY  投稿日: 9月19日(火)12時46分21秒 えんど親方経由で、宇宙畑CD―ROMいただきました♪ さっき届いたばかりなのでまだ見ていませんが、まずはお礼に伺いました。 楽しかった宇宙畑の思い出に浸りながら、ゆっくりと楽しませてもらいます。 感想メールはじっくりと堪能した後でお届けいたしまぁ〜す。
涼しくなりました。 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 9月19日(火)06時45分08秒 最近,涼しくなりましたね。 雨も続いているし,朝晩は,ちょっと寒く感じるようになりましたね。 秋の味覚の収穫が始まっていますよ。 >がんもさん 気をつけてお越し下さいね。
初めまして。 投稿者:がんも  投稿日: 9月18日(月)22時47分43秒 こんにちは。初めてカキコさせていただきます。 早速ですが、私は今週末、「月とキャベツ」の旅と題して中之条町の方へ おじゃましにいきます。やっと行けるのでとても楽しみです。 行った方のカキコを読むとますます楽しみです。あぁ、どきどき。 無事着けるのかちょっと不安もありますが。。。花火とヒバナを思い出しながら・・・。
観月会・・・ 投稿者:え・ん・ど  投稿日: 9月11日(月)19時42分58秒 明日は十五夜ですね。 月キャベの里@中之条でのお月見・・・ とっても楽しみです。 明日の夜までに、この雨がやみますよーに☆
愛しの悠ちゃん・・・ 投稿者:ふ・く・ぞ・う  投稿日: 8月26日(土)20時48分12秒 やばっ。ついつい告白しちゃった。 今日ね、フクちゃんはソフトボール大会に出場してがんばっちゃたよん♪ でね、慰労会でな・な・ナント!! そんなところで悠ちゃんネタが! 「あの子はオツムいいのは確かだね!」って言われてたよ。 『あたしの彼氏なんですぅ。』って言おうと思ったけど 頑張ってガマンしといたよー!
楽しかったね収穫祭 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 8月22日(火)23時41分53秒 宇宙畑で取れたキャベツ,みんなで食べて,美味しかったね。 皆のおかげで,子供たちも,すご〜く楽しかったと言ってました。 お姉ちゃんたちと別れるのが寂しかったみたいです。 収穫祭の画像をアップしておきました。時間があったら見てください。 また,楽しい時間を一緒にできるといいね。
ソフトクリームおいしすぎたぁ! 投稿者:*エリス*  投稿日: 8月22日(火)02時07分38秒 あぁぁぁ・・・・ 終わっちゃったなぁ。夏・・・・・って感じでし。 木暮さんにはほんとにいつもお世話になっております。 奥様のくりお赤飯のおこわは、これまたもう最高でございました。 キャベツ狩りで汗かいたあとの冷たい麦茶にお赤飯! なんてステキなんざましょ! ほんとに木暮さんファミリーにはエリスをはじめ宇宙人の みんなあこがれております! ほんとに仲良しで楽しそうで何から何までが理想的で いいないいなぁぁぁぁ〜〜〜 何よりも、美月ちゃんと会えたこと!これまたうれしぃ〜〜〜! エリス、初!?かなぁ?? 去年の月キャべツアーの時はまだお母さんのお腹の中にいたんだなぁとか ちとなつかしく思ったりなんかして・・・・ ほんとにありがとうございましたぁまた遊んでくださぁーい
ありがとうございました 投稿者:かおりー  投稿日: 8月21日(月)08時58分03秒 感謝・感謝の木暮ファミリー この週末、とっても楽しかった・・・ ハメ外しすぎかも。 木暮さんご夫妻は元より、悠ちゃん、峻ちゃんにも、とってもありがとう。 ウチの子かおりーも別れが悲しかったみたいです。 帰りにみんなで温泉によった時も、伊参によった時も 「木暮さんちは来ないの?」それと「福蔵は?」としきりに聞いて いました。 栗のお赤飯もおいしかったな〜。今度まねて作ってみますね。 み〜ちゃんも大きく、かわいくなって楽しみですね。 やさしいママの背中が離れられないのがよーく分かるわ〜。 また今度、ご一緒させてくださいね。 そうだ、優ちゃんね、朝の女部屋襲撃してました(笑) ついでに「子かおりーいる??」と女の子?誘ってました(笑笑) ありがとう。 その子かおりーは今日、夏休みの登校日です。 思った通り、何を持っていっていいのか全くわからず、 友達に電話して聞いていました。カツオって呼んでくださん。 http://こっちはまだまだあっついな〜!!
ご馳走さまでした♪ 投稿者:MAY  投稿日: 8月21日(月)00時04分18秒 宇宙畑で食べた栗入りおこわ、とってもおいしかったぁ〜。 あれで収穫の疲れも飛んじゃいました、ご馳走さまでした♪ 畑からの帰りの皿実号車中、木暮さんファミリーの話題で持ちきりっ! 『あんな活動的なパパだったらよかったなぁ〜』 『素敵な木暮さんファミリーのようになりたい・・・』 みんなの憧れの木暮さんファミリー、とってもお世話になりました♪ 悠ちゃん、2個目のおこわありがとね♪ 峻ちゃん、また川を一緒に渡って遊んでね♪ みーちゃん、ママの後ろにみっけ! http://峻ちゃんのソフトクリーム、すごいことになってたね
み〜ちゃん、また武宙と遊んでね 投稿者:サラミんみんゼミ  投稿日: 8月20日(日)21時44分39秒 みんみんゼミなのに・・抜け殻・・ 収穫祭も終わって・・夏も終わってしまうぅ・ まいどまいど、木暮さんファミリーには感謝感謝でございます。 さっきMAYちゃんから聞いた話しによると 木暮さんが火をおこし、マスターが油をひき かおりーが、ダンボールに入ったキャベツを鉄板にまいていたとの噂・・ あのBBQ・・最高に旨かったぁ〜 って・・畑で食べた「栗入りおこわ」おいしかったぁ〜 あぁ・・もう・・あんな風に食べれないのが・・寂しい。 いろいろとホントにありがとうございましたぁ。 (ってメールしろよBYえ) とりあえず・・4本のトウモロコシはナイショということで・・(笑) みーちゃん、武宙のこともサラミのことも忘れないでねぇ。 ナスのおやきは、ガブッといかなきゃ・・たれてくる・・。
いちじくムクドリに食べられた 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 8月14日(月)21時17分57秒 せっかく楽しみにしていた,いちじく,ムクドリ(俗称:ギャーギャー)に 食べられてしまった。 残された実をなんとか守らなくては・・・。 >barakoさん いい思い出作れたみたいですね。 また,来てくださいね。お待ちしてます。
ありがとうございました! 投稿者:barako  投稿日: 8月14日(月)00時24分55秒 8月9日から、11日まで伊参スタジオに宿泊し、月とキャベツ旅行に行ってきました! 私は、まさやんのファンでこの作品をしり、中之条を訪れてみたいと前々から思っていたので、とても感 動しました! いまでも、旅行のことを思い出すと、涙しそうなくらい素敵な思い出が中之条の景色とともに胸にこみ上 げてきます! 初めて訪れた地なのに、なぜか懐かしい気持ちになり、少し切なくなりました! なぜか、涙がとまらくなり・・・・きっと、自分の知らないうちに疲れていたんでしょうね。 そんな私の心を、この町は癒してくれました。 また、かならず、訪れたいと思っています! 役場の方や、山田のおじさん、そして中之条町のみなさん。ありがとうございました!
今日も暑かった 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 7月30日(日)22時18分57秒 >サラミ,プリン食べたよ 木曜の朝,食べたよ。福蔵運輸からもらって。 >どうもさん 決心つきましたね。お待ちしてます。
中之条行き決心しました。 投稿者:どうも  投稿日: 7月30日(日)01時07分46秒 はじめまして。 映画「月とキャベツ」以来、ずっと中之条にいってみたいと思ってました。 でも、我が家からはとても遠く、無理だと思ってたんです。 しかし、9月初旬にとうとう行く決心ができました! 新宿からバスに乗り、一泊し、帰りは電車&バスで軽井沢方面へ行こうと思ってます。 中之条めぐりは、レンタカーを借りようかと考え中です。 ここのHPにはいろんな中之条情報が詳しくあり、非常に助かりました。 最近カメラを購入したので、中之条の風景も沢山撮れたらと思ってます。
はい!どうもぉ〜 投稿者:サラミんみんゼミ  投稿日: 7月24日(月)22時53分46秒 あっ・・抹茶プリン。帰ってきましたぁ? 22日は、この漫才コンビに「栗入赤飯@美月豪華可憐バージョン」 ごちそうさまでしたぁ〜あぁ〜もぉ〜2個め・・いつもの間にか 誰かに食われてたぁ〜(T_T) 懐かしの味。あれは確か去年の伊勢町祭ではじめて食べたんだぁ〜! 美月ちゃん@ラブっみ〜ちゃんのお誕生日おめでとぉ〜 誕生日だから・・食べれたし(まだ言うか) 中之条は涼しかったなぁ〜 花火をむけるなら福蔵へ。
美味しい店 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日: 7月17日(月)23時 7分47秒 R145沿いにあった蕎麦屋さんが,ちょっと前に閉店してしまったので・・・。 車で10分ほどルートを外れて,たけやま館で蕎麦打ち体験&食事してみてはいかが。 地元産のそば粉100%で,簡単(?)に作れます。自分で作ると,けっこう美味しい。 23日は,交通渋滞も予想されますので,余裕を持って安全運転で来てくださいね。
美味しいものや情報下さい! 投稿者:みゆき  投稿日: 7月17日(月)20時 3分00秒 ツーリングでそちら方面へ行きます♪。145線沿いでお勧めの食事処(蕎麦・地元の味)教えてくださ い。23日頃の予定です。
中之条に住みたい方へ 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:07月05日(水)22時13分47秒 中之条の環境のなかで,暮らしたいあなたへ。 中之条町報に,中之条町職員募集や消防職員募集が出ていました。 掲載許可が出ましたので,HPに載せてあります。 受験したいと思われる方,この機会を見逃さないで応募してみてください。
坂道は・・・ 投稿者:アミ  投稿日:07月04日(火)08時25分48秒 レスありがとうございます! 坂道発進はすごーく下手くそです。 どうしよう。 よく後ろに下がっては、大騒ぎをしております(T-T) 花火の家までどうか生きてたどり着けますように!
毎日雷雨・・・ 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:07月04日(火)06時11分25秒 暑い日が続きますね。 中之条も広いので,一部で雷雨が発生しています。我が家も,洗濯物が やられてしまいました。 >アミさん,こんにちは。 運転免許取得おめでとうございます。 花火の家までは,細くて急坂。坂道発信は得意? 十分練習を積んできてくださいね。それと,天候の変化(突然の雨,霧)に はご注意を。 気をつけてお越し下さいね。
初!掲示板 投稿者:アミ  投稿日:07月03日(月)18時33分34秒 お初にお目にかかります。アミと申します。 ここにくる度に投稿しようと思いつつ、勇気が出ませんでしたが、今回は! よろしくお願いします。 「月とキャベツ」を見て以来、中之条町に憧れ続けて早何年・・・。 今年こそ行きたいと思っています! やっと運転免許を取ったので、レンタカーなぞを借りまして、花火の家まで。 と、考えているのですが、初心者には難しい道なんでしょうか? 行くまでに、うまくなればいいことなんですが・・・・。
草もぎもぎ 投稿者:皿実  投稿日:06月28日(水)22時41分09秒 先週の草もぎは、霧雨。 宇宙畑まで行く途中までは晴れ間が見えてんだけど・・ 皿が朝川越を出発した時はまたもや豪雨だったから あのぐらいの霧雨なんの問題もなかったっすよ。 草がピョンピョン生えてて相変わらず細かい草。 でも師匠が新兵器のおかげで1時すぎには終わりやしたぁ。 師匠曰く「このまま3人でやってたら終わるの4:00だな」って・・ お・・ひ・・る・・ご・・は・・ん・・が・・4時は辛い。 (そういうことかい・・BYお) キャベツは順調。でも・・フ〇チャンの名札がすっごい泥ヨゴレしてた。 なぜに・・フ〇チャンのだけ。不思議だぁ・・。 >ツナギレンジャー隊に告ぐ 泥んこ&しずくはツナギの裾が汚れる・・。 委員長・・汚しすぎ。 あっ・・木暮さん。 あの人・・「福蔵」共食いしてたよ。
草取りぃぃぃ〜。 投稿者:まやっち  投稿日:06月26日(月)23時51分36秒 宇宙畑の草取りの様子、拝見しましたぁ(^^)。 ほんと、行けなくて残念!  それにしても、キャベツもすくすく育ってたし、なんかワクワクですね! 次の草取りには!って思ってたんだけど、今度は今度で試験…(ToT)。 ああああ、行きたいよぉ〜ん。
四万温泉 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:06月26日(月)21時44分41秒 みさきさん,ぜひぜひ,遊びに来てね。 泊りは,四万温泉協会へいろいろと希望を告げて紹介してもらうといいですよ。 電話 0279-64-2321まで。
雨が続きますね 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:06月26日(月)21時42分56秒 先々週の草取り,暑かったですね。あの頃は,梅雨入り前? 画像アップしておきました。 たまごの次は・・・。 先週の雨の草もぎ,語ってください。(たいへんそう)
再び 投稿者:みさき  投稿日:06月25日(日)19時49分54秒 昨年、「月とキャベツ」に魅せられて、中之条町観光に行かせていただきました。 なんと今年も行きます。友人がえらく気に入って、今度はちゃんと夏休みの、蝉のみんみんと鳴く8月に行きたい!とのことで、再訪です。昨年は、草津温泉に泊まりましたが、 今年は四万温泉あたりを考えています。おすすめのお宿はありますか?
お世話になりました 投稿者:MAY  投稿日:06月21日(水)00時29分49秒 日曜日の宇宙畑草取りのときは、とってもお世話になりましたぁ。 おっきな車に乗せてもらって、すいすい移動♪ みんなとわいわいおしゃべりしながらの中之条〜嬬恋の往復は、 とっても楽しかったぁ〜。(うるさかったぁ〜だよっ! by木暮さん) タマゴもごちそうさまでした。おいしかってですぅ♪ タマゴ係、心をこめて揉みこんだ甲斐がありました。 なかなか中之条には行けないですけど、これからもどうぞよろしくです!
タマゴが宇宙人を救ったらしぃ 投稿者:皿実‘純な心に赤。  投稿日:06月18日(日)21時30分13秒 もぉ〜あのタマゴがなかったら草むしりやるエキスでなかったっすよ(福蔵風) 旨かったぁ〜あ〜いうとこで食べるタマゴは最高(なんでも食べるでしょBY木暮さん) 今日は、車にも乗せてもらっちゃってありがとうございましたぁ〜。 もぉ〜乗り心地最高〜 そしてあのガム・・あのガムは何味なんだぁあああああ〜 帰り道・・寝たくても寝られないぐらいの味だあああ〜(笑) ホントいつもいつもありがとうございます。(あっ日本語BYえ) 次回・・いつだろぉ・・ フクチャン&サラミ&りーやん&MAYちゃん(宇宙ツナギレンジャー) 勢揃いした日にゃ宇宙平和は間違いないっしょ。 親方・・あそこはリゾートじゃないんだぁ〜現場だぁあああ〜 黒いウェアーは蒸れますぜ・・。
はじめまして 投稿者:克己の娘  投稿日:06月11日(日)23時24分59秒 はじめまして、克己の娘です。 何回か見にきてましたけど、初めてカキコします。 最近今までにまして中之条に行きたくて行きたくて・・・・。 映画のロケ地など(月キャベ!)を回りたいんです。 この夏休みに行こうともくろんでおります。 ただ、問題が・・・。車がないのです・・・・・。 車の免許も(原付しかない)、運転できる人も、タクシーのお金もないんです・・・・・。 こんな私に中之条人(?)さんから「こうしたらいいよ!」とか、 アドバイスなどをいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 >皿美さん、エリスさん どうも、いつもお世話になってます。(笑)
川越いいとこ〜何度もいこう〜 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:06月06日(火)06時44分38秒 いもソフト, べにあかくん, いもコロッケ, かき揚げ(いも,野菜,エビ,イカ・・) 日曜は,とても賑やか。 詳細は,VideoCDを見てください。 菓子屋横町&一番街@川越は,美味しい!
たいへんよく食べましたで賞 投稿者:皿実  投稿日:06月06日(火)00時10分05秒 あっ〜まだ皿も食べてない未界の味「いもソフト〜」 えんどぉ〜たべにいこうねぇ〜 皿@食べ物ばっか写ってますよ>木暮さんでし。 あぁ〜すっごく天気よかったみたいですねぇ〜 メチャクチャ・・アツソウ・・。さぞかしソフトクリームは旨かったでしょぉ (まだ言うか・・) ではでは・・うどん屋さん情報お願いしますよ(しつこい・・)
はじめまして。 投稿者:tomo  投稿日:05月26日(金)11時59分09秒 はじめまして。来週四万温泉に行きます。楽しみ・・・。 宿泊先のホームページからここへたどり着きました。 「中之条」が1.わたしの住む地元(東京都北区)と姉妹都市(?)なこと      2.故小渕首相が生前までお住まいだったのがうちの近所だったこと、・・ 何か不思議な縁を感じます。今まで「中之条」という町は旅行するまで知らなかったんです。 (ごめんなさい・・。) それでは。またきます☆
やばっ 投稿者:*エリス*  投稿日:05月24日(水)00時38分41秒 木暮さんごめんなさい・・・ ↓やってしまいました・・・・ こんなにエリスがあっても・・・・m(__)m ほんとにごめんなさい・・・反省。
きゃぁ〜!! 投稿者:*エリス*  投稿日:05月24日(水)00時37分34秒 うおぉーーーーーーー!!! 写真がいっぱいUpされてるぅー!!! ちょぉーーーー感激ぃ。 エリスは行けなかった隊だったからすっごくみんなが楽しそうにしてるの見ると うらやましぃー!でも、ほんとに晴れてよかったぁー! みんなが気持ちを込めてひととつづつ丁寧に植えてくれたキャベツ・・・ 早くおおきくなぁれ・・・・・ エリスのアナンタン(キャベツの名前)見れてとってもうれしいです! 写真に撮ってくださってありがとうございましたぁー! そしてそしてぇー 月キャべケーキとは。。。もしやあの!あの!!!!あのぉーーー!!! 奥様の手作り幻ケーキですかぁー? キャーーーーーーーーー食べたかった・・・・ 去年の初めて行った中之条で食べた思い出のケーキでしゅ。 奥様によろしくお伝えください!!!
新緑。 投稿者:まやっち  投稿日:05月22日(月)01時48分18秒 この週末、久しぶり…秋以来かな…中之条、そして嬬恋に行きました。 新緑がとってもキレイで、風も気持ちよくって、とっても良かったです。 心配してたお天気もなんとか大丈夫で、どしゃぶりにも合わずに良かったです。 ‘緑’は目にいいのですよ。 緑にも負けない、‘目にいいまやっち@スペシャルバージョン’の 作成にとりかからないとなりませんな…ほほほ>木暮さん とにもかくにも、身も心もリフレッシュできた週末でした!!
(無題) 投稿者:きよみ  投稿日:05月17日(水)20時22分03秒 小渕前総理大臣の訃報にはびっくりいたしました。 ご冥福をお祈りいたします。 話はかわりますが。 14日に、れんげの里へ撮影しに行って参りました。 フェスティバルに参加できなかったのは残念でしたが、新緑も綺麗で感激。 その後、伊参スタジオと薬王園にも行ってきました。 今回、初めての薬王園でしたが、楽しかったです。 ただ残念だったのは、突然の雨・・・。結構降ってきてしまったので。 また、もっとお天気のいい時に行きたいです。
小渕前総理大臣のご冥福をお祈りいたします。 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:05月14日(日)22時42分51秒 5月14日午後,小渕恵三前総理大臣が御逝去されました。 中之条町出身の総理が志半ばにして絶たれたことに哀悼の意を表します。 伊勢町にある事務所には弔意に訪れる多くの方が記帳をしておられました。 たくさんの報道陣が中之条町に集まりましたが,地元の人々は言葉少なに 突然の悲しみをかみしめていました。心より,ご冥福をお祈りいたします
れんげが咲き出しました 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:05月04日(木)21時39分48秒 5月の第二土曜に予定されているれんげの里フェスティバルにむけて, れんげが咲き出しています。四万温泉に向かう方も,ちょっと寄り道 して,覗いてみてはいかがでしょうか。
宅地分譲16区画 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:05月01日(月)21時32分37秒 中之条町土地開発公社により,宅地の分譲が行われます。 平成10年に行った所より,ちょっと不便ですが,田舎で のんびり暮らしたい方,U/J/Iターン希望の方は,チェック してみてください。HPにUpしておきました。
のんびり、が一番! 投稿者:@kio  投稿日:04月26日(水)08時50分00秒 木暮さん 早速のレスありがとうございました。 >中之条の不動産ですが,近隣町村に比べて高目の設定です。 HPで拝見した中之条土地開発公社が平成10年3月に分譲した物件を 見る限り、沼田の市街地よりは低めのようですが、町としての社会資本 の整備を考慮すると・・・・・ ということのようですので、何とも言えない でしょうか? >新幹線や関越道へのアクセスも今一つで,通勤圏かどうかは,勤務形態 >と照らし合わせてみてください。 そうなんです。上越線・関越道路沿線よりアクセスという点では、不便 さを隠せませんよね。ただ、幸いにも通勤可能な事業所がいくつかあり ますので、気長に転勤願いを出し続ければ何とかなると、楽観的な希望 を抱いています。それまでは当分単身赴任でしょうが、覚悟の上です。 連休明けに土地開発公社より、「西中之条字柴本」というところで分譲地の 申込がはじまるという情報を入手できましたので、場所の確認や諸準備を進 めようと思っています。一区画に2人以上の申込が有る場合は抽選と言うこ とですので、希望する区画がGETできるかどうか((((((^_^;) では (^_^)/~~
田舎暮らしもおつなもの 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:04月25日(火)22時12分44秒 中之条の不動産ですが,近隣町村に比べて高目の設定です。 社会資本の整備状況などを考慮すると,かなり高いと思います。 新幹線や関越道へのアクセスも今一つで,通勤圏かどうかは,勤務形態 と照らし合わせてみてください。 でも,上州の空っ風が中之条では吹かないし,温泉もあるし・・・ のんびりした暮らしができるかな・・・と,いろいろ考えてみてください。 一度,GWに遊びに来てみてください。国道353号は,中之条町の中に あるいくつかの信号をきっかけに混雑が予想されます。
はじめまして! 投稿者:@kio  投稿日:04月25日(火)09時09分43秒 木暮さん みなさん はじめまして! 現在、東京の八王子というところに住んでいます。 実家が新潟の十日町というところで、そろそろ持ち家と考えていまして、 沼田、月夜野辺りを中心に土地探しをしていましたが、なかなか「これだ!」 という物件が無く、どうしようかと考えていました。 と、ある時妻から「中之条はどうなの?」とい言われ、ん〜 探してみるか! ということで、「中之条」の情報収集しています。GWにドライブがてら 「中之条」を現地視察に行き、四万温泉の民宿に一泊したいとたいと思って いますが、GWということで渋滞・混雑してすごいのかな〜 ((((((^_^;) ってな訳で、「中之条」の不動産情報・生活、買い物情報等ありましたら よろしくお願いしたいと思います。 では (^_^)/~~
おぉ・・将来が楽しみじゃ・・。 投稿者:サラミ  投稿日:04月21日(金)23時08分23秒 摘み立てイチゴのふあふあケーキ・・。 作ってくれるとは・・カンドウ(T_T) そして・・食べたい・・うぅ・・食べたい。 美月ちゃん・・将来・・きっと「大食い同盟」間違いないぃ(笑) 明日は、武道館でオーガスタのライブがありやす。 そして・・例のごとく・・大宴会が・・開催されやす・・ 明日・・どこぞの街に嵐がくる・・。
なんかホットするね 投稿者:かおりー@いつぞやは・・  投稿日:04月19日(水)00時49分27秒 木暮さん、とってもお久しぶりです。 私の住む街では、桜は終わり、葉がぐんぐん伸び出して来ました。 このページにきたら何だか、心が温かくなりました。 来月くらいに、また中之条を訪れたいな〜と思ってます。(無理かな?) でも、桜の時期に行ってみたかったの。
桜が咲きました 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:04月07日(金)20時44分16秒 まだ,肌寒い日が続きますが,今日,桜が咲きました。 雪の心配のない季節になりました。 杉花粉が飛んでいますが,花見をかねてお出かけください。
もうじき桜が咲きます 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:04月02日(日)23時31分48秒 中之条は,今,梅の花盛り。あちこちで,桜の便りの話題になる頃, 梅が咲き出します。去年は,4月3日に咲き出しました。今年も もう少しで咲くところまで,つぼみが大きくなっています。 くみえさん,桜の咲くスタジオってきれいですよ。(HPにも,一昨年の 写真が載っています。) だうだうさん,農協を過ぎて四万方面へ向かい左手ですね。沢田幼稚園 の前ですね。
魚止めの滝 投稿者:Kumie@とちぎっこ  投稿日:04月02日(日)22時02分01秒 木暮さん、こんばんは。土曜日またそちらにお邪魔しました。 お天気が良かったので小川に行こうと思い行ったのでスガ 小川の手前に魚止めの滝とかかれたちっちゃな看板をみつけたので ちょっと行ってみたらとってもステキなところで、今度またお弁当もって 行こうと思いました♪ スタジオはあいかわらず静かで落ち着きました。 11月のライブの時、校庭にたくさん人がいたあの光景が 嘘のようで・・やっぱり静かなスタジオはいいですねぇ(笑) おっちゃんと春の陽だまりの中お茶を飲んでのんびりさせてい ただきました(*^_^*) 偶然、○賀さんにもお会いしました。 また友達とワイワイしながらお邪魔します♪ 桜はやく咲くといいなぁ・・。
じーちゃんち 投稿者:だうだう  投稿日:04月02日(日)10時45分37秒 こんにちはっ!初カキコです。。。 突然ですが、じーちゃんちが載ってない!!! 沢田農協は載ってるのに・・・。 じーちゃんちは沢田農協(薬王園のちかく)の となりのとなり。めぐすりの木もあるし 野菜も破格!ほうれん草は50円だったかなぁ まあ、よってみみてくださいまし
春は・・? 投稿者:Kumie@とちぎっこ  投稿日:04月01日(土)00時11分44秒 木暮さん、こんばんは。 お久しぶりです! 最近陽射しも暖かく、春だなぁと感じまスガ 中之条の方はどうでしょうか? あした、そちらへドライブに行こうかなぁと 思っています。今年初中之条です♪ 中之条の桜は毎年いつ頃咲くのでしょうか? 花火の家の桜がみたいです・・。 あした、ひとりふらふらしてる怪しげな女がいたら私です(笑) >きよみさ〜ん!きよみさんですよね??お久しぶりぃ!
れんげの里フェスティバル 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:03月22日(水)21時31分03秒 例年行われている,れんげの里フェスティバルですが,れんげの花しだいで, 日がずれることもありますが・・・。レスが遅くなりました。 花の撮影会でしたら,フェスティバル当日がいいとは限りません。 花も一斉に咲くわけではないので,前々週あたりから,翌々週までの間で, 撮影に来る人もいます。近くになったら,状況をUpします。 フェスティバル当日は,車や人で混雑しますので,そのつもりでお越し下さい。 なお,我が家の子供たちは,魚つかみが大好きです。獅子舞もいいですね。 HPにも載せてありますので,参考にしてください。
れんげの里フェスティバル 投稿者:きよみ  投稿日:03月22日(水)12時43分49秒 昨日の書き込みについて、家に帰って調べてみたら、5月第2土曜日 ということが判明いたしました。 調べが足りず、申し訳ありませんでした。 もしかしたら、私だけ土曜にも行こうかと考えております。
中学校パソコン補助員募集 投稿者:木暮浩志@管理人  投稿日:03月21日(火)21時08分19秒 中之条町の中学校パソコン補助員募集が行われています。 学校教育に貢献できる方の応募を期待します。 ちょっとですが,報酬が出るそうです。詳しくは,下記を。 http://www2.wind.ne.jp/khioroshi/page-j/pj0449.html
れんげの里フェスティバル 投稿者:きよみ  投稿日:03月21日(火)13時33分57秒 こんにちは! 花粉症な毎日を送っているきよみです。 中之条方面も時期になったらすごいでしょうね・・・。 ちょっと気の早いお話かもしれませんが・・・。 毎年、れんげの里フェスティバルは土曜日に行われているようで すが、今年もそうなのでしょうか? れんげのお花撮影会を友達と企画しているのですが、日曜しかお 休みのない人なので・・・。 撮影会自体はいつでもいいのですが、できれば日にちを合わせたい と思ってます。
濃い茶さま 投稿者:ななせ  投稿日:02月27日(日)00時21分33秒 ぜひ、おじゃましたいと思います。 「ふうらい坊」さんのページに飛んでみましたら、山木さんの写真が 載っていて嬉しかったです。コーヒーもおいしいとのこと、今から とっても楽しみです。
ふうらい坊 投稿者:濃い茶  投稿日:02月24日(木)09時21分06秒 ななせ様へ 風来坊は、本当は「ふうらい坊」です。 いい雰囲気の喫茶店です。ぜひぜひ寄ってください。 http://www.shima.net/87bc/furaibo.html
雪融けまで待てない・・・。 投稿者:ななせ  投稿日:02月22日(火)15時10分59秒 山崎まさよしさんの「やわらかい月」を聴いていたら、はやく中之条町に行って みたくなりました。先日、某ア−ティストの会報を読んでいたら中之条町の「風来坊」 という喫茶店でのライヴ報告が載っていました。そういえば今まで何度と無く 目にしていたのに、どうして気がつかなかったのか不思議です。またひとつ 楽しみが増えました。中之条町のみなさんてパワーがあってスゴイですね!
毎日寒いですね 投稿者:木暮浩志  投稿日:02月17日(木)22時37分21秒 りえさん,冬の中之条,感動していただけましたか。また,近いうちに 遊びに来てくださいね。 ますみさん,中之条&四万温泉は,寒くて,雪のあるところもあったりして, 車の運転は・・・。ひなまつり過ぎになれば,暖かくなるので,ぜひ, お越し下さい。 きよみさん,貸し切り風呂(?)よかったですね。日向見や花火の家を この時期に制覇するとは,スゴイですね。冬の中之条も,雪がよく にあっておつなものです。中之条巡り,気を付けて,完全制覇して ください。
行って参りました。 投稿者:きよみ  投稿日:02月17日(木)13時04分01秒 こんにちは〜!! この前の土・日で、四万温泉1泊お泊まりツアーしてきました♪ 夜中、お風呂に行ったら、誰もいない!! 旅館のお風呂占領で十分一人占め気分を味わい、堪能してまいりました。 気持ちよかったです。 そして、中之条歴史民族資料館&温泉街散策&甌穴&富沢家&花火の家等 を巡って帰って参りました。 今、心残りは日向見薬師堂を見てこられなかったことです。 日向見地区の旅館にしたのに・・・。(;_;) 雪も舞っていて、写真の出来上がりが楽しみです。 他にも、もっともっと巡りたいところをいろいろ見つけたので、 また、行きたいです!!(というか、今年は中之条巡りがテーマです!)
とってもお久しぶりです! 投稿者:ますみ  投稿日:02月17日(木)00時12分55秒 こんばんは。ますみっち@宇宙人です。 実は、ここにカキコするのは初めてだったりして・・・(^_^;。 先週、まさやんの育った場所、山口県へ出張に行ってきました。 その途中、のぞみに乗っているときにものすごく吹雪いてて、 山々が真っ白だったんです。 そんな風景を見ているうちに、とっても中之条へ行きたくなって しまいました。 ほんとは今すぐ行きたいんだけど、なにせあたしはさむがり&車の運転 へたっぴなのでし。 もうちょっと、あったかくなってからゼッタイ行きます♪ 早くあったかくなってくれないかなぁ・・・。 四万温泉にも行きたいな。 それでは、またきまーす♪ ますみでした。
おひさしぶりですぅ〜 投稿者:@りえ  投稿日:02月13日(日)23時45分06秒 木暮さん&みなさんお久しぶりです! 宇宙の@りえです! 昨日中之条に久々に行くことができました〜 まさか冬の中之条に行くことができると思っていなかったので 真っ白な雪山に囲まれた町を見ることができてまたまた感動〜! また近いうちに遊びに行きますね! それではぁ〜
雪が舞いました 投稿者:木暮浩志  投稿日:02月03日(木)20時49分05秒 月曜日(1/31〜2/1)には,山沿いで雪が舞いました。 四万温泉の一番奥の日向見地区では,雪が積もって,真っ白になりました。 町中は,雪が降らないでカラカラに乾いています。山沿いの日影には,雪が 残っていますので,スタッドレスタイヤかタイヤチェーンをご用意下さい。 風の冷たい日が続きますので,風邪に注意してくださいね。 今年は,杉花粉がたくさん飛ぶ予報が出ています。中之条の山々にも杉の木 たたくさん植えられています。予防薬を飲んで,ドライブに出かけましょう。
初四万温泉!! 投稿者:きよみ  投稿日:02月02日(水)12時58分49秒 おひさしぶりです。 宇宙人(と言えるかな?)のきよみです。 今度、初めて四万温泉にお泊まりすることになりました! 前々から行ってみたい温泉だったんです。 念願かなってやっと行けることになり、今からとっても 楽しみにしております。 これを機会に、中之条の重要文化財巡りでもしようかと このページを見てお勉強中でーす! では・・・ご報告でした。
月とキャベツと中之条 投稿者:えんど@まえばし人  投稿日:02月01日(火)03時31分45秒                宇宙の                ひみつは                ちみつな                はちみつ            私のHPを「中之条に行ってんべえ」さんにリンク依頼してから今日で丸2年^^です。 木暮さんには、もぉー抱えきれない程たっくさんの『感謝』の気持ちでいっぱいです。 カウンターリセット事件は残念でしたけど、ココロに刻まれたカウンターはずっと 消えません。・・・いつもありがとう!そしてこれからもヨロシクね。 ☆HIDEMIさん  先週末はあったかくてゴルフ日和でしたね^^¥夏の中之条もステキですよ♪ ☆cheeseさん   こちらのHPへ遊びに来て中之条の方々のあたたかさに触れることが出来ました。 中之条は、ほんとに「いいとこ(=^^=)」ですね。                ・・・東京暮らしガンバッテね。ふぁいとp(^-^)q   ☆dearさん はじめまして。私は今年初めて、そのみかんを投げるお祭り「鳥追い祭り」に       参加させて頂きました。こちらのHP↓に詳しい内容がUPされてま^^♪       来年は是非ヘルメット持参で(笑)参加してくださいね。 http://www2.wind.ne.jp/khiroshi/page-j/pj0312.html
ぽっかぽか 投稿者:HIDEMI  投稿日:01月31日(月)10時18分39秒 美野原カントリー、行ってきました。前々日、前日はとても寒かった ようで。完全防備で望みましたが、天気が良く楽しくラウンドができました。 今度は、夏も行ってみたいです。 木暮さん、ありがとうございました。
寒〜いですね 投稿者:木暮浩志  投稿日:01月27日(木)07時16分55秒 今の温度はマイナス5.8度(1月27日,7:15am)です。 雪は降りませんが,カチカチに凍っています。 四万温泉は,一部の道で路面が凍結しています。 気を付けてお越し下さい。
教えてください 投稿者:HIDEMI  投稿日:01月26日(水)11時24分12秒 こんにちは、はじめまして。 今週の土曜日なのですが、美野原カントリーに行きます。 つきましては、天候のほうを伺いたく書きこしました。 雪など降ってませんか?12月にも1度行きました。 そのときは、朝がめちゃくちゃ寒かったです。 きっと、今はもっと寒いんでしょうね。 もしよろしければ、お願いします。
少しづつ普通の生活に・・・ 投稿者:木暮浩志  投稿日:01月25日(火)22時15分12秒 知らない間に,トップページのカウンターがリセットされていた。・・・ 鳥追い祭り(1/14,太鼓を叩いて,ミカンを投げる)も終わり,役員改選の段取りやら 新年会などをこなしてきたら,もう1月も終わりそうです。dearさん,来年来てね! 今朝は四万温泉は雪が吹いていました。一日中,中之条は寒かった。 cheeseさん,中之条出身ですか。こまめに里帰りしてくださいね。では,また。
質問したいのですが・・・・ 投稿者:dear  投稿日:01月25日(火)15時37分36秒  こんにちは。初めてカキコさせていただきます。 実は知人から 「中之条町では、冬にみかんを投げる小さなお祭りというか、イベントがある。」 と聞いたのですが、本当にあるのですか?もし、あるとしたらいつなのでしょうか? 群馬に遊びに行きたいので、できればそれに合わせていきたいと思ったのです。 もし、よろしければ教えてください・・・。
すばらしいですね 投稿者:cheese  投稿日:01月24日(月)18時57分31秒 はじめまして。 東京に住む24歳のOLです。中之条出身で今一人暮らしをしています。 Yahooで検索して、このページを見てすごいうれしかったです。 なんかなつかしくて、しかもすごい詳しく書いてあったのでびっくりしました。 こんなページがあったらいいなというのだったのでほんとうれしいです。 ありがとうございました。 これからも利用させていただきたいと思います。 それではまた。
あ・・漢字がぁ。 投稿者:えんど@ZZz・・・  投稿日:01月18日(火)23時30分40秒 間食 −−−> 完食だねぇ。ははは・・・またやっちゃった;。
鳥追い祭り 投稿者:えんど@ZZz・・・  投稿日:01月18日(火)23時28分32秒 ↓あのどでか&ながぁーいあのお菓子は何日で間食されたでしょぉークイズ〜?   うぅううぅーん? 正解が気になりますねぇ>サラミさん 鳥追い祭り!早速のUP☆ご苦労さまですぅ。 来年は、MYヘルメット持参でみかん投げに参戦するぞぉ(笑) ところで木暮さん!腰の具合(^^; ・・・どぉですか?  紅茶にカリンじゃむっ☆  おいしぃ〜よ¥(#^^#)¥
スタジオの窓に写る・・3人家族 投稿者:サラミ@魔除け  投稿日:01月14日(金)21時50分22秒 えぇ〜すっかり正月も終わったのに『日々大食』が習性となるこの頃 あの・・デカイお菓子は何日かけて食べたのか気になるぅ〜ものでし。 えぇ〜実は、うちのファミリー(サラミ以外)が ぬわんとぉ〜四万温泉に行ったらしく(サラミ@コタツ待機) しかも閉まった「伊参スタジオ」行ってきたそうでぇ・・。 父がわざわざ来てもらうのは悪いと電話しなかったそうでした。 でも窓からは、花火の衣装とかが見れたそうで、弟は興奮。 家族にサラミの大切な場所を見てもらって・・ちょっと嬉しかった という・・ちょっとしたいい話でしたぁ(まとめるなぁ〜) ちなみにお土産は、人形館で買ってきた 「ドラえもん型キューピーちゃん」キーホルダー・・ かなり・・いけてましゅ。 ではでは、幸せ切り売り人様にも宜しくとぉ〜 魔除け・厄除けな写真は、あなたの身を酒から守ると・・(笑) http://宇宙人にかけちゃいけない言葉「思いっきり飲みましょう」(某きゃべつぁ〜さ
あけましておめでとうその2 投稿者:木暮浩志  投稿日:01月04日(火)21時39分17秒 年賀状いただきました。 ありがとうございます。 寄せ書き年賀状,最高です。ありがとう。 (住所不明につき,返事を出せませんが,よろしくお伝えください)
あけましておめでとございます 投稿者:木暮浩志  投稿日:01月03日(月)22時17分22秒 たくさんの方に,中之条に行ってんべえをご利用いただき,ありがとうございます。 これからもHPの充実に向けてバージョンアップしていきたいと思いますので, 引き続きご利用いただくようお願いいたします。 このサイトを開始したとき(1996年)の多くの利用者が使用していたのが, NescapeNavigator Ver.2.x でした。 しかし,今では多くの人が高機能の ブラウザを使用しているようです。 テキスト中心で,画像の小さい,軽い HPを心がけてきましたが,少しずつ新機能を取り入れていきたいと思います。
群馬人でよかったんよ〜。 投稿者:ひさや  投稿日:01月03日(月)17時41分45秒 昨日、月とキャベツ見たんさー。よかったんよー。 僕は伊勢崎に住んでんだけど、春になったら中之条に行ってみるんべー。
あけましておめでとうございまっす。 投稿者:サラミ@正月横倍モード  投稿日:01月03日(月)11時10分11秒 年末にハシャギスギ・・ミレ二アムカウントダウンで爆睡し、 年始は、コタツでお餅な日々・・ このままじゃ・・やばいサラミ@ごっつあんでし! 今年こそ「◎マツ」の焼きそば食べてやる・・ うぅ〜・・・。 では、今年もよろしくお願いしまぁ〜っす! http://どうやら・・サラミも・・・・。町民?
ステキな年になりますよーに・・・ 投稿者:*エリス*  投稿日:01月01日(土)19時46分42秒 明けましておめでとうございましゅ! エリスは体調不良のため、紅白も見れずに、さらにカウントダウンも できなかったため、年こした気しないんですけど、まさに 世界は2000年!!! ということで、今年もどーぞよろしくお願いしましゅ。 エリスはまた中之条の町へ出没することでしょう!ウハ♪
明けましておめでとうございます。 投稿者:えんど@宇宙大食王同盟会長  投稿日:01月01日(土)07時50分33秒 今年もどーぞヨロシクお願いします。 2000年が木暮さん&ご家族のみなさん、そして 中之条町にみなさんにとってHAPPYな年に なりますよーに☆ 2000年は、中之条町民になってみよぉ・・・ (#^^#)? 
ありがとう 投稿者:木暮浩志  投稿日:12月28日(火)23時16分41秒 バースデーカキコありがとうございます。 バースデーカードありがとうございます。 いつ書いて,どう集めたのか,宇宙のひみつ・・・。 とっても,とっても嬉しい誕生日です。ありがとう。
誕生日ぃ〜おめでとぉでぇすぅ〜 投稿者:サラミ@大掃除  投稿日:12月28日(火)12時14分23秒 一足・・遅いおめでとぉ〜になってしまったぁ・・。 昨日は、まさやんのライブ後、ハジケ飲んでしまって・・^^; お誕生日おめでとぉございましゅ。 感謝のキモチを宇宙人も大出血してプレゼント♪(こらぁ〜Byえ) 中之条をキムチ臭い宇宙人通過中かぁ・・? 来年こそ冬の花火を見にいくぞぉ〜*エリス*!
Dear・・・ 投稿者:えんど  投稿日:12月28日(火)00時38分39秒 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆          木暮さん お誕生日おめでとぉ。                ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆        まさやんと同じ”山羊座”ですね¥(^^)¥
I wish・・・ 投稿者:りーやん  投稿日:12月27日(月)22時31分31秒 木暮さん、誕生日おめでとうございます。今夜はご家族みんなでお祝いしたのかな?  一つ一つ年を重ねていくごとに、幸せもどんどんふえていきますように・・・。 I wish you a lot of happiness.
今日は。。。。。 投稿者:*エリス*  投稿日:12月27日(月)19時33分01秒 木暮さんこんにちは! 昨日の花火はいかがでしたかー?? えんどからの電話で花火のはじける音は聞けたんですけど、 あぁー行きたかった・・・・ 冬の空に打ちあがる花火きれいなんだろうなぁー。 と、そこで、今日はなんの日?フッフー♪(Byみのさん) 木暮さんHappy Birthday!!!!!!! 非常にめでたいでしゅ☆☆☆☆ 木暮さんにとってとてもステキなバースデーになりますように・・・
道路の雪はほとんど融けました 投稿者:木暮浩志  投稿日:12月08日(水)22時54分31秒 昨日は,突然の雪で,真っ白になりましたが,今日は温かな日でしたので, 道路の雪はほとんど融けました。 このまま,雪が降らなければ,しばらくは路面が乾いているものと思い ます。でも,路肩の雪が少し残っているので昼間融けて夜凍る恐れは ありますので,滑り止めの準備と心の準備は必要です。 冬季は,ロングスティプラン(四万温泉)が安く泊まれますので,宿泊 希望の方は,チェックしてみてください。 http://www2.wind.ne.jp/khiroshi/page-j/pj0207.html
雪の季節ですね・・・。 投稿者:ななせ  投稿日:12月07日(火)21時41分19秒 どうやら山沿いは雪で路面凍結の季節になってしまいました。 月キャべロケ地めぐりは、春になって雪がとけてからになりそうです。 暖かくなったら、のんびり出かけてみようと思います。
寒いですねー 投稿者:木暮浩志  投稿日:12月05日(日)00時13分24秒 伊参スタジオで始まった山崎まさよしライブツアーも全国を回っていますね。 こちらも雪が降りました(山奥の方だけ)が,ライブは雪の北海道ですね。 伊参ライブにお越しの皆さんも元気にしてますか。雪が降って,積もると, 花火の家や伊参スタジオへの道はとても危険になります。(よく滑る) 雪の降る前に来るか,暖かくなってからですね。道路状況は,事前に問い合 わせてから,お出かけください。 ps.○○工務店さま,悠太は,鉋はいま一つですが,釘打ちはいい音してます。 今日は,端材でテーブル作りました。うちの職人(?)さんは,服を汚すので 洗濯が大変ですよ。冬でも水を使ったりして衣装替えをしています
求人 投稿者:サラミ@幹事  投稿日:12月04日(土)22時13分40秒 あの横顔・・ 二兄弟・・未来の大工さん。○○工務店・・・只今大工&婿募集中でし(笑) いやぁ・・まだお姉さん。待ってようかな(犯罪じゃByえ) えぇ・・幹事は皿でし。また塵に舞う姿を贈りつけましゅので お楽しみに〜あっははのはぁ〜♪
ありがとうございました 投稿者:月  投稿日:11月17日(水)20時43分46秒 中之条、本当に最高でした! ライブはもちろんのこと、ロケ地をまわったり、伊参スタジオの 展示室を見学したり、温泉に行ったり、なんと篠原監督にも会えたり、と 思い出に残るいい旅になりました。 大阪から参加しましたが、中之条で2泊したのでゆっくりできました。 ライブ当日に木暮さんにも会うことができて良かったです。 今回のライブにご尽力いただいた中之条町の方々には 感謝の気持ちでいっぱいです。 素晴らしいライブを本当にどうもありがとうございました! キャベツ、おいしくいただかせてもらいます。
あれ??? 投稿者:*エリス*  投稿日:11月16日(火)04時38分04秒 ↓なんだか、題名に失敗・・・・ 花火ーーーーと入れたかったんです!!!
花於」ゥゥゥ 投稿者:*エリス*  投稿日:11月16日(火)04時37分03秒 伊参ライブ行ってきましたぁー あぁーなんか終わっちゃったんだぁーというさみしさと花火に会えた うれしさが心の中で葛藤してます。 ほんとに、たくさんのまさやんファンの方が伊参にあふれかえってる 様子が不思議な感じでした。みんなも同じ気持ちで来てるんだぁーって 思ったらすごくうれしくてドキドキして・・・ 本当に役場のみなさん、木暮さん、山田のおっちゃん、町のみなさま スタッフの方々に感謝です。ありがとうございました。 朝賀さんゆっくり休んでください!とお伝えください。
ライブステキでした! 投稿者:KAORI  投稿日:11月15日(月)19時24分25秒 まさやんのライブに行って来ました! 当日は駐車場の係りの方に、いろいろ親切に道を教えていただいて・・・。 中之条町役場の駐車場の係りの方、どうもありがとうございました! それと、キャベツのおみやげ、とても嬉しかったです。 ナイスアイディアだと思いました。 あまり感激して、手渡して下さった方にお礼を言うのを忘れてしまいました。 失礼をお詫びいたします。 頂いたキャベツはおいしくいただきます! ライブもとっっっっっっってもステキでした!!! 良い思い出が盛りだくさんです。 中之条までは、私の家から車で1時間30分くらいでいけるんですね。 こんなに近かったなんて・・・知らなかったです。 また遊びに行きます!
お世話になりました 投稿者:岬  投稿日:11月15日(月)13時55分41秒 楽しい時間をありがとうございました 駅から会場までのバスから山々の紅葉を堪能しました、小旅行気分で(笑)。 中之条のスタッフの皆さんにありがとうっていいたいです。 本当にありがとうございます。そして、おつかれさまでした。
ライブ終わりましたね 投稿者:木暮浩志  投稿日:11月15日(月)07時00分24秒 山崎まさよしライブが終了しましたね。 中に入れたファンも外で応援したファンもいい思い出ができましたね。 交通手段やトイレ行列では,ちょっと大変だったかもしれないけれど, それ以上の感動を頂くことができたのではないでしょうか。 キャベツを外のファンの分まで用意してあってもらえたよね。 これからも,伊参スタジオ,月とキャベツの跡と大切にしていこうね。 レポなどお願いします。
ありがとうございました 投稿者:mt  投稿日:11月15日(月)00時34分32秒 伊参スタジオでのライブを楽しんで帰ってきました。 日帰りのため、周辺を観光することができず残念でしたが、 お天気もよく、終演後は月と星がきれいで、本当に良い一日でした。 キャベツをどうもありがとうございました。 なお、私は新宿からJRの普通列車で出掛けたのですが、 土日祝日、夏休み期間、年末年始などに中之条まで日帰りする場合、 「スーパーホリデー・パス」という切符が便利でお得なようです。 通常の運賃が往復5,040円のところ、この切符は4,080円で、 途中の乗り降りが自由ですので、今回も、帰りの列車に乗る際、 中之条から下りで一駅乗り、空いた上り電車に乗り込む、ということもできました。 機会は少ないと思いますが、今後、 このような企画があったときのご参考になれば幸いです。 本当に良い日になりました。中之条の皆様、ありがとうございました。
帰ってきました 投稿者:かおり  投稿日:11月14日(日)23時20分08秒 中之条より、無事戻りました。 木暮さん、スタジオでお会い出来て嬉しかったです。 山崎まさよしライブin中之条の成功、本当によかったですね。 まさやんはノリノリでした。素敵だった〜〜〜〜! 役場のみなさん、スタッフのみなさん、町のみなさんに感謝感謝です。 今度は温泉に入りにゆっくり行きたいです。 ご家族のみなさんによろしく!
あと一日 投稿者:木暮浩志  投稿日:11月13日(土)09時15分20秒 今日は,伊参スタジオ公園リニューアルイベントが行われるそうです。 あの篠原監督に遭えるかもしれませんね。 いよいよ明日は,まさやんライブですね。 中之条町オフィシャルのHPで,交通案内が掲載されていますので,見逃さないで下さい。 http://town.nakanojo.gunma.jp/saisin.html
きゃべつまるごと?? 投稿者:かちょん2  投稿日:11月13日(土)02時06分26秒 お久しぶりにお邪魔します。 記念すべき中之条ライブ、もうすぐですね。 見事玉砕してしまった私としては、残念な限りですが・・・TT 何処かの伝言板で読んだのですが、13・14日と伊参スタジオ公園リニューアルイベントが 行われるのですか? なんでも篠原監督もみえるとか・・。 もし、状況が分かれば木暮さんレポートして下さい!! 監督にもよろしく伝えて欲しいなあ。 いい人です、監督。。 あの静かな町が賑やかになりますね。 哀しい混乱が起こらない事を、特にお祈りします。 なんてったって、初日!! みんなで楽しんで下さいネ〜〜 *^^*/〜
(*^_^*) 投稿者:レオ  投稿日:11月13日(土)01時28分41秒 町役場に問い合わせの電話をした際、担当の方から 「当日はロケ地めぐりの観光もままならないでしょうから、 お詫びに町からプレゼントがあります」と教えていただきました。 ○○○○なんて中之条ならではですね。このアイディア最高です♪ 会場の驚きと笑顔を思い浮かべて嬉しくなってしまいました。 まさやんのチケットがどんなに手に入りにくいものになっても、 苦情よりは心暖まる話を聞きたいですよね。
もうすこしです 投稿者:木暮浩志  投稿日:11月11日(木)23時28分20秒 まさやんのライブまであと3日。 体調を整えて,気を付けてお出かけくださいね。 いい思い出に残るよう,中之条町で準備しているそうです。 いいプレゼントも準備しているそうですよ。 お待ちしていま〜す。
難所です 投稿者:かおり@宇宙人  投稿日:11月11日(木)19時34分55秒 ワカメさんはじめまして。  私も、masaやんライブに行きます。  せっかくの中之条、いろいろと巡りたい気持ち、よくわかります。  でも、映画のロケ地なら、難しいと思いますよ。  おのおのがかなり離れてます。それと、かなりの難所にあります。  車でも、山道になれていないと辛いところも通ります。  それと、かなり混雑すると思われます。  無理をなさらないようにして下さい。  ライブに遅れてしまっては元も子もありませんよ。
まさやんのライブでいきます!! 投稿者:ワカメ  投稿日:11月10日(水)18時02分07秒 こんな素敵な掲示板があったんですね。 私もなんとか抽選に当たって、日曜日に 中之条にいくことになりました。 私は車は運転できないので、駅からバスに なると思うのですがライブの前にいろいろ めぐりたいと思っています。 歩きで行動できるでしょうか?
ありがとうございました。 投稿者:隠れファン  投稿日:11月09日(火)23時34分55秒
 ミーハー(死語)的な投稿にもかかわらず、ご返答頂いた小暮様、誠に有難うございます。 正直言いますと,先ほどのようなことを書き込むと、怒られるのではないかと思っていました。 しかし,他の地区にかかわらず,ご親切にお教え頂いてた大変感謝しています。 これからも、皆様に親しまれるホームページになることを心からお望みします。 わかりました。 投稿者:かおり@宇宙人  投稿日:11月05日(金)18時04分49秒 山崎まさよしライブの交通手段、見てきました。 さっそくのUP、ありがとうございました。 やっぱり、車が楽かな〜〜なんて考えてるところだったので・・助かりました。 ついでに、メールありがとう。。 うちはもうありませんね?!?!?!(何のことでしょう) あちらで会いましょうね!!楽しみ〜〜〜〜〜です。
山崎まさよしコンサート会場の交通手段について 投稿者:木暮浩志  投稿日:11月05日(金)15時36分33秒 山崎まさよしコンサートin伊参スタジオの交通手段をUpしましたので, 参考にしてください。 あと9日ですね。
眠れる森 投稿者:木暮浩志  投稿日:11月05日(金)07時08分54秒 中之森のレポートは,下記にあります。 http://www2.wind.ne.jp/nakaomori/ 中之条駅も少し出てきますが,主にとなりの吾妻町です。 そちら関係で検索してみてくださいね。
突然ごめんなさい 投稿者:隠れファン  投稿日:11月05日(金)00時13分46秒  私の家内はキムタクの熱狂的ファンです。「眠れる森」のロケ地に行って みたいと寝言のように言っています。そのようなことを、この素晴らしいHPに書き 込むことは大変失礼かと存じていますが,どなたかその場所をご存知の方はお教え 願えれば幸いです。正直言いますと,亭主としての株が上がるのですが。当方 もうすぐ40歳になります。
駐車場の件について 投稿者:木暮浩志  投稿日:11月04日(木)08時42分46秒 自家用車の駐車場とJR中之条駅と会場の異動に関するの問合せ等について まだ,時間等が決定していないそうですが,以下のようになる模様です。 ※会場への直接車の乗り入れはできない。近くに,駐車場を借りるよう手配中 とのことです。 ※JR中之条駅に電車が着くのに合わせて,バスを会場まで出すとのこと。 途中の停車駅や,時間等については検討中とのこと。 ※詳細は,分かりません。分かり次第,Upしたいと思います。
私も心配です。 投稿者:レオ  投稿日:11月04日(木)04時03分21秒 木暮さん、こんばんは(^_^)/ 中之条のプラチナチケットをgetして、何度かメールでお世話になりました。 友人と散々悩んだ末、お薦め通りライブの後で泊まってゆっくりすることにしました。 「理想の旅館」で紹介されていたK旅館も日曜なら予約でき、 当日朝一の特急の指定席も押さえてホッとしていたところ… 心配事はまだあった! そんなに↓寒いんですねー。お隣は新潟と知って考え直しました。 それから駐車不可の件、きちんとアナウンスされているのでしょうか? オーガスタの穂苅さんの掲示板にも書き込みしてこようと思います。
ご無沙汰しております 投稿者:かおり@宇宙人  投稿日:11月04日(木)01時45分58秒 木暮さん7月に宇宙宴でお会いしたかおり@一児に母です。 こちらの掲示板は初めてです。よろしくお願いします。 なんと、中之条ライブに行けることになりました。うれしいーーーー あの時の幹事仲間が当たって誘ってもらいました。 また不良主婦力発揮です。あちらでお会いできたらうれしいです。 ところで・・・木暮さんが駐車場に困るって事は、車で来るだろう多くの人はどこに 止めればいいのですか?私は電車にしようか車にしようか迷っているのですが。 もちろん木暮さんをせめているわけではないのですが、 一体どこに問い合わせればいいのだろう??って思うのです。 町の皆さんに迷惑をかける様なことはしたくないのです。 美月ちゃんに会いたいな!あの時はお腹のなかだったでしょ! まだまだお母さんは大変な時期ですよね。 お兄ちゃん達はお兄ちゃんしていますか?? 以前もらったどろんこ兄弟の写真byメールは大切にしています。
コンサート会場への足が心配 投稿者:木暮浩志  投稿日:11月02日(火)22時36分41秒 コンサート会場への交通手段がとても不安です。(私を含めて・・・) 当日は,伊参スタジオに車を止めることができないとのこと。 つまり,循環バスを使うか,タクシーで行くかですね。 JR中之条駅から1〜2時間に1本のバスで,行くしかない。 当日,とても混乱が予想されます。いざとなったら,歩こうか。
当選? 投稿者:町民  投稿日:10月30日(土)00時06分44秒 当日会場で待つってことは、木暮様は当選なされたのですか。
ただいま帰宅しました。 投稿者:木暮浩志  投稿日:10月29日(金)23時31分40秒 スーパーリザーブシート当選の方々の喜びの声・・・ おめでとうございます。 11月中旬は,かなり寒くなります。雪は例年は,降らないのですが, 温かい格好で来てくださいね。当選のあつい気持ちだけでは,北風 に負けてしまいます。 当日,開場でお待ちしています。
再び、中之条! 投稿者:岬  投稿日:10月28日(木)19時40分49秒 この夏、中之条に行くことが出きて喜んでいた。 あつい夏は、写真の中です 初冬の中之条を体験しに行きます ぴあのリザーブシートが当たり また、おじゃまします。
ちわ。 投稿者:HIRO  投稿日:10月27日(水)21時49分32秒 ぴあ で当選したので、伊参スタジオのコンサートに参加できることになりました。 (^^)/わーい。 今からとっても楽しみだわい。 「月とキャベツ」も観て、伊参スタジオの勉強するぞー!
はじめまして☆ 投稿者:ななせ  投稿日:10月27日(水)10時57分08秒 先日やっと「月とキャベツ」見ることができました。そこでわたしも季節 はずれではありますが、ロケ地をたずねてみたくなりまして、「中之条町」を 検索していてこちらのHPに出会いました。早速、マップをプリントアウトさせて いただいて、それだけで☆しあわせ〜☆って感じです。何を隠そうわたくし 37才2児の母でして、山崎まさよしさんを静かに熱く語れる方を探している ところです。雪が降る前に、日本ロマンティック街道をぬけて中之条町に行けると いいのですが・・・。
はじめまして☆ 投稿者:ななせ  投稿日:10月27日(水)10時46分33秒 先日「月とキャベツ」が近所のレンタルやさんに入荷(?)していたので、 やっと見ることができました。そこで季節外れではありますが、割と近くなので ロケ地を訪れてみようかと「中之条町」を検索していて、こちらのHPを 拝見させていただきました。地図をプリントアウトさせていただきましたので それだけでなんか☆しあわせ〜☆な気分にひたっております。 わたくし何をかくそう37才2児の母でして、静かに熱く山崎まさよしさんを 語れる方を探しているところです。雪が降るまえに、日本ロマンティック街道を 抜けて中之条町を訪れることが出来るといいのですが・・・。
ちょと留守にしています 投稿者:木暮浩志  投稿日:10月27日(水)07時00分59秒 3日間ほど,Web管理およびメールができなくなりますので,よろしくお願いします。 土曜日から,再開予定です。お急ぎの方は,携帯まで。
おそるべし・・こども≧サラミ 投稿者:川越のお姉さま  投稿日:10月20日(水)23時09分48秒 負けた・・マラカス以上のネタがあったとは・・・。 皿実(サラミ)←訳あって改名・・皿美でも・・(馬鹿もんByえんど) さっそくのUPPPありがとうでしたぁ。 もぉ〜ビックリ。(・o・) 最初に食べ方をお教えしなかったらどのように食したんだろう? 悠ちゃん・・丸呑み・・したかな・(危ないから・・BY@) 10円ガム、当たりでしたぁ?(笑) あっそうそう、キャベツ大会の写真ができましたぁ。 サラミ&えんどのナイススマイル写真あるのに・・・ あの写真は、かなりヤバイと言われておりましゅ・・半目・・。 でも・・本人はかなり気に入っている・・(←アホ) りーやんが奥様の写真を撮っていたので、 例のとこへ送ります。では、う・・えんど・・ハリマオ軍団って何?
朝晩冷えますね〜 投稿者:木暮浩志  投稿日:10月20日(水)21時55分31秒 このところ,朝晩とっても寒くなりました。毎日,10℃を割り込んでいます。 この寒さで,あのイチジクも収穫を待たずしてしぼんでしまいそうです。 今週一杯にで収穫も終わりか・・・。宇宙人たちも今週末を逃したら, 来季まで待たねばならないよ。11月14日頃は,霜も降りて,紅葉になって しまいます。 今日行われた,(若山)牧水まつりも寒かったそうです。
イチジク・・・ 投稿者:えんど  投稿日:10月20日(水)19時23分11秒 っておいしいですね☆ハジメテ 口にしてビックリしました。 遅ればせながら、先日はタイヘンごちそーさまでしたあ←って、いつもですね。すみません(^^;。 そして、木暮さんサスガUPが早いっ!またまたびっ栗←焼き栗もおいしかったです・・・さぶっ 悠ちゃん・・・うわぁ。おそるべしっ!子供にはホンマかなわんでしゅ(#^^#) 美月ちゃんもすくすくと成長しててこれからが楽しみですね♪ 本当に色々とごちそうさまでした。m(_ _)mぺこっ ○観月会○今年も多分ぎりぎりでスガ行きたいです☆ ↓ハリマオ軍団さん・・う、気になるぅ。もしかして、伊勢町祭りに出てた?
ぴあ・・・なんで(T_T)・・・。 投稿者:Bumi  投稿日:10月19日(火)12時27分19秒 山崎まさよし!!伊参スタジオにて!! ううう・・・・。 凄すぎる。。。と思いぴあを購入すべく、あちこち本屋さんを当たってみたのですが・・・。 無いよ・・・・・・。 予約しなかったし・・。 残念だけど、しかたないか・・・。 良いライブになることを祈りつつ、皆さんの幸運を! 「ハリマオ軍団」がライブに飛び入りって本当?! うそうそ。 http://www2.justnet.ne.jp/~yoshibumi/
ありがとうございました!!! 投稿者:@りえ  投稿日:10月17日(日)23時58分35秒 先程、二回目の中之条訪問から自宅に戻ってきました! 今回の中之条へのプチ家出(笑)でも、本当にたくさんの方のお心遣いで とても楽しい2日間を過ごすことができました。 あたらめて、皆さんのあたたかさを感じました。ありがとうございました!! 来月は本当に待ちに待ったまさやんライブ! 中之条に行くまではどうしてもどうしても行きたい気持ちでいっぱいだったのですが、 この2日間で少し自分の中で考え方が変わったようです。 もちろん今でも中之条でまさやんを見たいという思いはありますが、 今回がダメでもいつの日か自分が行ける日が来るといいなという気持ちになれました。 これも中之条の穏やかな空気のおかげかなって思います。 本当にありがとうございました! また近いうちに絶対遊びに行きますね!!
はじめまして。 投稿者:ほっしー  投稿日:10月16日(土)23時43分00秒 はじめまして。 高校まで中之条にすんでいました。 今も両親は中之条に住んでいます。 皆さんの書き込みを見て、中之条について 盛りあがっていてめちゃめちゃ嬉しくなってしまいました。 私自身はもう嫁に行き、仕事の関係もあって 1年以上中之条に帰っていません。 たまには帰りたいんねえ(群馬弁)。
ぴあ騒動 投稿者:小板橋武  投稿日:10月14日(木)09時23分58秒 山崎まさよし、WEEKLYぴあ、地元はスゴイ騒動です。 普段は静かな町が、ぴあの買い占めで大騒ぎ。 キララ★あがつまのBBSをご覧下さい。 http://kirara.ne.jp/bbs1/bbs.cgi?room=sample
WEEKLYぴあ買いましたか? 投稿者:木暮浩志  投稿日:10月12日(火)22時38分32秒 山崎まさよしさんのライブのチケット(スーパーリザーブシート)の唯一の入手方法 である「ぴあ」を本屋さんに予約しておいて買いました。 奥さんも手に入れたのですが,一緒に出す方がいいのですか?それとも,別々に出す 方がいいとか,また,すぐに出すのか,ぎりぎり届くように出すのか,確率の高い方法 はどれでしょうか? 教えてくださ〜い。よろしくお願いします。
星に願いを・・ 投稿者:Kumie  投稿日:10月10日(日)00時19分18秒 木暮さんこんばんわッ!本日、姉と一緒にまたまた中之条へおじゃま させていただきました♪お天気もよく、風もきもちよくって・・ 道もそんなに混雑してなかったです。 あいかわらず花火の家も静かにたたずんでいたし・・。 中之条でのライブ・・もぉ夢のようですね。 私は中之条でライブをやってくれるッってコトがホントに嬉しかったデス♪ もし行けなくてもそれだけで充分です。 中之条のたくさんの方々にまさやんの歌声きいてもらいたいなぁ。 でも・・わしも行きたいです(←本音・笑) 無事成功するコトお祈りしています。 >asaさん、のんのんさん、izさん、も〜ちん♪@中行き会の皆様〜  皆様の名前シール・・埋もれそうになっていたケド(笑)  Kumieはちゃんと発見してきましたよぉ!Kumieもシール貼らせて  もらいましたよぉ♪関東圏はもう人口密度(笑)高し!ですね♪
見てるよ〜♪ 投稿者:も〜ちん  投稿日:10月08日(金)01時04分04秒 こんばんは。木暮さんお元気ですか〜(^0^) 写真追加ありがとうございます。...なんか感動。 月の住人もいるのね(笑)シールの予備あんまりなかったはずなのに みんなどうしてるんだろう.. いっぱいになって新しいマップ作るのも楽しみだ(^^) ライブ...実現しちゃいましたね。ホント始めて聴いた時は鳥肌立ちました。 見て欲しい人がたくさんいるなー。チケット入手きっと困難になると思うけど 中行き会の最後の日にスタジオへ来てくれた子連れ(2人)のママとかには 絶対見て欲しい。木暮さん準備で人手が足りなかったら言ってね(笑) 猫の手程度ですがお手伝いに飛んでいきますよん(^^) PS.美月ちゃん人ごみデビューおめでとう(^^)
おひさしぶりです 投稿者:iz  投稿日:10月06日(水)23時17分53秒 中行き会でおじゃましましたizという者です。 マップのシールすごいですね。でも、四国はまだまだ少ないですね。 また、今度は友達も一緒に連れて遊びに行きますね。 小暮さんはライブには行かないのですか? 私は、小暮さんや山田のおじさんや役場のみなさんに行ってほしいな なんて思ったりしました。 それでは、また。
!!!!シールだらけ!!! 投稿者:のんのん  投稿日:10月06日(水)18時51分40秒 おひさしぶりです。中行き会では色々とお世話になり、 お伺いした際にはごちそうにもなり、ありがとうございました。 美月ちゃんも日に日に大きくなっているでしょうね…。 下でasaも書いていらっしゃいますが、 本当に驚きました、伊参スタジオでのまさやんのライブ。 真っ先に、中行き会を訪ねてくれた親子を思い出しました。 あのスタジオの一体どこで歌うんでしょう…??? 中之条の思い出を形に残そうと、先日写真コンクールに応募させていただきました。 伊参スタジオで撮ったものです。入賞するかどうかは分かりませんが…(笑) 中行き会のマップも、あんなにシールが貼ってあるとは! もう私の名前は見えなくなっているでしょう(笑) でも、嬉しい限りです。そうそう、vo.2を作らなければ>asa 来月に、写真がたけやまに飾られることを願って…。 また遊びにいきます。
やっとですね♪ 投稿者:asa  投稿日:10月06日(水)07時38分00秒 お久しぶりです。 木暮さん、ご家族の皆様お変わりありませんか? まさやんのライブ、中之条で初日ですね。 初の群馬! きっと、この日を待ち望まれていた方が、沢山いたことでしょうね。 「中行き会」の時に訪ねてきてくださったお母さんや、山田のおじちゃん等々、 中之条の沢山の方々が、まさやんの生の歌を聞けることを、願っております。 えんども、初群馬で聞けるといいね♪ それから、「中行き会」のMap、びっくりしました。 一杯シールが貼ってあると、噂には聞きましたが、あんなに沢山とは。 HPに、載せてくださってありがとうございます。 きっと、私のシールは埋もれちゃっているのでしょうね。 ちょっと悲しい気もしますが、でも、みんな足跡残して行ってくれて嬉しいです。 作った甲斐があったものです。 一杯になったら、また作りましょうね。>「中行き会」の皆様 また、私もシールを貼りに、行きたいと思います。 その時は、見月ちゃんにも、是非お会いしたいですね。 ではでは。
山崎まさよしのライブ伊参スタジオ 投稿者:木暮浩志  投稿日:10月04日(月)21時45分53秒 「月とキャベツ」縁の地,中之条町の伊参スタジオでまさやんのライブ開催。 今日,掲載許可が出ました。最近の出来事に載せました。 ライブ&月キャベツアーで中之条へ,みんな集まれ〜。 (チケット,手に入るといいね)
☆叶い星☆ 投稿者:えんど  投稿日:10月04日(月)20時28分35秒 宇宙宴・中行き会の追加写真見ました・・・。ありがとぉ。感動しました。 ☆〜〜〜 中行き会のMAPすごいですよね・・・。太平洋に住む住人多し(#^^#) も〜ちん!また、付け足してねっ。みてるぅ〜? ☆〜〜〜〜〜〜〜 叶い☆・・・ うれしい(T_T)。木暮さん!中之条のみなさん!まさやん!みんなありがとぉ。 宇宙宴の時、みんなが寝て・・・もう辺りが明るくなってきたコロ・・・ こっそり書いたおほしまさま・・・☆☆☆  中之条で♪まさやんのライブ・・・・・本当に本当に・・・実現するんですね(T_T) 素敵なライブになることをココロから願ってます。 PS:美月ちゃん・・・ また逢いたいな♪
美月大きくなったよ 投稿者:木暮浩志  投稿日:10月03日(日)08時00分44秒 かちょん2さんも,お変わりないですか〜。 実は,昨日(10/2)保育所の運動会がありました。 例によって,かけっこ・遊戯と続きました。美月も,人込みデビュー。 ところで,このところ宇宙の掲示板で,ライブの書き込みで盛り上がってますね。 私もよく知らないので,ほんとだったらすごいですね。 また,全国からたくさんのファンがダブルツアー(ライブ&月キャベ)を組んで 来るのかな。券が手に入らない人の方が,ものすごく多いとの評判だが・・・。 買えなかった人も,月キャベで日程をぶつけてくる人もいるのかな? とにかく,賑やかになりそうですね。 また,こちらへ来る方は,朝晩冷え込みますので,上着を持ってきてね。 では,また。
中之条 万歳!! 投稿者:かちょん2  投稿日:10月01日(金)02時08分28秒 お久しぶりです。かちょん2@宇宙人でございます。 7月にお伺いしてから、恩知らずの私はお礼の手紙も出しそびれ (山田さん、役場の方々ごめんなさい〜) ご無沙汰しています。。 さぞかし、美月ちゃんも大きくなられたことでしょう・・・。 何やら、浸水等もあったとか。 全国的に色々とある様で大変な年ですね。 お互い皆様気をつけたいものです。。 ところで、このたび役場の方々のご尽力が実り あの山崎まさよし氏のライブ初日が、中之条の伊参スタジオで 行われますね!! うれしいです。。 ・・・でも、ちょっと心配でも有ります。 私達が伺った時も、大勢ゆえその行動は目立ち その他問題もあったかと思われますが、それよりも規模が大きくなるのですから 色々と問題が起こりそうで・・・。中之条の皆様の生活を乱さないと良いのですが。 いえ、総てのまさやんFANがそうではありませんが。 ボランティアで警備やりたいぐらいです。 多分、チケット取れないだろうから・・・。 嗚呼中之条の方で先行予約とか、ないですかねえ・・? もし、情報があったらお願いします。 秋の中之条もきれいでしょうねえ。。また、行きたいです。。
こんなにすごいHPがあったとは 投稿者:高津  投稿日:09月29日(水)19時44分19秒 19まで中之条に住んでました。仕事が忙しくてあまりかえれないのですが、 ふるさとをなつかしく思い出して楽しませてもらっています。
秋の風が吹いてます 投稿者:木暮浩志  投稿日:09月29日(水)11時29分49秒 中之条も朝晩がとても涼しくなりました。 昼間は,けっこう暑いのですが,栗やアケビなどが熟してきました。 岬さん,タクシー代2万円ですか。高かったですね。 でも,出会いがあったそうで,よかったですね。 また来てくださいね。
遅くなりました 投稿者:岬  投稿日:09月25日(土)19時36分57秒 9月5日に中之条に行かせてもらいました。すごく良いところで感激しました タクシーで回りましたが四時間ぐらいで2万円ちょっとかかりました。 全部回る事ができうれしかったです、それに、偶然の出会いがあり思い出に残りました。 ありがとう!中之条!、また、いつか遊びに行けたら思います。
大切な人をさがしています。 投稿者:hidemi  投稿日:09月09日(木)18時57分11秒 私は前橋に住んでいるものですが、あることでとてもお世話になった中之条出身の 女性を探しています。どなたかご存知の方おりましたらご協力をお願いします。 *名前 いよく かつみ  *年齢 9月11日が誕生日で32歳?  *出身 中之条町赤坂 本人に確認の上お知らせくださっても結構です。宜しくお願いします。
大切な人をさがしています。 投稿者:hidemi  投稿日:09月09日(木)18時51分07秒 私は前橋に住んでいるものですが、あることでとてもお世話になった中之条出身の 女性を探しています。どなたかご存知の方おりましたらご協力をお願いします。 *名前 いよく かつみ  *年齢 9月11日が誕生日で32歳?  *出身 中之条町赤坂 本人に確認の上お知らせくださっても結構です。宜しくお願いします。
よろしくお願いします♪ 投稿者:サラミ◎牢名主  投稿日:09月05日(日)07時00分54秒 遊びの為ならこんな早起きできるサラミ@宇宙宴です。 今日は、ぬわんとぉ!行きますよ!参加しますよ!キャベツ大食い大会! あ〜楽しみ!睡眠も空腹ぐあいもGOOD!って・・朝ご飯はたべよっと。 では、よろしくお願いします・・食べ過ぎ注意のえ◎ど&サ◎ミ(笑)
頭領っ! 投稿者:も〜ちん  投稿日:09月03日(金)03時40分35秒 木暮さん、お祭り今週ですよね。もちろん覚えてましたさ。 で、都合付けようといろいろ策を練ったのですが...やっぱちょっと無理でした(TT) あ〜あ、美月ちゃんにも逢いたかったのに... 立派に頭領(この字であってる?)勤めてください。。。ご家族様によろしく...
伊勢町祭り 投稿者:木暮浩志  投稿日:08月30日(月)07時50分40秒 今週末は,伊勢町祭りです。 皆さん誘い合わせの上,ぜひお越し下さい。 祭りについては,中之条に行ってんべえのHP(観光,伊勢町祭り)に 掲載してあります。 お待ちしています。
キャベツ早食い・・。 投稿者:サラミ◎牢名主  投稿日:08月06日(金)21時01分33秒 こんばんは・・・・サラミ@宇宙でござります。 写真ありがとうございましたぁ。サラミのアルバムにまた宝物ができましたぁ。 でぇ・・まさか・・・役場の封筒で送られてくるとは思わず 木暮さんの住所がわからなかったのでぇ・・強引に役場の金井さんに送りましたよ。 役場に寄ったら受け取ってください。まぁ・・まったく横顔なんでしゅよ・・。 ってこんなことメールで送れって話なんですがぁ・・ キャベツ早食いの予行練習写真が・・・おもしろかったので(大笑) でも・・1個は・・さすがにこのおちょぼ口・・ (でも・・えんどならイケルカモ・・・) お祭りも楽しそう・・・・・・・・・・・9月5日・・・何も予定が・・ない(笑) 月美ちゃん・・あっすみましぇん・・これは、サラミの子につけるんだった(笑) 「美月ちゃん」ホントステキ。 またお会いできる日を楽しみにさせてください。
かわいらしすぎるぅ!! 投稿者:ayako@宇宙人  投稿日:08月03日(火)21時07分59秒 こんばんわ。はじめまして!宇宙住民のひとりのayakoと言います。 中之条ツアー、行きたかったけど学校だったので行けなかったんですけど、 いつか小暮さんにもお会いできたらなぁって思います。 ところで!女の子のお誕生おめでとうございます!(遅すぎかも・・・) そいでもって、美月ちゃんってなんてかわいい名前なんだー!! ほんとにすてきな名前ですね。 美月ちゃんが大きくなったら自慢ですよぉ!ほんとにかわいいもの。 いつか会える日を楽しみにしてます♪ ではさようなら。
私も気になってました(^^) 投稿者:も〜ちん  投稿日:08月02日(月)04時48分45秒 お名前決まったのですねっ。美月ちゃーん。 すごい美人になりそうな名前だ。(^^) 月のきれいな中之条ならではなお名前。 美月ちゃんとご対面できる日が たのしみでーす。
美月ちゃん♪ 投稿者:えんどー  投稿日:08月01日(日)23時28分19秒 こんばんはー。実は、赤ちゃんの名前が気になって気になって(^^; 毎日BBS除いてました(^^;。そしたら、さっき宇宙で木暮さんのカキコを発見!!! 慌ててこちらに飛んできましたよー。ぜぃぜぃ・・・(ちょいと息切れっ) ”美月ちゃん”とってもかわいい名前ですねっ(#^^#) パパさんは、もぉ〜デレデレなのかちら・・・? 奥様にくれぐれもヨロシクお伝えくださぁーい。ではぁ〜。
おめでとうございます。 投稿者:asa  投稿日:07月27日(火)00時22分46秒 こんばんわ。 先日は、「中行き会」にて、大変お世話になり、ありがとうございました。 最後の日に、木暮さんの御宅に伺ったメンバーの一人、asaと申します。 (も〜ちんの隣で、写真に写っています。茶色い頭です・・・) 女の子のご誕生おめでとうございます。 写真拝見致しました。可愛らしいですねぇ〜 お名前は、もう決まったのでしょうか?是非とも教えて下さいませ。 最後の日、お見送りありがとうございました。 帰りの電車の中では、頂いたトウモロコシ、おいしく頂きました。 ブルーベリージャムも、殆ど食べ尽くしてしまうところです。(笑) みなさんの優しさに、感動しながら、中之条から帰ってきて、約1週間。 なかなか、現実に戻れません。(笑) 是非とも、また中之条に行きたいと思います。 そして、今回出会えなかった、中之条に逢いたいと思っています。 お祝いとお礼が一緒になってしまいましたが、本当にありがとうございました。
おめでとうございます(^^) 投稿者:も〜ちん  投稿日:07月25日(日)03時22分31秒 こんばんは。無事ご出産おめでとうございます。 写真見ましたよっ〜!!かわいい赤ちゃん...待望の女の子ですね。 お名前決まったら教えてください。 先日伺った時 悠ちゃんに「弟と妹どっちがいい?」って聞いたら 「妹だよ。もう妹って知ってるから」って言ったのを思いだしました。(^^) 子供って妙に鋭かったりするのね。 あと、産まれた時の風景の写真をとっておくのって良いですね。 ちょっと感動しちゃいました。赤ちゃんが大きくなったら見て欲しいです。 今度行った時木暮家のニューメンバーに逢えるのが楽しみです。 ps,もしかしておじいちゃまとお誕生日一緒ですか???
赤ちゃん無事生まれてよかったよかった。 投稿者:まっつん  投稿日:07月24日(土)23時45分45秒 木暮さん、こんばんわ!! 無事赤ちゃん生まれたんですね。おめでとうございます。 とにかくおいらは幹事とかいいながら、ほとんどなにもしてない。。 も〜ちんやえんどや、やっぱ女の子はやっぱいろいろ考えてるんだぁな〜と 思ってしまいました。おいらはひたすら中之条では飲んでばっかで。。。 う〜ん面目ない。。 中之条から帰還後はもう仕事がいそがしくって。。ほんとあの時が懐かしい。 のんびりまったりできてたあの日に帰りたい〜〜〜!! HPにいろいろ載せていただきありがとうございます。中行き会のいい思い出に なります。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/5765/
御出産おめでとうございます!! 投稿者:かちょん2  投稿日:07月24日(土)23時00分17秒 こんばんは。宇宙宴でお世話になりました かちょん2と申します。。 無事女の子が生まれたのですね。おめでとうございます!! きっと、2人とも よいお兄ちゃんになって妹を可愛がる事でしょう・・・ (お父さんも溺愛?! 当たり前・・ネ) 素敵な名前を付けてあげて下さいネ。 また、幸せ木暮さんファミリー+1にお会いできる事を祈りつつ・・・
わ〜い!待望の女の子! 投稿者:とまと  投稿日:07月24日(土)11時12分46秒 宇宙宴に参加した とまと です。 女児誕生 おめでとうございます!! 2、3日家を空けていた間にこんなにおめでたいニュースがあったとはっ! 本当にうれしい限りです。 妹の誕生にはしゃいでいる二人のお兄ちゃんの姿が目に浮かびます。きっと、 みんなに大切に守られて成長していくことでしょう。 ちなみに私は男二人に挟まれた真ん中っ子ですが、実にたくましく育ちました。 なんて、縁起でもないことを(笑)。 とにかく元気にすくすく育ってくれると良いですね。お名前も楽しみです。
わ〜い!待望の女の子! 投稿者:とまと  投稿日:07月24日(土)11時12分46秒 宇宙宴に参加した とまと です。 女児誕生 おめでとうございます!! 2、3日家を空けていた間にこんなにおめでたいニュースがあったとはっ 本当にうれしい限りです。 妹の誕生にはしゃいでいる二人のお兄ちゃんの姿が目に浮かびます。きっと、 みんなに大切に守られて成長していくことでしょう。 ちなみに私は男二人に挟まれた真ん中っ子ですが、実にたくましく育ちました。 なんて、縁起でもないことを(笑)。 とにかく元気にすくすく育ってくれると良いですね。お名前も楽しみです。
おめでとうございます!! 投稿者:きよみ  投稿日:07月23日(金)23時45分22秒 先日、「宇宙宴」に参加したきよみです。 (キャベツステーキを切っている手はどうやら私の手らしいです) その節はお世話になりました! 中之条にはちょくちょくおじゃましておりますので、これからも どうぞ宜しくお願いいたします。 ・・・と前置きが長くなってしまいましたが。 女の子誕生、おめでとうございます!!! 木暮さんの「陽子ありがとう」っていうコトバにとっても感激 いたしました!!きっとお兄ちゃん達にとってもかわいがられ るだろうな〜と微笑ましい場面を想像してしまいました。(^^)
おめでとうございます!! 投稿者:岬  投稿日:07月23日(金)19時00分43秒 木暮さん、おめでとうございます。奥様にもおめでとうございます ここに書き込みはじめて日がないのにこんな素敵な出来事に出会うなんて 自然の中で、すてきな女の子に育つことでしょうね お兄ちゃん達には可愛い妹の誕生でうれしい事でしょう お祝を言いたくて、本当に、おめでとうございます!!!!
女児誕生おめでとうございます! 投稿者:ななこ@宇宙在住  投稿日:07月23日(金)17時22分25秒 木暮様 (アラ私一番乗りかも?) 7月3日にお世話になりましたななこと申します! 中之条に初めて赴き、自然と人々の温かさに感動しました。 そして昨日・・・おめでとうございます!あのときの奥様のおなかから!?と 思うとナンダカ不思議なカンジです・・だってまだ1ヶ月も経っていないのに ・・・。 元気なお兄ちゃんふたりとお料理上手な奥様(キャベツケーキ最高!!)、それ に優しいパパに囲まれ、中之条の自然と温かさに育まれ、ステキな女の子に なるんだろうな。(^^) 宇宙ではいろんな名前が飛び交っていますが・・・私は「月子」がいいなっ!! 月乃もいいかなぁ・・古臭いかなぁ・・ また決まったら教えて下さいね。(^^)
女児誕生おめでとうございます! 投稿者:ななこ@宇宙在住  投稿日:07月23日(金)17時21分43秒 木暮様 (アラ私一番乗りかも?) 7月3日にお世話になりましたななこと申します! 中之条に初めて赴き、自然と人々の温かさに感動しました。 そして昨日・・・おめでとうございます!あのときの奥様のおなかから!?と 思うとナンダカ不思議なカンジです・・だってまだ1ヶ月も経っていないのに ・・・。 元気なお兄ちゃんふたりとお料理上手な奥様(キャベツケーキ最高!!)、それ に優しいパパに囲まれ、中之条の自然と温かさに育まれ、ステキな女の子に なるんだろうな。(^^) 宇宙ではいろんな名前が飛び交っていますが・・・私は「月子」がいいなっ!! 月乃もいいかなぁ・・古臭いかなぁ・・ また決まったら教えて下さいね。(^^)
ありがとうございました! 投稿者:ちか  投稿日:07月22日(木)07時18分40秒 おはようございます! 木暮さん、「中行き会」でお世話になりました、ちかと申します。 あんまりお話できませんでしたけど、キャベツステーキ係と言えば、わかってもらえますか? もう、本当にすごくよかったです♪ なんかありきたりな言葉しか出てこないんですけど、中之条は最高でした。 映画の1シーンそのままの風景がいっぱいあって、感動しまくりでした。 それになによりも、山田のおじさんや中之条の方々のやさしさに触れることができて、 遠路はるばる関西から行った甲斐がありました。 絶対にまた行きます!これから毎年の恒例行事にします。(笑) 本当にありがとうございました。
お世話になりました。 投稿者:も〜ちん  投稿日:07月22日(木)06時56分47秒 こんにちはー。中行き後のも〜ちんです。 木暮さんご一家はじめ中之条のみなさんには大変お世話になりました。 いろいろありがとうございます。 電車の中でアツアツのとうもろこしをかみしめながら夢のような4日間を想いました。 行く度に中之条が好きになります。 私には田舎がないので 始めて帰る場所が出来た様な気持ちです。 これからもよろしくお願いします。
こんばんは・・(*^^*) 投稿者:ゆみぃ  投稿日:07月19日(月)23時53分43秒 はじめまして。私は、埼玉県の秩父市に住んでいるゆみぃと申します♪ 「月とキャベツ」が大好きですっ!!(もちろん山崎まさよしさんも♪) このHPを見つけてうれしくて、思わず書き込んでしまいました(=^^=) ぜひ1度中之条に遊びに行きたいなぁ・・・って思っています! 私の住んでいる所から、それ程遠くはないと思うのですがなかなか行けずにいて・・・(^^;) この夏こそ、行けたら・・・って願っています☆ また、遊びにきてもよろしいでしょうか???(*^^*)
渓流釣り大会のご案内 投稿者:沢渡温泉アウトドアパーク  投稿日:07月19日(月)17時05分01秒 7月25日(日)に沢渡温泉アウトドアパークとその仲間達が主催で、 渓流にヤマメ、イワナ、マスの30センチ級を大量に放流し、自然の 中で楽しんでもらおうと釣り大会を企画しました。 参加費大人4500円、女性・子供2500円です。 朝6時より受付しスタートします。 家族や仲間達でどうぞ遊びに出掛けてください。 http://www.wind.ne.jp/mikiya/out.htm
ごめんなさい 投稿者:岬  投稿日:07月18日(日)18時40分00秒 すみません初歩的な間違いをしてしまいました。
アドバイスありがとうございました 投稿者:岬  投稿日:07月18日(日)18時38分37秒 はじめまして、木暮さんアドバイスありがとうございました。 一緒に行く友達は、免許を持っているのですが、ペーパードライバなので命かけで 回るのは、ちょっと(笑) レンタルバイク(原付)、レンタル自転車などかあればよかったのですがそう言う 体力は、持ち合わせています 値がはるのであれば2箇所ぐらいに絞っていきます 中之条に行く機会は、これからまだまだ、あるでしょうから少しづつ見て回ります。
アドバイスありがとうございます 投稿者:岬  投稿日:07月18日(日)18時03分56秒 木暮さん、はじめまして、アドバイスありがとうございます、一緒に行く 友達が持っているのですがペーパードライバなんです命をかけて車で回るのはちょっと(笑) レンタルバイク(原付)やレンタル自転車などがあればいいのですが、そう言う体力なら 持ち合わせているのですが。(そう言うものないですよね?) 値がはるの出したら、すべて回るとは言わず2箇所ぐらい絞っていきます 中之条にお邪魔するのは、一度では、終わらないでしょうから、少しづつ見て回りたいと思います。
中行き会 賑やかにスタート 投稿者:木暮浩志  投稿日:07月18日(日)07時54分11秒 7月17日から,3泊4日の,中行き会がスタート。 全国から,15名の山崎ファンが集結。楽器をたくさん持ち込んで, 全国の銘酒とともに,大宴会スタート。中之条の住民3名も,招待 されて,ありがとうございました。 ちょっとだけど,Webに写真をUpしてあります。
はじめまして♪ 投稿者:PYON(ぴょん)  投稿日:07月17日(土)07時52分52秒 こんにちわ! 7年前まで中之条に住んでおりました。 今は東京に住んでるのですが、この掲示板をみましたら、懐かしく思いましたので 足跡を残します。今日はただこれだけですが今度またゆっくり来ます。 では、さようなら〜
運転免許持ってない? 投稿者:木暮浩志  投稿日:07月11日(日)21時22分32秒 中之条は,自家用車でないとなかなか回りきれませんね。 運転免許がないと,タクシーということになりますが,けっこう値が張りますね。 誰か,運転免許持っている人を探してみた方がいいのではないでしょうか。
はじめまして 投稿者:岬  投稿日:07月11日(日)15時02分27秒 こんにちは、はじめまして今度9月のあたまにそちら旅行する事が決まりました。 ずっーーーと「月とキャベツ」で憧れていた中之条に行ける  今からドキドキです。 一緒に行く友達はまだビデオを観ていないのでこれから中之条の自然がたくさんでている 「月とキャベツ」を一緒に観たいと思います、山崎ファンにもなってもらいたいと思います 今から、どうやって回ろうか考えています。だって免許持っていないしバスが少ないと・・ タクシーでまわるのが一番ですか?
遅くなりましたが・・・ありがとうございましたっ!!! 投稿者:きく@宇宙人  投稿日:07月10日(土)23時20分52秒 こんばんは。宇宙宴では、大変お世話になりました、きく@宇宙人でございます。 木暮さんファミリーのみなさまには、大変お世話になりましたm(_ _)m 直接お礼が言えなくて、申し訳ありません。おくさまのケーキも、ホントにおいしかった♪写真撮っちゃいましたよ。 今、「最近の出来事」の、宇宙宴の様子を見てきました(笑) きくってば、ちゃっかり写ってますねぇ〜しかもけっこうカメラ目線(恥) ピントを甘くしていただいて、ありがとうございます^ ^; 中之条は本当にあったかい町でした。 木暮さんのこのHPからにじみ出るあったかさも、中之条という町があったかいから、 そして、木暮さんご自身の人柄なんだなぁ〜とつくづく感じます。 あれからもう1週間ですね。早いなぁ・・・ また、中之条へは秋の紅葉の時にお邪魔します。←もう決めた(笑) その時は、木暮さんファミリーにまた一人、新しいメンバーが加わっているんでしょうね。\^O^/ 奥様、お体をお大事に。元気でかわいいチビッコ君たちにも、よろしくお伝えください。 ありがとうございました\^O^/
遅ればせながら・・・ありがとうございました。 投稿者:とまと  投稿日:07月10日(土)14時17分34秒  木暮さん 大阪からキャベツアーに参加した とまと です。  ゆっくりお話しする時間がなくて残念でした。HPはいつも見させてもらっています。 中之条は写真や文字で見るよりもすばらしいところでした。 自然や景色もさることながら、人の温かさが残る町でした。本気でこの町で働きたいと  思いました。この自然と温かい人に囲まれて仕事がしたいと。中之条のすばらしい人と自然、 ずっと守っていきましょう。  >奥さん キャベツケーキ、ほんとにおいしかったです。HPでレシピもチェックさせてもらいました。       今度作ってみますね。元気なお子さんを生んでくださいね。
旧盆の七夕に〜 投稿者:サラミ◎牢名主  投稿日:07月08日(木)00時22分23秒 空が・・曇ってしまって・・星が・・見えない・・ 宇宙宴(宇宙のひみつはちみつなはちみつ)では大変お世話になりました。 すごかったですかぁ・・木暮さんが帰られた後さらに・・すごかったですよ(笑) 今夜、せっかくの七夕の夜なのに・・星が見えません・・。 中之条の夜空はどうですか?見えますか? あぁ・・・。山田のおちゃんは天体望遠鏡で星を見たのかなぁ? 今年の天の川は、旧盆の七夕の時期の方がよく見えるそうです。 はい、また訪れます。晴れればの話ですが・・↓行くぞ@りえ&きく!
ありがとうございました! 投稿者:@りえ  投稿日:07月07日(水)03時30分17秒 木暮さんこんばんは。 私も先日の宇宙の宴に参加した者です。 ホントにホントに楽しかったです。 私は初めて中之条に行ったのですが、 とってもいいところで山田のおじさんもホントにホントにいい方で 感動しました。 また必ず伺います! それから奥様のケーキホントにホントにおいしかったです。 キャベツの形をした包みを見てすごい!と思いました(笑) たくさんの感動をありがとうございました。
ありがとうございました! 投稿者:Kumie  投稿日:07月06日(火)23時18分48秒 木暮さん、先日お世話になりました宇宙人のひとりKumie@とちぎです。 木暮さんファミリーにお会いできてとっても嬉しかったです。奥様の手作りケーキも おいしかったぁ!ありがとうございますm(__)m 息子さんたちも楽しんで帰ってもらえたでしょうか・・一緒に花火できなかったのが 残念でしたが・・。 宴の様子もみましたぁ!いつのまに全員の写真とってたんですかぁ(笑)うれしいです。 実は記念品の望遠鏡は私が代表で買ってきたのでみんな中身をみていなかったんです・・ 写真載せてもらえて・・みんなにもちゃんと中身をみせることができましたぁ。 ありがとうございます!今度行った時には絶対望遠鏡で月みるぞぉ! 奥様・・おからだたいせつに、元気な赤ちゃんうんでくださいねぇ♪♪
宇宙ですごいね 投稿者:木暮浩志  投稿日:07月06日(火)07時36分08秒 伊参スタジオ公園で,行われた宇宙のひみつはちみつなはちみつの住民の方の宇宙宴とっても すごかったですね。全国からたくさんの仲間が,顔も知らない仲間が,仲よく合宿していて, 感動しました。 これを縁に,引き続き中之条をご贔屓にしてくださいね。 (中之条に行ってんべえ管理人より)
中之条サイコー!! 投稿者:*エリス*  投稿日:07月06日(火)02時57分09秒 さっき、宇宙のHPでかちょん2のカキコを見てすぐここに来てしまった エリスです!私初中之条だったんですけど、まさに感激の嵐!! もー住みたい!!めっちゃええとこやったわぁー。 なんていうかー、もう東京に帰ってきたら中之条にいた夢の世界がうその ようにみんなせかせか急いでる感じがもう、嫌で嫌で・・・・・ 自然と不機嫌になってしまった・・・。 それだけ、中之条のとりこになってしまったエリスでした。 そして、木暮さんファミリーに出会えてよかった!!!!! 奥様の手作りケーキが、月とキャベツをイメージしてるとはにくい(^_^;) めっちゃおいしくておいしくて!!はじめは食べるのがもったいなくて 渋ってたけど、みんながおいしいって食べてるの見てうううぅぅぅーー エリスも食べたい!と思って食べてしまいましたです。ハイ。 また絶対中之条へ行きます!!!!!! 奥様!おからだを大切に・・・・ 天体望遠鏡の中身実ははじめて見た・・・・ あれで、みんなつぶれたお好み焼きを見てくだしゃい!!
ビックリです!! 投稿者:かちょん2  投稿日:07月06日(火)01時38分04秒 こんばんは。先日中之条に現れた謎の「宇宙人」の一人、かちょん2です。 この間のお礼も兼ねて、来てみたら な・なんと驚きました! 私も写真載ってたんで・・・嬉しいなぁ(*^0^*) 奥様の手づくり「月とキャベツ」ケーキ♪ 帰りのバスの中で食べました。 美味しかったです。ありがとうございました。 中之条の町も、人も 空気も 想い出も、みーんな心に染みてきます。。 また、できれば訪れたいです。 木暮ファミリーさんは中之条の象徴ですね! 私達が行く事で、まわりの方に迷惑がかからないといいと願っています。 これからもお世話になると思いますが、宜しくお願いします。。。                              かちょんかちょん@名古屋
月とキャベツ! 投稿者:bumi  投稿日:06月25日(金)15時31分00秒  今回はbumiで登場です。 bumiのHPに(まだ制作中)「月とキャベツ」で使用した小道具?の写真を載せました。 興味のある人は見て下さい! BGMも聴いてみて! bumiも「月とキャベツ」のビデオを借りてまた見てみましたが、良いですね。 何度見ても、♪one more time, one more chance ♪ フルコーラスは感動です。 41歳の立派な中年(?)の心にも響きますよ! ではまた。 失礼いたしました。  http://www2.justnet.ne.jp/~yoshibumi/
長いけど読んで! 投稿者:ヒバナ。  投稿日:06月12日(土)22時24分15秒 うわ〜うれしいっ!!゛なかんじょ"のホームページだっ!! 私は「月とキャベツ」の大大大ファンであり、また、 山崎まさよしさんの大大大ファンの者です。 昨年の6月頃、「月とキャベツ」をみて、ロケ地に行きたくて 行きたくて苦しくなり、自力で調べて、8月の夏休みに中之条 を訪ねました。 その時は高3で、受験生でもあり、お金も無かったのですが、 なにより、中之条に行きたくてほんっとに苦しかったので、 意地でもいきました。 中之条は思ってたとおり、とても静かで、緑がきれいな町でした。 大きな荷物をもってうろうろしていた私に町の人が、「どこから 来たの?」と優しく声をかけてくれたりして、とてもあたたかでした。 「月とキャベツ」のロケ地もきれいで泣きそうでした。 伊参スタジオ、旧栃窪分校、月の丘、すべて行きました。天気も すごくよくて、せみの声があたりに響いていて、映画そのままと いう感じでした。 私は今年の夏も中之条にいきます。また天気がよくて、楽しい旅 になるといいな。そして、山崎まさよしさんの夏のライブへもいってきます。 長くなりましたが、私は中之条町が大好きですっ。
祝 一万人 達成 投稿者:やまの ちかべえ  投稿日:05月31日(月)12時41分50秒 祝 見学者 1万人達成 これからも、御忙しいなか中之条町の情報発信基地局として頑張って下さい。 読者の一人として応援しています。 その割に投稿者の数が少ない。 「なんでも気軽に書き入れてね!」って言ってるよ
月キャべ 投稿者:みさき  投稿日:05月22日(土)09時42分58秒 うらやましいです、中之条!撮影のときには まさよし君を皆さん見れたのですか? あんななごやかな風景が我が町にもあれば、、、 9月にそちらに行きたいと思っていますが、無事たどりつけるのだろうか、、、 草津温泉、伊香保温泉のどちらが近いですか? また書き込みます!よろしく。
明日いきますっ。 投稿者:ゆうこ  投稿日:05月21日(金)22時43分29秒 はじめまして〜。 わたしもまさやんファンです。 明日、中之条行くんです! 月とキャベツの撮影地を見に。 すごく楽しみです! 自然がいっぱいの中之条。 いいところですねえ。 住みたくなっちゃいます。
お邪魔します。 投稿者:関良文  投稿日:05月21日(金)16時14分09秒  書き込ませていただきます。 LOOPiTという、キャラクターを使ったチャットを始めました。 なかなか面白くて、すぐに友達ができました。(女性 (^_-)) ホームページも徐々に完成させたいと思います。 アイデアや意見をお願いします。 http://www2.justnet.ne.jp/~yoshibumi/
あ、掲示板がある、書き込んじゃお〜っと。 投稿者:パインアメ  投稿日:05月11日(火)03時27分45秒 はじめましてです。 山崎まさよしさんの大大大ファンで、『月とキャベツ』を観て 中之条という町を知りました。 すごくステキな映画だったので、いつかぜひ、中之条に 遊びに行きたいなぁ!って思ってます。 今も、あの映画が撮影された時と変わらないままの風景だといいなぁ。 大阪に住んでるので、なかなか行く機会が出来ないんですが・・・
示板を設置しました 投稿者:木暮浩志  投稿日:05月10日(月)22時33分59秒 中之条に行ってんべえの掲示板を設置しました。 なんでも気軽に書き入れてください。








   

(注意)中之条に行ってんべえは,個人で運営されています。公的なものではありません。
produced by Kogure Hiroshi